「10年手放せなかった睡眠薬、手放せました!」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

 

 

 

生徒様の中には、

海外在住の方もいらっしゃいます☺︎

 

 

 

イギリス在住の《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんが

 

以前からお伝えくださっていたことなのですが、

 

「これは誰かの希望になる」

 

と思うお話があるので、少しシェアさせてください。

 

 

 

 

 

その生徒さんとの出会いは去年の夏。

 

 

 

とても熱いメッセージがわたしの元に届いたことが始まりでした。

 

 

 

体験セッションの受付期間を過ぎていたのですが、

彼女からのメッセージを読んだわたしは心を動かされ、

「体験セッションの時間をつくりたい」

と思ったのです。

 

(Rさん、確かそうでしたよね!?汗)

 

 

 

そして、

9月からの《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》にエントリーくださり、

 

彼女が長い間、夜眠れずにいること、

10年近くお薬の力を借りていることを知るのです。

 

 

 

それが、

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》が始まって

「1ヶ月経ったかな?」

くらいの時期だったと記憶しているのですが、

 

薬を使わずに眠れるようになったんです!

 

 

 

すごくないですか?

 

 

 

”安心して眠れる”

 

”10年頼りにしていたお薬からの卒業!”

 

”お薬、今までありがとう!!!”

 

 

という結果を実現されたのです!

 

image

 

こちらとしては、

生徒さんのお話を聞いていくと

眠れないポイント

というような ”核” の部分がわかるのですが、

 

こちらがわかっても、

ご自身が取り組むことでしか変化は起こせないのですよね。

 

 

 

生徒さん(Rさん)は、

夏にメッセージをくださったときと変わらず、とても熱心な方なので、

 

おそらくいろいろと実践してくださったのだと思います。

 

それは、そばにいて見張っていなくても、セッションをしていれば伝わってくるものなんです☺︎

つまり、”だいたいバレてまっせ” ということです笑

 

 

 

 

 

それだけでなく、

お母様との関係も変化したそうでもうもうわたしは感動でして…

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

勘違いされる方が多いので

最初に書いておきますが、

 

いつも書いておりますが、

 

わたしは

「親と仲良くしましょう」

とは言っておりませんよね??

 

 

 

大丈夫ですか?

 

ここ、

ここから読んでいくにあたり重要!

 

理解できましたか?

 

 

 

そして、

わたしがずっと伝えていることは、

 

 

「自分と向き合って、自分と仲良くなろう。

 

すると、現実は変わるよ。

 

親との関係はおまけにすぎない。

 

許すのも自分。

 

親じゃなく、自分を許していったらいいよ。

 

自分とただ向き合うだけ」

 

 

ですよね☺︎

 

 

<関連記事>

親と向き合わなくていい!? ”おまけ” って、どういうこと!?

 

「親からこういうひどい目にあった!」と話し聴くことから始まるもの?

 

 

 

ずっと読んでくださっている方は、

知ってくださっているのに

何度もごめんね!

 

 

 

ここを改めて頭に入れていただいた上で、

ここから読み進めてね☺︎

 

image

 

続けていきますね。

 

 

 

 

 

体験セッションをさせていただいた半年前は、

ちょっとしたことで母親にイライラしていたRさんのですが、

 

今は

 

セッションでの学びをお母様とシェアして、

まさかのお母様の完了にもつながっているそうなんです☺︎

 

 

 

これをお聞きしたときは

 

「えぇえ!?

めっちゃ関係性変わってるぅぅぅぅ!!!」

 

と感動しました〜(涙)

 

 

 

Rさんの力により、シェアにより、

 

お母様の未完了の完了になっていることも

 

わたしにとってはいろんな意味でうれしいことです。

 

「セッション内容を親にシェアしようね!それがすばらしい!」

とは書いていないよ〜!

そこのところ、わかりますよね!?

こういうところね、思考のクセが出てくる部分ね!!

 

そして、

”彼女の何がすばらしい” とわたしが感動しているのかわかりますか??

考えて、思考力を高めてみてね)

 

 

 

 

 

先日も彼女とセッションで話していたのですが、

”承認欲求(自己承認、他己承認)の話”

が印象に残ったようで、

 

「母とシェアします」

と話してくださっていました☺︎

 

この話、わたしも大好きなの!

わかりやすいですよね〜!!

 

 

 

半年前は、

自分につい厳しくなってしまうところがあって、

本当に自分を責めてばかりだったRさん。

 

 

 

「わら人形で自分を痛めつけるようですね…」

 

と少し前の自分自身を振り返って話されていました☺︎

 

 

 

こう表現できる今が、ステキですよね。

 

 

 

受け容れられていることだと思っています。

 

 

 

良かれと思って自分を責めたり、

もっともっと!って頑張ろうとしていたのも、

無意識だったと思います。

 

 

 

そこから一緒に、

 

いい意味での "自分を甘やかす"

 

を扱い、

 

 

それを、

 

慣れない中、

少しずつ実践してくださり、

 

あるときスコーンとつかんでくださったときがあったRさん。

 

 

 

もう、

懐かしい昔のことのようにすら思えます。

 

 

 

そこからさらにRさんは

自分のとらえ方のクセをご自身で掴めるようになり、

ぐぐーんと変化されました。

 

image

↑Rさんが送ってくださったプレゼントの1つ、とってもおいしいイギリスのクッキー♡

 

 

 

 

この日のセッションでは、

 

「この半年間を振り返り、新たな目標設定を一緒にしたい」

 

というオーダーだったのですが、

 

ご自身でしっかりと新たな目標を設定されておられましたので、

 

これからがまたも楽しみです☺︎

 

 

 

さらに1年、

力をめきめき育てていきましょうね♡

 

 

 

 

 

本当に、

人はいつからでも変われます☺︎

 

 

 

お薬だって手放せるし、

 

驚くほどの関係を親と築いている人もいる。

 

 

 

”自分のことを大事にしていったらお薬を手放せた”

 

という話は、

彼女以外の方からも聞いています。

 

 

 

彼女とも話していましたが、

 

環境ではなく、

自分の心が変わるだけ。

 

なのですよね。

 

 

 

彼女も、

半年前と状況は変わっていないけれど、

心持ちが違う!

とおっしゃっていました。

 

 

 

自分との関係が本当に大事。

 

 

 

自分を見つめて、

毒吐きが必要な段階の人は吐き出す、

 

そこを抜けた人は、

いよいよ本腰、

自分を知ってあげる、捉え方をまず見つけていく。

 

 

 

それがあって初めて、

 

自分との関係構築、

長年放っておいた自分との仲直り

 

となり、

やっと、

 

”他者との関係”

 

ですね☺︎

 
 
<関連記事>
 
▼まとめました!

 

宝石白2021年1月 人気記事

・アダルトチルドレンを克服する! 毒親育ちを卒業する!と決めてからやった2つのこと②

・悩める毒親育ちに足りない ”習慣化”

・「彼が私の状況をわかって助けてくれる」って、受け身人間になってない!?

・Q.カウンセラーの選び方がわかりません。

 

 

 

宝石白インスタライブ 毎月第2・第4水曜 21時〜 

・リアルタイムで質問や相談をしてみたい 

・他の人の考えや悩みを知りたい

・自分と向き合う時間が日頃とれない

・ワークをやりたい

という方にオススメ!

NEXT LIVE▶︎3/10(水)21:00〜

 

インスタライブ用アカウントは、
にてお知らせしています。
 
 

 

宝石白YouTube (インスタライブの録画となります)

・インスタグラムのアカウントを持っていない

・リアルタイムでインスタライブを見ることが難しい

・他の方のコメントをゆっくり読みたい

・好きな時間にゆっくり聴きたい

・時間があるときに倍速で聴きたい

という方にオススメ!

 《チャンネルはこちら》

 

 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ