こんにちは、こんばんは~キラキラ

 

癒やしの種を蒔く

スピリチュアルヒーラー 

夢美夏(Yumika)です虹

 

 

 

 

 

私が今こうやって霊性修行の方に進んでいる事

こういう人生の流れになった事

 

 

これは本当にこれまでの出来事

自分が選んできた人生の選択の中で

何が欠けてもその道に進まなかっただろうな~カメ

 

 

そんな事を考えていましたニコニコ

 

 

 

 

今までの選んできた人生の中で

一番辛かった苦しかったのは

やっぱり社会人として働いていた1社目と2社目の時だと思いますチーン

 

 

そしてその経験がなければ多分スピリチュアルの道に進むこともなかったのだと思う合格

 

 

 

 

辛いことがあったと言うと

 

多分読んでる方が思い浮かべたり推測するのは

 

企業がブラックだったのかな?とか

上司のパワハラがあったのかな?とか

 

そういう事を想像すると思うし

そういう事の方が容易く予想できると思いますビックリマーク

 

 

 

ですが、私の場合は真逆でしたポーン流れ星

 

 

1社目の宇宙開発の会社

2社目の水質関係の会社

どちらもとてもホワイトで働きやすい

 

私じゃない人や、もしかしたらブラック企業で我慢して働らいてる人にとっては

天国だろう!と思えるくらい

 

ホワイトで働きやすい会社だったと思います笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

残業はほとんどないし

上司も仕事を教えてくれるし

有給などの休みもちゃんと取れる

 

 

そして、どちらの会社も仕事量が少なくて

仕事が半日で終わってしまうと言うくらいの日も良くありましたアセアセ

 

 

ブラック企業に勤めてる方が聞いたらなんだそりゃ!?って思うんだろうな~波

 

 

 

でも、勤務時間はあるから

やることなくても何か探してやらなきゃいけない

とにかく、やることが無いと言うのも結構苦痛なモノでした。

しかも自分の好きな事はできない

ただただ時が過ぎるのを待つ

 

そんな勤務の仕方でした汗

 

 

 

時間が余ってるのに自分の好きに使えない

それも囚われている感じが強く感じていたんだろうなと思うのですが。

 

それでも、こういう良い会社で働いているのに

私は耐える事が出来ませんでした。。。ゲロー

 

 

 

 

激務だったり、無理して頑張ってどうにかがむしゃらにやって、身体や心を壊してしまう雨

 

そういうのは、流れとしてよく言われていて、ニュースにもなってることだし日本社会の問題点だと思うのですが

 

その状況になったら、なんて大変だったんだろう

頑張ったんだね、もう無理しなくていいよハート

 

 

そうに自分自身に声もかけられたと思うけど…

 

私の場合はそうではなかったので

何がそんなに不満なんだと、ダメな奴だと自分を責め続けて

 

 

なんで、こんな事も我慢して出来ないのだろうか

こんなに恵まれているのに何が不満なのか文句があるのか

なんで、働けないのか

 

そうに思う事が多々ありましたえーん

 

自分自身を責め続けてたのです。こんなことも出来ないのかと

 

だから自分自身でも苦しかったですえーん

 

 

 

 

今思うと、私が選択した両社とも

この会社がホワイトで働きやすい所だという事を

潜在意識では分かっていたんじゃないかなと思いますガーンロケット

 

 

 

 

ブラック企業で私が働いたとしたら

 

全部会社のせいにして

こんなに頑張っているのに、こんなにやっているのに報われないのは会社のせいだ

そうやって、矛先を簡単に会社に、外に、環境に、周りに向ける事が出来たから

そうなれば、私の憎しみや恨み、怒り、そういうネガティブなエネルギーを向けるものが

簡単に出来上がってしまう。

 

そして、そういうエネルギーでじゃあもっとこうしてやる

そうじゃないようにしてやるなど

そのネガティブな負のエネルギーを使って、もっとパワフルに会社で働いたり

会社を憎みながらもそのエネルギーを使って働くことが、何か動くことができていたと思うゲッソリ

 

ネガティブなエネルギーもポジティブなエネルギーもどちらも

エネルギーとして行動力や何かをやっていく時に大きく影響し使えるものだと思うのですが

ネガティブなエネルギーで動いているときは

やっぱりエネルギーも重いし自分自身もしんどくなる事が多いと思うのですよねあせる

そして、悪循環になり、最終的には体にきたりしてしまったりすることもあると思います真顔

 

 

 

で、潜在意識の方はもし私がブラック企業で働き理不尽な目にあったとしたら

そうやって怒りなどを外へ向けて

周りのせいにして長い事過ごすことになるって言うのが分かってたんだと思います滝汗

 

 

 

 

だからこそ、そういう言い訳や敵視する相手、

その一つの矛先をちゃんと絶つために

ホワイトな企業で働くことになったんだと思うのですふんわり風船星

(潜在意識すごい…)

 

 

 

環境がいいのに私はどうして耐えられないのか?

 

そうなった時にようやく

 

これは外が悪いのではなく

 

私自身に問題があるのではないか?

 

この事態を引き起こしているのは私なのではないか?

 

 

そうやって、矛先が内に向かって行ったのです。

 

 

 

 

1社目の時はその後アフリカに行く

やりたい事を自分が選んでやって行くんだって

そう言う意識でやっていましたが

 

2社目は違いました。

 

 

特に、アフリカでの経験があり

いろんな事を考えてみても、私は日本人は何て恵まれているんだって思っていたし

もうどういう会社で働いてもやっていけるだろう

社会人として、皆がやっているように会社で働き、日本へ貢献できるだろう

そう思っていたからです。

アフリカの経験で自分自身が変わったと思っていたのです。

そして、この会社では1社目より長く貢献していこう、働いていこうと

そういう決意の中で2社目で働き始めました。

 

 

それが、やっぱり苦しくなるのですゲロー

どうしても続けたくない…

続けられない…

しんどい…

 

そして、結果的に言えば2社目は1社目より短い年数で退職しましたDASH!

 

 

 

 

この会社で働いたおかげで

それで、ようやく矛先が自分に向かって行きましたキラキラ

 

 

なにか、自分自身を変えなきゃいけないんだろう

なにか、このままではまた同じことの繰り返しだ

また、ここで会社を辞めて転職しても、NGOで働いても

自分がやりたいと思った事をやったとしても

また同じことになってしまうだろう

 

 

そんな事に気づけたのでした。

 

 

 

 

 

でも、それをすごくグルグルと悩んでいた時に

私の一人目の師匠と出会えたのは幸運でした

 

その師匠はもともと10年来の友達で細く長くご縁が続いてる感じでした。

その子が先にスピリチュアルの方へ入っていたんですね。

 

 

だから、その子と会って話した時に私もそういう事を知ってみたいと思ったし

その友達も私の状況を見た時に、私がしたい事はスピリチュアルとかなんだろうな~と

思ったみたいでした。

 

こういうご縁があったのも運と言うのか?巡り合わせが良かったと思いますおすましペガサス

 

 

 

 

 

そして、2社目の企業はやる仕事は違っても

1社目と同じような環境の会社でした

 

とってもホワイト

 

普通の人なら文句なく働けていた会社だろうな~と思います。

勤務年数が長い人も多かったしね。

 

 

 

でも、この経験がなかったら霊性修行へ向かう事もなかったろうな~とも思います

アフリカに行かなくてもそうかなと思います

 

 

 

でももっと早くにスピリチュアルの道に進んでも良かったんじゃないかと

長い事、遠回りして来た気もしますが

 

やっぱり、その遠回りも必要だったんだと感じますおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

だから、よくどうしようかこれからどんな事をやって行くか

転職しようか、どう進もうかとか

 

そういうのって悩むことも多くて

 

なにをやったら一番最善なのか、なにを選ぶのが一番いいのかって

そういう事を考えながら、選択をしていくけれど

 

意外と何を選んでもそれがあなたにとって必要な事で

その選択肢をしたから今に、これから、に繋がってる事ってあると思うし

 

何を選んだとしても、それは結局自分の為になっていて

これからの生きて行く糧になった行くから

 

 

大丈夫なんだよハート

 

 

とそう思います

 

 

 

 

 

 

でも、沢山転職したりしてもいつもうまくいかなかったり人間関係についても

なんだか毎回同じことでつまずいたり、苦しくなるんだよなって人は

自分自身の内側に見つめる必要がある事があったりするんだと思いますビックリマーク

 

 

でも、何回も何回も同じような事になってるけど

自分のせいだと思いたくない人もいると思います。

それはそれで、自分で気づくまでその流れの中にいる必要があるのかなと感じます

周りや、環境や、人のせいだと思っている限りその学びは続いていきます。

 

 

そして、こればかりは人から諭されたり、言われても

自分の気持ちや決心、自分で外ではなく内に原因がある

自分自身が変わろう、変わらないといけない、変わりたいと。

強く願い気づけない限り

向き合っていくのが難しいものでもあると思います。

 

 

そして、これが本当に第一歩!!

 

この部分だけでも変化があると

だいぶ楽に生きられるようになるな~ドキドキ

と思います

 

 

 

 

 

 

そういう考え方や見方が出来るようになると

 

嫌な事や

ムカついた事

なんだか納得できない事

傷つけられた事

理不尽な事とか

 

そういう自分にとってマイナスな出来事が起こった時に

 

チャ~ンス!キラキラ

 

となったりします(笑)

ドМですかね笑い泣き(笑)

 

 

その出来事には自分自身の知らなかった気持ちや

価値観や思考の癖とか

 

そういう自分に必要のない物に向かう良いきっかけで機会だと分かるからですおねがい

 

 

 

 

 

まあ、これは最初辛いししんどいけど

ってか、自分自身が辛いのに

それ全部自分のせいだよとか言われたら

 

まあ、普通の人はキレますよね??笑い泣き

 

あんたふざけてんの!?って(笑)

こんな辛い状況、自分で引き起こしてるわけないでしょムキー

 

 

だから、そういう所に意識が向いたり、スピリチュアルの事に興味がある人って

まあ、ちょっと変わってる変人なんだと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

話しが、すっごくあっちこっち飛びまくりましたが

 

ふと、これまでの人生の選択の中で

今こうやって振り返ってみると

無駄な選択肢ってなかったな~ということ。

 

 

回り道や遠回りだとしても

それは絶対に無駄な事ではなく

必要な事だよって

 

 

だから、悩んでいる人、どうしたらいいか分からない人

この選択肢で正しいのだろうか?

そんな事を考えている人がもしこの記事と巡り合ったのなら

 

あなたのその選択は

 

大丈夫だよ

 

安心して進んでみてねおすましペガサスハート

 

 

 

その事が伝わってくれたら幸いですラブ

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ現在受付中メニューラブラブ

ぽってりフラワーメニュー 一覧

 

ぽってりフラワー申し込みはこちら

 

詳しくはホームページをご覧くださいドキドキ

HPはこちら

 

 

*      *     *

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私のカウンセリングへの思いや、やっていきたい事についてはこちら→地球

 

流れ星スピリチュアルとの出会い流れ星

ぽってり苺スピリチュアルと出会うまで①

ぽってり苺スピリチュアルと出会うまで②

ぽってり苺スピリチュアルとの出会い③

ぽってり苺スピリチュアルと出会って④

 

 

 

義理チョコセッションご感想義理チョコ

ぽってりフラワーモニターセッションご感想①

ぽってりフラワーモニターセッションご感想②

ぽってりフラワーモニターセッションご感想③

ぽってりフラワーモニターセッションご感想④

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑤

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑥

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑦

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑧

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑨

※こちらのモニター募集は終了しています!!

 

 

インスタでも情報発信中音譜

Instagramはこちら

 

ライン@

 

https://lin.ee/CcOgN0c

検索は @877kxloj

 

ご質問・問い合わせ先:healingforest.y@gmail.com