生きづらさは●●になる?って知らない人。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

”生きづらさは魅力に変わる”

って、

知ってましたか?

 

 

 

数年前にこの言葉を使うようになり、

わたしはインスタのハッシュタグに入れていたりします。

 

image

 

自分の生きづらさはむしろ魅力

 

自分の生きづらさはむしろ才能

 

自分の生きづらさはむしろ長所

 

 

という視点で、

 

 

”自分の生きづらさ”

をみてあげたことはありますか?

 

 

 

ついね、

”生きづらさ”

って聞くと

いいイメージがないような気がするけれど、

 

”人生自分次第”

 

つまり、

”人生自分(の捉え方)次第”

 

じゃない?

 

(前に、インスタライブの思考トレーニングの回のときにやったね!)

 

 

 

じゃあ

”捉え方”

ってなんだろう?

 

 

 

いろんな答えがあるかもしれないけれど、

わたしはこう思う。

 

 

 

”どこから見るか”

”どの角度から見るか”

というように。

 

image

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんだったYさんがくれた、かわいい箱に入った焼き菓子☺︎

 

 

 

 

 

あなたは、

 

”生きづらさ”

 

”自分自身”

について、

 

”ダメだ”

という角度から

いつも見ていないかな?

 

 

 

その角度(”ダメだ”)から見ていたら、

 

それ(”ダメだ”)しか見えてこない

 

って知ってるかな?

 

 

あなたの生きづらさが

魅力になる

のだとしたら、

 

その角度から見てみたら、

 

探してみたら、

 

必ずあるとしたら、

 

何が見えるだろう?

 

 

 

”探さないと

見ようとしないと、

 

見えないものがある

見つからないものがある”

 

 

 

うんうん うなって、

考えてみてほしい。

 

 

 

そして、

 

”探さないと

見ようとしないと、

 

見えないものがある

見つからないものがある”

 

ということ、

伝わるといいな☺︎

 

 

 

 

<関連記事>

 

才能に気づくにはどうしたら…?

受け取る力がないと、才能には気づけない!?

 

 

 

 

 

 

 

宝石白2021年1月 人気記事

・アダルトチルドレンを克服する! 毒親育ちを卒業する!と決めてからやった2つのこと②

・悩める毒親育ちに足りない ”習慣化”

・「彼が私の状況をわかって助けてくれる」って、受け身人間になってない!?

・Q.カウンセラーの選び方がわかりません。

 

 

 

宝石白インスタライブ 毎月第2・第4水曜 21時〜 

・リアルタイムで質問や相談をしてみたい 

・他の人の考えや悩みを知りたい

・自分と向き合う時間が日頃とれない

・ワークをやりたい

という方にオススメ!

NEXT LIVE▶︎3/10(水)21:00〜

 

インスタライブ用アカウントは、
にてお知らせしています。
 
 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ