親と向き合わなくていい!? ”おまけ” って、どういうこと!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

先週の土曜、《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんからとーってもうれしいメッセージが届きました!



 

彼女が出した勇気に、

とってもかわいく実践する姿に感動。

 

 

 

そして実践した結果を、

 

「”自分の願いを叶えてあげる って、こんなに自分を幸せにしてくれるんですね!”」

 

って書いてくれていて、全部つかんでくれているようでもううれしくって泣きそうになった〜!!!!



 

 

 

自分のことを思い、

自分の願いを自分が叶えてあげるってことが、

 

(親をも含め)相手のことを許せる度量が身についてしまう

 

ってつかんでくれたと思います☺︎

 



だから、

おまけ

なの。

 

 

 

自分と向き合うだけでOKで、

親との関係とかは後でついてくるの。

 

 

 

それを体験してくれて本当にうれしい!

 

 

 

分かち合ってくれて、本当にありがとう。

 

 

<関連記事>

全部おまけ!自分と向き合うだけでいい!

 


さて!




今日の正午より、1月スタートの《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》のエントリーが開始されます!

 


 

事務局 木村はじめ、


現在こちらのコースの卒業生による

・ライティングチーム

・イベント主催を手伝ってくれるメンバー

にわたしは今この仕事をサポートしてもらっているのですが、

 

セッションはわたしの身一つでしており、たくさんの方をお受けすることができません😭

 

 

 

なので、お受けできる人が限られてしまうのですが、どんな方と新年からご一緒できるのか本当に楽しみ!!



新しい "風の時代" を、

重い ”生きづらさ” という鎧を脱ぎ捨て、

自分らしく軽やかに、

ともに生きていきましょう!

 

 


生徒さんの変化を書いた記事の一部です♡

 

<関連記事>
 

「母には絶対言えない…」過食嘔吐でトイレで吐く日々…


「父が許せない!!でも…、わたしが結婚すると、みんなが不幸になる…」

 


幼き頃に置いてきた、本当の自分に出会える感動。

 


なんでこんな家に生まれたんだ、

死んだ方が良かった…と思っていたわたし。

 


性の衝動…男性への依存…

必要とされることでしか存在価値を見出せない



母から優しい言葉が返ってくるなんて…

 


昔のような幸せを取り戻さなきゃ!ってどこか思っています

 

 

 

 

 

2021年1月スタートコース、

本日12:00よりエントリー開始!

 

宝石白 大好評!!2020年秋スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ