こんにちは、こんばんは~流れ星

 

癒やしの種を蒔く

スピリチュアルヒーラー 

夢美夏(Yumika)ですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

意識について

 

ブログやSNSなどの投稿で新型ウィルスについて

書くのは控えようと思っていて

(何となくなんですけど)

 

今まで一切それには触れてきませんでした

 

 

 

 

けれど、最近のニュースを見て本当に

つくづく感じる事があって

 

 

意識ってすごいな~と思う事と

集合意識と言うものも本当にあるんだな~って

 

なんだか

とっても興味深く、感心してしまったので

 

 

 

ブログで色々書いてみたいな~と思いますニコニコ恋の矢

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

皆さん、明けましておめでとうございます晴れ

 

今年もゆるーくやって行きたいと思います

よろしくね~

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

私、テレビをほとんど見なくて

家にテレビはあって家族がそれを使う時は自分の部屋に籠って

テレビの情報や番組からは距離を置く生活をしてます

 

わざと距離を置くと言うよりか

そう言う情報が特に必要なくいらないから、距離を置いてる感じ

 

 

そもそもは、テレビっ子で(笑)

何もなくてもずーっとテレビを流してる

だらだら見の生活をしてた時期もあるんだけど

 

アフリカに行ってテレビを見なくなって

(テレビ自体持ってなかったし、番組もほとんどないしで見る環境になかった)

 

テレビっていらないな~って

2年間のアフリカ生活でテレビは手放しましたおすましペガサス

 

ニュースや情報も、偏るけどインターネットで手に入るので不自由ない

 

 

そもそも、最近はそういう情報すら別に特に必要ないかな~って

全くそう言う情報をわざわざ得ようとしてなかったりしますDASH!

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが…(笑)

私自身、新型ウィルスの情報を自分から積極的に取りに行くことはしていない

という事が伝わってくれればいいなと思うのですが

 

それでも、家族からの話やどこから入ってくるんだろう~?って思うけど

 

新型ウィルスの感染者数や、緊急事態宣言とか

 

それにまつわるニュースと言うのは耳に入ってきますキョロキョロ

 

すごい威力!

 

 

 

 

 

 

 

最近、どんどん感染者数が増えているみたいですね

PCRの検査数とかが増えてきた関係もあるのかな?

分からないけど…

 

 

 

 

そして、もう一つ入ってくる情報

 

旧型ウィルスの感染者数が下火らしく

すごい数が少ないと言うニュースも耳にしました

 

そうなんだ!?と思って

気になって、なんとか省の感染者数の報告書をウェブサイトで拝見しました

 

 

 

 

 

 

旧型ウィルスの発生状況を見つけて確認した所

 

2020年52週の報告数は69

昨年同期は115002だったと言う数字を見かけました

(資料は貼れたら貼っておきますね)

 

 

昨年と比べてすごい数の違いがありますよね

昨年は約10万、今年は69

 

 

・ ・ ・

え・ ・ ・

・ ・・ ・

!???

 

なんだこりゃポーン!?

 

 

ってなったんですね

調べてみて笑い泣き(笑)

 

 

これは本当なの~?

 

昨年と今年比べたら

嘘見たいな減り様…

 

夢か、幻か!?

 

くらいビックリしましたニヤニヤ(笑)

 

 

そして、新型ウィルスは

昨年の旧型ウィルスの感染者数を超えるくらいの

人数が感染しているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、何で意識の話が出てくるの?

と、不思議に思う方もいるかもしれませんが

 

 

 

今、テレビを付ければ毎日のように

報道されている新型ウィルスの事

テレビ以外でも

スマホのニュースや、インターネット開けば一日に一度は目にすると言っても過言ではない

新型ウィルスの名前

 

 

 

これだけ、無意識のうちに

新型ウィルスの事を

意識させられているんですね

 

我々人類は富士山

 

 

 

そして、新型でまだ解明も進んでいなくて

確固たる治療法もよく分からない

恐怖でしかないですよね

 

いつ死んでしまうかもしれない

その新型のよく分からないウィルスに罹ってしまうかもしれない

 

 

そんな意識が付き纏うのです

無意識に

 

 

 

 

そして、最近ほとんどニュースで聞かれなくなってきた

旧型ウィルスの名前

 

今は、新型ウィルスが怖いし、脅威だから

ほとんど意識されていない

旧型ウィルス

 

 

 

旧型のウィルスも治療薬や治療法は確約されてない気がしますが

それでも昔からの馴染みだし

ほぼ相手にされず、意識されず

 

もっぱら新型の方に皆さんの意識が向いているのだと思います

 

しかも、無意識に、無意識に

そちらに意識を向かう様にされているロケット

(意図的にではないと思うけど、そういう意識の方向性に向かっていくような流れになってる)

 

 

 

 

 

 

それで、意識について

その話しになって行くのですが

 

 

意識が向いている方向に

現実も動いていき

 

意識が向かわないと

現実も動かない

 

そういう事なのかな~と

 

最近のニュースを見て感じていますキョロキョロ

 

 

 

 

 

人々の、大勢の意識、そして集合意識が

今は新型ウィルスの方に向いている

 

しかも、感染することやどんどん感染者数が増える事に意識が行き

更に、感染力についても、脅威であると言う意識が向かっている

 

それと同じ方向に現実が動いている流れ星

 

 

そして、人々の意識、集合意識が

旧型のウィルスの方へ全く興味を示さなくなった今

 

そちらの感染数がほとんどない

意識は全くこちらには向いていない状況であり

それと同じく、現実もほとんどその病については動きがないとかげ

 

 

 

不思議なくらい

意識が、現実を動かしているんだなと

 

なんだか、感心して

ニュースを眺めていましたニコ

 

 

 

 

 

 

それでも、やっぱり現実問題

ウィルスがあって、人間の免疫力や体力の問題があって

だからこそ、全国で旧型は69件報告されているので

意識だけではどうしようもない部分も

もちろんあるのは確かですビックリマーク

 

 

全部魔法のように、意識で全部解決だったら

旧型は報告されてない現実になっていると思います。

ですが、それだけが病気になる原因ではないという事がもちろん言えるわけです

 

 

 

生活する上で

良く言われている

手洗い、うがい、感染対策のアルコール消毒や、マスクの着用

 

そういう常識的な所は現実的にやって行き

 

あまり、その新型ウィルスの事を意識しない事口笛

 

 

必要以上に不安になったり

恐怖に陥ったり

心配して、それを調べまくったり

そういう事をして生活を窮屈にしすぎる事が無いように

 

やれる対策をやって

 

後は普通に

そして、自由にのびのびと

ストレスが無いように生活するのが

一番いいのかなと思っています

 

なんていっても、ストレスが一番病の原因になります

感染しなくても

身体に悪影響があるのは間違いない

 

だから、自分がストレスを抱えない様に

最低限の対策をして

後は普通に生活して

 

新型とか意識しない!

 

ストレスを抱えない様に過ごすのが

一番の感染対策じゃないかなと思ってますぽってりフラワー

 

 

 

 

こんな事を書いたらもしかしたら

炎上するかもしれないので…

 

そしたら、この記事は閉じようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と感染についても述べましたが

意識について話を戻すと

 

 

意識したら現実が変わるんか!?

 

と思うかもしれませんが・・・

 

意識の仕方で

やっぱり現実は変わってくるのだと思います

 

 

 

 

それは、見え方の違いや

捉え方の違いであるともいえると思います

 

 

同じ状況でも

Aさんから見た現実

Bさんから見た現実

Cさんから見た現実

それは三者三様

それぞれの見方や捉え方、それぞれの真実があるのと同じです

 

 

 

 

 

そして、今回のウィルスについては

もちろん意識だけで何とかなる問題でもなく

抵抗力だったり、免疫力、体力、そして感染予防

そういうものの基礎的な部分はしっかりやっている事に越したことはありませんが

 

 

 

 

それでも、

私たちの意識が

どれだけ現実に作用するのか

 

そして、現実を動かし変えていけるのか

 

それを垣間見たなと思えるのです

 

 

意識は現実を動かす

 

そして、意識が強ければ強いほど、それが現実になって行く

その力も大きい

 

 

そういう事が実際にあるという事を

確信できたなと今回の一連の流れから思えたのですふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

だから、意識って本当にすごいし

普通に魔法みたいだし

実際に現実を動かしていく強い力だなと思うキラキラ

 

 

だからこそ、これからもっと

希望や夢や、素晴らしい世界を

実際に現実にしていける

そんな可能性を十分秘めていると思うのですハート

 

 

 

全ての人類が

もし、同じ方向で

より豊かに

幸せに

平等に

平穏に

 

そういう方へ

意識を向かわせて行けたら

 

 

そう言う世界が作り出されるんじゃないかと

 

 

 

今、ニュースで報道されている内容が

全て変わり

 

 

代わりに

豊かさや

幸せな事

どうやったら幸福感を手に入れられるのか

 

そう言う優しいニュースや

嬉しい事、聴いていて幸せになる事

 

そういうものに変化していったら

 

人々の意識はそこへ向かい

集合意識が幸せな事や、豊かな事に

照準が定まり

 

現実がそちらの方向に動いていく

 

 

 

そうしたら

この世界から

飢餓がなくなり、戦争がなくなり、貧困や差別がなくなり

 

本当に豊かな世界になる

生きながらにそれは天国のような場所になるおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そんな夢か幻か!?みたいな事も

現実にしていける可能性があるなんて

 

とっても嬉しいし、希望が持てるし

奇跡だと思いませんか??爆  笑

 

すごいですよね!

本当に興奮するし、胸が高鳴りますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、出来ることからまずはコツコツと

やって行くしかありません

 

自分の事をコツコツと

自分自身についてひたすらに

地道にやって行くしかないのです

 

 

変えられるのは自分自身の事、自分自身の意識しかありませんクローバー

 

 

 

他人の、人の意識や行動を無理矢理変える事は出来ないのが現実で

(当り前だけど…)

 

それを無理矢理変える事がどれだけ難しい事であるかという事

 

そして、他人をもっと良く変えてやる、変えれるんだと

思ってしまう事がどれだけ傲慢である事、うぬぼれている事、そして愚かな事であるのか

 

それを良く知らなければいけないし、心にきちんと留めておかなければいけませんハート

 

(結構、他人をどうにかしようとしてしまう事って無意識にやってしまう事が多いです)

 

 

当たり前のことですが

その意識の使い方、全てが自由意思であり、自由に選択できるものでなければならない

 

 

誰かに強制されたり

無理矢理奪われたり

締め付けられて、縛られて

不当に変えさせたり

 

そういう事は出来ないし

 

絶対やってはイケない事です

 

だって、絶対幸せじゃないし嬉しくないもんね照れ波

 

 

 

 

だから、コツコツと自分の出来る、自分自身の事をやって行く

自分に集中!

 

そして、もし変えたいんだけどやり方が分からない

助けてほしい人にはもちろん手を差し伸べる

 

 

そうやって少しずつ少しずつ

輪を広げて行く

 

必要としている人に届いていくように

 

そしてそれが豊かで、幸せな循環として

クルクルと広がって行くようにする虹

 

 

 

 

 

意識の話しで言えば

 

私自身、前と比べてかなり変化があります音譜

 

フォーカスする場所が変わってきたり

今まで持っていた価値観を手放したりしてきて

 

見える(感じる)現実が変わってきました

 

 

根拠はないけど、将来の不安や心配に駆られて悩むことや

お金が心配だからこうする、これを選択するとか

そう言った不安からの選択

周りからどう思われるか、他人の目が気になるから

色んなエゴからくる思いや願い

執着と言うのが少しずつ減って来て

結構解放的になってきています

 

 

その解放感は、前にも記事にしたので読んでみてね

 


 

 

 

こうやって、自分の事を変えていくしかないし

これが世界を変えていく一歩になるって思ってますウシシ合格

 


自分自身がこうやって少しずつ変わり

実際に自分が変わると

本当に周りが変わっていきますクラッカー

不思議な事ですが、、

現実として身を持って周りが変化していく事を体験しています笑い泣き


だから、やっぱり本当にやるべき事は

自分自身の事!








 

 

現実を見れば、

政治がどうとか

社会がどうとか

こんな世界だからどうとか

アメリカがどうとか

総理大臣が、中国人が

色んな事を色々言って

 

周りのせいに

誰かのせいに

環境のせいに

家のせいに

 

そうやって現実を文句言ったりしたくなるし

グチグチ言うのは簡単だけど

 

それって何も変わらないビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

でも、自分自身は変えられるキラキラ

だから、自分自身の事をただコツコツと地道にやって行く

自分に集中!

(大切だから2回言って見た笑い泣き(笑))

 

 

 

自分が変わったから

自分の世界が変わっていく

 

自分の世界が変わっていけば

やっぱり見える世界も変わっていく

 

その変わった世界から現実の世界を見れば

現実の世界も変わっていく

 

 


 

そして、この豊かさが

どんどん循環して行くように

そして、少しでも世界がいい方向へ変化して行くように

 

やっぱり世界がより豊かに、より自由に、より幸せに


不平等さやそう言った悲しい事や悲劇な事がなくなって

 

優しいものやキラキラしたもので溢れる世界にしていきたいおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

長期間になると思うけど

 

私は私のやれることを

少しずつ少しずつ

やって行こうと思いますラブラブ

 

 

 

それしか出来ないのだから

地道に進むぞ!

そして諦めない!

 

あまり力まず、けど決心固く

リラックスして

ゆっくりゆっくり

自分のペースで進んで行こう照れ音譜

 

 



 

 

長くなったし、まとまりなくて

あっちこっち文章がいってしまって…

もう少し文章力とかつけたいね~あせる

 

これもトライ&エラーで何回もやって行くしかないねうずまきキャンディ

 

 

 

 

今回本当に長文になってしまいました~

ここまで言いたい事を殴り書きしたのは初めてかも(笑)

 

 

 

ここまでお付き合いくださった方

ありがとう~チュードキドキ

 

 

 

 

生きとし生きるもの全ての物に幸在らんことを

 

 

 

 

 

ラブラブ現在受付中メニューラブラブ

ぽってりフラワーメニュー 一覧

 

ぽってりフラワー申し込みはこちら

 

詳しくはホームページをご覧くださいドキドキ

HPはこちら

 

 

*      *     *

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私のカウンセリングへの思いや、やっていきたい事についてはこちら→地球

 

流れ星スピリチュアルとの出会い流れ星

ぽってり苺スピリチュアルと出会うまで①

ぽってり苺スピリチュアルと出会うまで②

ぽってり苺スピリチュアルとの出会い③

ぽってり苺スピリチュアルと出会って④

 

 

 

義理チョコセッションご感想義理チョコ

ぽってりフラワーモニターセッションご感想①

ぽってりフラワーモニターセッションご感想②

ぽってりフラワーモニターセッションご感想③

ぽってりフラワーモニターセッションご感想④

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑤

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑥

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑦

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑧

ぽってりフラワーモニターセッションご感想⑨

※こちらのモニター募集は終了しています!!

 

 

インスタでも情報発信中音譜

Instagramはこちら

 

ライン@

 

https://lin.ee/CcOgN0c

検索は @877kxloj

 

ご質問・問い合わせ先:healingforest.y@gmail.com