過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 

 

 

■22年も彷徨いました。

 

私は

過食嘔吐になった17歳の頃は

過食嘔吐に

困っていませんでした。

 

 

なんで?って。

 

 

こんなに食べても食べても

太らない方法って

夢のような世界じゃないかー!!!

 


 

めっちゃ最高!!!

 

と、逆に胸に希望が

いっぱいだったから。

 

 


だけどね、

年数がたって行くほど

食べ物にかかるお金がすごくなりました。

 

 

それをすべて食べて吐いてるのだから

お金は湯水のように

なくなっていき

 

好きなことができなくなりました。

 


 

過食嘔吐に苦しみばかり

感じるようになった時に初めて

 

治したい。

 

 

 

でも治し方が

わからない

 

と思いました。

 

 

 

■過食嘔吐を治す方法

 

私の過食嘔吐は

 

考え方
捉え方
価値観を変えていく
 
という
心を整える方法で

 

回復へ向かうことができました。

 

 

 

ある日、

「治したい」と心から思って

実行へ移した期間、およそ3か月。

 

 

22年の過食嘔吐が

たったの3か月で終わったんです。

 

 

だけどそれまでは

私は間違えた治し方をしていました。

 

image

 

 

■しくじった治し方

 

過食嘔吐22年の歴史の中で

私が過食嘔吐を止めようとやっていたこと。

 

 

それは

 

過食をしないように我慢する

 

嘔吐をしないように我慢する

 

食べ物を目の前に

置かないようにする

 

過食の食材を買わないようにする

 

予定をたくさん入れる

 

過食する自分を責めて追いつめる

 

嘔吐する自分を責めて罪悪感を持たせることで止めようとする

 

 

 

などなど。

 

(もっと他にもあるけど)

 

 

 

 

過食を我慢したり

嘔吐を我慢すること、

 

否定感や罪悪感で

自分を追い込むことは

 

過食嘔吐の悪化にしか

ならない。

 

ということを

たくさんの失敗と

たくさんの絶望体験で

 

身にしみるほど

わかりました。

 

 

あなたも同じじゃない?

過食や嘔吐を我慢すると

もっと症状がひどくなる、

 

そんな体験はありませんか。


 

image

 

 

 


■回復後は

 

そんなしくじったやり方を

ガラリと変えた私は

 

たったの3か月で

過食嘔吐がストップしました。

 

 

 

そして症状ストップから、3年以上経ちましたけど

1度も過食嘔吐はしていませんし、

 

なんか知らないけど、衝動も来ないです。

 

 

 

 

あんなに

22年も

さまよったのに・・・!!!

 

ナニコレ?

 


 

なので、

もしあなたが

 

過食嘔吐を繰り返してるなら

 

 

治し方を

 

しくじっていないか

 

振り返ってみて下さい。

 

 

 

過食嘔吐を我慢していませんか?

嘔吐を止めようとしていませんか?

 

 

否定感を感じて

孤独感を感じて

罪悪感を感じて

 

自分を追い込むやり方を

していませんか?

 

image

 もしやっていたら

いますぐやめよう♡


 

 

「我慢は美徳」って、時代遅れ。

ママ友と喋った後、劣等感で苦しみません?

「やらなくちゃ」の思考癖があると、過食嘔吐は治らない。

【辛口】本当は「食べたい」 本当は「吐きたい」

過食嘔吐やめたいけど…絶対に太りたくない!!

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
私が過食しないからパンがカビました。
「吐き気全く起きない」→「過食嘔吐なしだったよ!」

22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
いつも言い返せなかった夫に、言うことができました

揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加