”自分から見て" の幸せを選ぶことの大切さ。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

このライフスタイルを選んでよかった
と改めて思うんです。
 
 
 
 
8年前にこの選択
(会社員を辞めて、個人事業主として独立すること)
をしてくれた自分に、
この春、特に特に感謝してる。
 
 
 
 
数年前から考え、
夫と少しずつ形にしてきたもの、
ライフスタイルが現実になったから。
 
 
 
 
それも
8年前の選択がなかったら
絶対に実現することはなかった。
 
 
 
 
だってわたし、
怖がりで挑戦もできなくて
勇気の出し方も分からなかった
ヘッポコだったから。
 
 
 
 
あのとき考えすぎず、
さっと直感に従って動いてくれて
本当にありがとう、わたし。
 
 
 
 
不安で心配性で自信がないわたしだから、
この選択を8年前にしたのがもう奇跡。
 
 
 
 
あのままの生活をしていたら、"今" はない。
 
 
 
 
勇気を出すのも、チャレンジも、
できるわたしになって本当によかった♡
 
 
わたしの人生最高。
 
 
 
 
年々そう思う、そう思える。
 
 
 
 
コツコツコツコツやってきたけど、
わたしはコツコツ型だからこれでよし。
 
 
 
 
年々じわじわ〜っと増していくから、
人生幸せすぎる。
 
 
 
 
だからわたし、
"毒親育ちでよかった"
っていつも思うんだよね。
 
 
 
 
そうじゃなかったら、
あのままの
 
へっぽこ
怖がり
不安でいっぱい、不安集めが趣味、
だからより心配ばかりで
 
楽しみ下手、
リラックスなんてどうするのかわからず、
 
我慢ばかりして
言いたいことも言えず
結果本音がわからないから
 
好きなこともやりたいこともぼんやり
見えない
 
わたしのままだったもんね😂
 
 
 
 
 
 
 
わたしがずっと仲良くしてる
元生徒さんで友人なコたちも
みんなこのわたしでよかった!
っていう感覚だと思うなぁ!
 
 
 
 
誰も愚痴らない。
 
 
 
 
愚痴があってもいったんはきだしてるだけで全部自分ごとにできちゃう子ばかり。
 
 
 
 
だから話してて気持ちよくて
笑ってばっかりで
学ぶことしかなくて
だからめちゃ楽しくて
 
過去の話は笑い話、
未来はニコニコしながらキラキラと。
 
昔のわたしは過去の話は引きずりまくり、
未来なんてそんなもんないわ みたいなモードだったしね!
 
 
 
 
そんなコたちとは話してるだけで
もう自己承認UP♡
 
 
 
 
みんな自分を生きてるから一緒にいて楽だから
もっともっと仲良くしたくなるんだよね☺︎
 
 
 
 
いつも本当にありがとう♡
 
 
 
 
 
 
これからもより自分を生きていこう。
 
 
 
 
そう改めて決意したこの最高の春。
 
 
 
 
これからも
誰かから見ての幸せ
ではなく、
自分から見ての幸せ
を追求しよう。
 
 
 
 
それが結果、
周りの幸せにつながる基本だから。
 
 
 
<関連記事>
 

 

 

 

宝石白2021年3月 人気記事

一人暮らしをする決意。けれど、親に何て言う?

教育ママになってない!?見えない虐待、教育虐待。

わたし、鬼から人間になりました。

●●するだけで、親との関係が変わる?②

”全ては自分自身” という言葉に、途方にくれてしまうあなたへ

 

 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

2021年6月、名古屋・東京・大阪にて再開します☺︎

 

宝石白無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ