”誰でも簡単にできる” 健康法で 
一生病気にならない身体作り
サポートしています。


代替医療を味方につけた

がんサバイバー



健幸コーディネーター

  アニマルコミュニケーションセラピストの  
まがりだ ともこ  です。


私のプロフィールはこちらから。

 

 

 

 

 

 

今や空前の「食」ブーム。

 

 

毎日のようにグルメ情報やレシピ情報を

目にしますよね。

 

 

 

私もよくレシピを参考にするのですが、

100%レシピ通りのものを

作ったことがないんです。

 

 

それは

調味料を変えているから。

 

 

 

意外と使っているのが

化学調味料やもどき調味料。

 

 

○の素とか出てきても使いません。

 

 

お出汁やコンソメも無添加のものを

使ったり、

牛乳を豆乳に変えたりするように

しています。

 

 

 

そして究極は

代用できないものは使わない!

 

 

 

ちょっとくらいレシピと違っても

身体によくないものを使うよりは

全然いいです。

それで今まで不味いと思ったことは

ありません。

 

 

 

さらに、

調理法も工夫をしています。

 

 

レンチンすれば時短になるところを

茹でてできるものであれば

多少時間はかかりますが

茹でたりするようにしています。

 

 

 

これを私は

勝手にアレンジレシピ

と呼んでいます(笑)

 

 

 

昨日のブログで

なるべく添加物を避けましょう

というお話をしましたが、

添加物を避けるために

手っ取り早い方法は手作りです✨

 

 

 

 

調味料もたくさん種類は

要らないので、

経済的かと思います✨

 

 

 

この面倒くさがりの私が

できているので(笑)

あなたはきっと簡単にできると

思います!

 

 

あとは「習慣化」するだけです✨

 

 

できるところから変えていくなど

ぜひチャレンジしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

あなたのかけがえのない今日が

健幸であなたらしく

素晴らしい1日でありますように✨✨

 

 

 

 

ペットさんと飼い主さんの健康を守り
長く楽しく暮らせる生活をサポートしています✨

アニマルコミュニケーション ブログはこちらラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも情報をお届けしています✨

↓ ↓  ↓

友だち追加

 

 

ランキングに参加しています✨

いいな♡と思ったら

ぜひクリックをお願いします音譜

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村

 

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ