「親からこういうひどい目にあった」と、話したり聴いたりするのだと思っていましたが… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演実績テレビキラキラ

 

わたしがほしかった場を形にした、

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

これまでに130回開催させていただきましたが、

20歳から60代の方までがご参加くださっています。

 

 

 

先日はじめておはなし会にご参加くださった50代の方から頂いたご感想をシェアさせてください。

 

 

参加されている皆さんが

それぞれ前向きに

自分の問題に向き合っている姿が印象的でした。

 

 

毒親というと

 

「自分の親は○○だった」

「こういうひどい目にあった」

 

等の経験を

話したり聴いたりするのかと思っていましたが、

 

実際はそんなことではなく、

 

親との経験を引きずっている自分と


どのようにつきあっていくか 

 

ということを考えるよい機会となりました。


愛知県江南市在住・50代女性・《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》・はじめて
 
 
たまにお問い合わせをいただきますが、
おはなし会は愚痴や不平や不満を言うだけの会ではありません☺️
 
 
これまでずっと一緒だった自分自身(の気持ち)に気づき、
 
これからもずっと一緒に生きていく自分自身(の気持ち)を大切にし、
 
自分自身の人生のハンドルを握るために、
 
これまで心の中に押し込めてしまった思いや、
まだ気づいていない自分の気持ちに気づいてもらうべく、
 
親とのこと、
これまでの生きづらさを話し、
聞く場 としています。
image
いつだって見つめるべきは、
”わたし自身”
 
 
それを、
正しい方法で継続していくと、
 
自分を取り戻して言った生徒さんたちのように、
「全部自分だったね」
と気づいていったり、
 
「この世界はやさしさであふれていたんだね」
と、自分の視点がぐっと変わるということが ”おまけ” のようについてくる。
 
 
<関連記事>
 
 
 
 
 
このブログを読んでいる方の中にはもしかしたら、
 
「自分でなんとかしようと思ってがんばるし」
ということや
 
「同じ悩みを持つ人同士、話して何か解決になるの?」
という思いがある人もいるかもしれません。
(わたしはずっと前、そうだったのだ…)
 
 
「それも一理あるかも」
ってわたしは思います☺︎
 
 
でもやっぱり人って、
 ”仲間”
というと、ちょっと抵抗感がある人もいるかもしれないけど、
(わたしは20代までずっと、「仲間なんてだっせ」ってタイプだったのだ…)
 
「誰かがいた方が早く元気になる可能性は高いんじゃないかな?」
なんて、わたしは思っています☺︎

 

というか、

「は!?仲間?だっせ」

って、腹の中で毒づいてたわたしがそうだった…

 

 

 

人の力を借りた方が早かったし、

元気になって、自分の人生を楽しんでいる生徒さんは、みんな口を揃えてこう言っている。

 

 

だから、

もし興味があったら、あなたのタイミングでおはなし会にきてみてくださいね。

 

 

もうすぐ親と関わる機会もある方が多い、年末年始もやってきますので、

おうちの大掃除だけでなく、心のデトックスも

しっかりと自分でしていくこと、本当に大切ですね☺︎

 

 

 

▼無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・神戸】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 
▼「じっくり聞いて、自分に合った話をしてほしい」

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ