昨日のブログの続きです。




年明け早々、紹介先の病院へ行きました。




先生は同年代の男性で、

話をよく聞いて下さり、優しく

信頼できそうな先生でひと安心。




そこでもう一度、細胞の精密検査を行い、

MRIとPET検査の予約をしました。




このMRIとPET検査は、病院の空きを待つと

半年以上かかるので、

提携している検査専門の病院で行ないます。




前日の夜から絶食で、

検査も4時間かかるとのことで、


面倒臭いことが何より嫌いな私は、

この時点から憂鬱だったのですが、

病院に着いてそんな気分も吹き飛びました!




なんと!超高級ホテルのような病院

だったのです!!




内装や調度品も豪華で、

更衣室もホテルの一室のようだし、

ロッカーにはスワロフスキーが施して

ありました。




そして、看護師さんと思われる人は

みなさん白衣ではなくパンツスーツで、

まるでコンシシェルジュのよう。

しかも1人に付きっきり。




もう院内を歩くだけでテンション

上がりまくりでした(笑)




検査は、


造影剤を注射してから

薬剤が行き渡るまで1時間休み、


検査を受けた後は、きちんと撮影できて

いるかの確認と、

造影剤による副作用がないかを確認するため

に40分休みます。




この休むお部屋も、個別スペースな上に

リラクゼーションDVDを鑑賞できる

リクライニングチェアー。

あまりの心地よさに完全爆睡でした(笑)




苦痛だと思っていた4時間が

あっというで、

まさかの病院で超セレブ気分を

味わえました(笑)


むしろこっちの病院に通いたいと

思ったくらいです(笑)




そんな楽しい検査でしたが、

値段がなんと4万円!!

保険適用の価格です。


一瞬、ぼったくりにあったのかと思うくらい

ビックリなお値段あせる




ちなみ、この検査は抗がん剤投与がわった

後にも行ないました。




そしてその2日後、運命の検査結果を

聞くのです。




.:*::*:.  今日も素晴らしい1日を  .:*::*:.