先日、

自分らしさアドバイザー奥田恵梨子さんの新サービス

デザイン×ビジネスよろず相談(仮)のモニターとして

デザイン添削をしていただきました!

 

デザインにまつわるあれこれを

デザイナー経験をお持ちの奥田さんが

デザイナー目線でアドバイスしてくださるというメニューなんです!

 

 

なんでもできちゃう奥田さんですが

もともとデザインを学ばれて、専門にお仕事されていた方ハート

デザインのいろはもわからない私にとって【神】のような存在キラキラ拍手

募集されている投稿をTwitterで拝見して

迷うことなく飛び込みました(笑)

 

 

 

私がデザイン添削をお願いしたのは

・X(旧:Twitter)やFacebookなどのヘッダー

・アメブロをスマホで見た時(アプリ)のヘッダー

気になる点は

・どちらもスマホで見た時、スマホのアレコレが、

人物に重なってしまう事も気になっていましたあせる

・このヘッダーで何が伝わっているのかな?

 

どちらも共通の画像を使用していた

なんとなく並べた3枚の写真

なぜ3枚?に深い理由はなく…

ただ設置する場所が、横長だったから…

デザインスキルがないので、サイズ感だけ合わせた感じ

それと

私がどんなことをしているかわかる写真を選びました

・片づけている様子

・対面でお客様とお話ししている様子

・講座の様子

 

これでは何も伝わらない

自覚はあるけど、どうにも手を付けられない状態でした

 

 

数日後、具体的なアドバイスが奥田さんから届きました

アドバイスをもとに手直ししたバナーはこちら

 

アメブロのプロフィールのヘッダーは

《ビフォー》

 

《アフター》

 

 

 

 

一方、スマホでは

スマホのアレコレが重なっていないかなど

確認してみると

X(旧:Twitter)も

 

 

アメブロアプリも

スマホのアレコレが重なる事なく

印象が、がらりと変わってるーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

そして、なんとなくではなく

自分の伝えたいことをちゃんと考えてみる!

「何を大事にしたらいいか!」が、わかりました!!!

やっぱり、プロの目線は違う!と実感しましたひらめき

 

 

奥田さん、今回も大変お世話になりました!

ありがとうございましたハート

 

 

奥田さんの解説記事には

ワンランクアップするやり方もお伝えいただいているので、

次はそちらをチャレンジしてみますキメてる

 

 

奥田さんのこちらの記事に、私の事例が綴られていますキラキラ

奥田さんの仰る「何を大事にしたらいいか!」がわかりますよ!

ぜひご一読いただきたいです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

私が受けたサービス添削事例と奥田さんのデザインお役立ちはこちらから

右矢印デザイナー目線でアドバイス!ステップメールバナーデザイン添削事例

右矢印デザイナー目線でアドバイス!アメブロヘッダーデザイン添削事例

右矢印デザイナー目線でアドバイス!Xやアメブロアプリヘッダーデザイン添削事例

右矢印デザイナー目線でアドバイス!プレゼン資料デザイン添削事例

右矢印デザイナー目線でアドバイス!アメブロヘッダーデザイン添削事例②

右矢印奥田恵梨子さんのデザインお役立ち

image

奥田さんとの様々な交流の様子はこちらから

右矢印”奥田恵梨子さんのカードリーディングzoomセッションで、心揺さぶられた私”

右矢印念願叶った~!奥田さんの記念日に、リアルでお会いすることができました!はじめてのヌン活参加報告♡

右矢印今日も新しい出会いに感謝~♡はじめましてなのに初めてじゃない感覚で盛り上がりました!

右矢印遠慮なしに褒めまくり♪終わるころにはほっこり~奥田恵梨子さんの褒め合うZOOM会に参加しました♡

右矢印奥田恵梨子さん主催 六本木ヒルズでランチ会に参加しました♪リアルで会えて楽しさも嬉しさも倍増♡

右矢印奥田恵梨子さん主催『ピカピカに磨く会』オフ会参加で初甲府&韮崎で楽しすぎた一日を過ごしたよ♪

右矢印偶然が重なりまくった一日! 奥田恵梨子さんが日本橋に来たよ♪右矢印

右矢印奥田恵梨子さん主催『もぐピカの会』に参加しましたー♪ハロウィンを先取り♡

右矢印櫻井のりえさんオンラインコミュニティの忘年会に参加しました!今回も新たなる出会いが♪楽しすぎたー

右矢印奥田恵梨子さん主催『モッチモチ米粉パンづくり』初めてのパンづくりは、楽しくて、美味しすぎた♡

右矢印奥田恵梨子さんのピカピカに磨く会参加22回目♪今回は玄関!シューズクローゼットの中をピカピカに

右矢印奥田恵梨子さんの顔タイプ診断+メイク講座を受けて自分の顔に似合うモノとメイクのやり方が分かった♡

右矢印奥田恵梨子さんのファッションよろず相談で写真撮影会で着る洋服をしっかり選ぶことができました

右矢印今年の仕事納め!奥田恵梨子さんと赤羽で打合せ♪打合せの後は夫さんと合流してせんべろ忘年会に~

右矢印奥田恵梨子さんに依頼した名刺とアメブロのヘッダーが完成しました!

右矢印櫻井のりえさんのオンラインコミュニティ『大人の遠足@甲府』で奥田恵梨子さんから最高おもてなし~♡

 

 

私のお片づけサービスもご利用いただいておりますニコニコ

右矢印”生まれ変わった!!うちの防災備蓄置き場!!!”

右矢印「その場で収納方法をたくさん教えていただけて良かったです。私でもできる!と思うものばかりでした。

右矢印諦めから希望へ!まるで引越ししたみたいに変わった!武藤さんの整理収納アドバイスを受けました!

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram