あなたが本当に望む、親との距離感は? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

 
 

わたしの日々の業務の中で大きく時間を占めているのが、

 

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんとのセッションとなります。

 

 

 

起業初期〜3年目くらいまでは、

”1日に6人”

とセッションを入れていたときもありました。

 

 

 

今思うと

考えられないくらいのハードスケジュール!

 

 

 

そんなとき、

ご自身のペースでゆったりと働くことを楽しんでいる憧れの起業家の先輩が、

 

 

「あるよね、そういうダッシュするときって。

 

わたしもあったよ〜!

 

そういうのが必要なときもあるある!」

 

 

と、食事をした際に言ってくれた言葉が

わたしを大きく安心させてくれた。

 

 

 

そのことを今でも覚えています。

 

 

 

そんな時期もとても大事で、

通るべき道

 

とすらわたしは思っています。

 

 

 

いろいろやってみないと、

結局わからないから。

 

 

 

口だけではなく行動し、

やってみて

検証して

自分と対話して、

初めてそのときの自分のしっくりがわかる。

 

 

 

そしてそのしっくりも、

時間が経てば変わることもある。

 

 

 

人は変わるものでもあり、

変わらない部分も持ち合わせているもの。

 

 

 

どちらも大切に、

そして自分に柔軟でないとね☺︎

 

image

 

そんなハードな時代を越え、

ここ数年は

”1日に多くても3セッションまで”

と決めています。

 

 

 

それが

今のわたしにとってしっくりであり、

力を出せるベストだから。

 

 

 

 

 

【NOTEWORK】

 

①今のあなたにとって、

親との距離感は

(仕事、働き方、恋人との関係 などなど)

どんな形、ペースがしっくりきますか?

 

 

どのようなものが、あなたのベストですか?

 

 

できるできないは一旦脇において、

一度ゆっくり時間をつくって、

ノートというツールを通して、

自分と対話してみましょう。

 

 

 

②①がわかったら、

①に近づけるために、まず何から取り組む必要がありますか?

 

 

よかったらインスタライブやメルマガに返信の形で教えてね!

 
 
 
 

 

宝石白2021年2月 人気記事

奴隷として母に”与えて”いたわたし。でも本当の ”与える” って何!?

「10年手放せなかった睡眠薬、手放せました!」

一人暮らしをする決意。けれど、親に何て言う?

恨み辛みを書き綴り、 母親に送りつけてやる!

自分との対話がとっても上手になった、長野のKさん

 

 

 

宝石白インスタライブ 毎月第2・第4水曜 21時〜 

・リアルタイムで質問や相談をしてみたい 

・他の人の考えや悩みを知りたい

・自分と向き合う時間が日頃とれない

・ワークをやりたい

という方にオススメ!

NEXT LIVE▶︎3/10(水)21:00〜

 

インスタライブ用アカウントは、
にてお知らせしています。
 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ