”全ては自分自身” という言葉に、途方にくれてしまうあなたへ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

 

あなたは、

何か悩みや問題が起きたとき、

どうしていますか?

 

 

 

誰かに話したり、

解決策をネットで探し回ったりしていませんか?

 

 

 

それが

”悪い”

とは思いません。

 

 

 

そこに、

”自分の気持ち”

がちゃんとあり、大事にしているならば。

 

image

 

今日は1年半ほどご一緒させていただい《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の元生徒さんからのメッセージをシェアさせてください☺︎

 

 

自分の考えていることがよく分からない

毒親育ちを

 

毎回セッションの度に

なほさんが上手に導いてくれ、

 

自分が本当は何を思って、

どうしたいのか

を、

自分自身で感じられるようになれた

ということが一番良かったと感じています

 

 

 

毎回、

起こった問題の解決をしながら

これから起こる問題への向き合い方まで教えてくれるような

毎回そんなセッションでした。

 

 

 

継続してセッションを受ける事で

根本的な部分で変われた感覚がとてもあります。

 

 

 

それまでの自分は

 

何か問題が起こると、

他の人に相談して

解決方法を聞いて回っていましたが

 

【全ての問題は自分の中で解決できる】

という事を教えて頂けたので

 

今では何か問題が起こると

『さぁ!

今回は自分はどう感じてる?

どうしたい?』

と自分の中でカウンセリングが出来るようになれました。

 

 

 

なほさんに伴走してもらった期間で

これからの人生(未来)が変わったと思います。

 

 

 

 

このコースは、

 

・他の人に自分の問題を解決してほしいと思っている人

 

・解決してもらえると思っている人

 

は向いていないと思います。

 

 

 

実は私も申し込む前、

体験セッションをする前にそう思っていました。

 

 

 

でも、体験セッションでなほさんから

自分自身である事を教えて頂いて

少し変わった自分を感じられた時に、

 

「その方法を知りたい!その力をつけたい!」

 

と思ったのでした。

 

 

 

毒親育ちで生きづらく感じている人は

【全ては自分自身】

という言葉を見て

その意味がよく分からなくて

途方に暮れてしまう人も居るかもしれません。

 

 

 

『だって私の親は〇〇だったし』

 

『あの親に育てられた私なんて…』

 

というのが

頭の中いっぱいになっている人も居ると思います。

 

 

 

でも、

なほさんは

その人の今の状況に応じて

その人に合った方法で寄り添って導いてくれます。

 

 

 

自分の中で

何を感じて

どう思ってるのかが分からない、難しい

と感じている毒親育ちの人でも、

 

『自分で変わりたい』

と思う人は絶対に変われると思います。

 

 

 

わたしはなほさんとのマンツーマンコースを終え

想像していた以上に自分が変わっていました。

 

 

 

それは今後、

何か問題が起こっても乗り越えられる

という自信さえもらう事ができました。

 

群馬県在住・40代女性・《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

Sさんありがとうございます☺︎

娘ちゃんも変わらずお元気ですか♡??

 

 

 

 

自分の悩みを自分で解決できるようになる

というのは、

「自分で解決できないよ〜」

と悩む人にとって、すごくいいな と思うことでもありますよね。

 

 

 

かつてのわたし自身は、

自分で解決できないし、

そもそも自分で抱えていられなかった、

抱える力がなく、人に依存していたから、

 

いつも人にドバーッと話していました。

 

 

 

そして、

人からもらった意見に振り回されるわ、

行動に移さないわ

で悪循環でしたし、自分に自信がつかなくなる努力をしていました…

 

 

 

人の意見に振り回されるのは、

自分の気持ちを自分でわかることができないから。

 

 

 

自分の気持ちを知ろうと、

心から自分と関わろうとしていないから

とも言えます。

 

(耳が痛い人もいるかも知れないね、ごめんね〜!!)

 

 

 

次の記事では、

 

自分と対話ができなかったところから、

セッションを通して、

自分との対話がとっても上達した方の、

 

”自分とこうして対話している”

という例をシェアさせていただきますね☺︎

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

<関連記事>

 

苦しい気持ちは、ちゃんと感じてあげればいつの間にかいなくなる。

 

「10年手放せなかった睡眠薬、手放せました!」

 

目の前の我が子よりも、育児本ばかり見ていませんか?

 

【実話】「母の奴隷から抜け出すために取り組んだことは…」

 

 

 

宝石白インスタライブ 毎月第2・第4水曜 21時〜 

・リアルタイムで質問や相談をしてみたい 

・他の人の考えや悩みを知りたい

・自分と向き合う時間が日頃とれない

・ワークをやりたい

という方にオススメ!

NEXT LIVE▶︎3/10(水)21:00〜

 

インスタライブ用アカウントは、
にてお知らせしています。
 
 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ