宮本佳美さん考案

"ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座 24期" を東京で受講中の madoka です。

 

 

 

先日、『 経験をさらけ出してみる♡「わたしの強み」を見つけるワークショップ 』の第2回目を、開催しました^^

 

 

 

 


 

image

(左から、さきさん、Mさん、madoka、いくえさん♡)

 

 

 

 

た、楽しかったーー( ;  ; )!♡

 

 

 

強みを見つけたい!という方や、

 

挫折ばかりの人生をどうにかしたい、

という想いを持って申し込んでくださった方もいて。

 

 

 

ワークショップ終了後は、

 

「経験をこんな細かく人に話す機会ってないから、すごくいい機会だった!」とか

「こんなに褒めてもらえたり認めてもらえることって、嬉しい!」

って言ってもらえたことが、とっても嬉しくて!^^

 

 

もう、「開催して本当によかったーーー」って、

幸せに満ちていた帰り道♡

 

 

 

 

 

image

いくえさんからはオリジナルのスワロフスキーイニシャルステッカーを、さきさんからは採れたてミントの葉を、お土産にいただきました♡ 素敵! 嬉しい〜♡)

 

 

 

 

 

 

ワークショップ中は、

幼少期の頃から今にいたるまでの経験を

挫折と思う出来事も含めて共有してもらっています。

 

 

中には、

他の人が「すごい!」と思うような

勇気がいる行動や経験をしてきたにも関わらず、

 

何も得られていない自分はすごくない、と思っていた方も。

 


でも、ワークショップ後には表情がぜんぜん違っていて、

ハッピーなオーラが出ていてますます魅力的になっていました♡

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私も皆さんに経験を共有させてもらったのですが、

私自身、親友にも話さないくらい細かい部分まで全部、この会で言ったかも。

(後から、「あ、これ言い忘れちゃったー!」っていうのはありました!笑)

 

 

 

こんなに安心して声に出せるのは、どうしてだったんだろう。

 

 

違う環境で生きてきたから人達にだからこそ、

ジャッジされるかどうかを恐れずに言えることってあるのかも。

 

 

 

そして、この会のテーマ「強みを見つける」を目的としてきてくれる方達だから、

 

みんなが他の参加者の すごい部分、良い部分、強みや得意、素敵な部分などを、

見つけよう!と聞いてくれて、それを惜しげなく伝えてくれる。

 

そんな、とーーってもあったかい人たちなんです!♡

 

 

 

 

そんな安心感のある場所だから、自分の人生をありのままにさらけ出せて、

 

自分では気がつかなかった「すごいね!良いね!」を、伝えて伝えて伝えられて伝えられて。。

 

もうそれってみんなで幸せにしかならないなあ、と!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、このワークショップで私は

 

参加者さんのそれぞれの経験をたくさん聞かせてもらい、

 

素敵!とたくさん伝えることができて、

 

自分では気づかなかった自分の強みも教えてもらうことができて、

 

思い込んでただけなんだ!と参加者さんが気づく瞬間を見ることもできて、

 

強みを見つけ合ったからこその質問や相談事が参加者さん同士で飛び交っていたり、

 

帰るのが名残惜しくなるくらいみんなで笑顔で楽しく過ごせたことが

 

ただただ幸せすぎました♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さん、

 

本当にありがとうございました!♡

 

 

 

 

 

image

東京駅前でピクニックしかけた終了後!爆笑

いっぱい笑ったな〜!♡

 

 

 

 

 

このワークショップは、8月にまた開催しようと思ってます^^

 

あらためてお知らせしますね!

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!♡

 

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座

24期 講座生

 

 

madoka


 

 

 

 

 

 

 

\\ よく読まれている記事はこちら //

 

朝のノートタイム

 

理想の1日を過ごしてみた♡

 

「ありがとう」の相乗効果♡

 

自分年表を作ってみた。2 :私の変化と想い

 

今も未来も輝かせる選択とは♡


常識ってなんだろう。

 

Life is sweet! ♡

 

私の有給休暇の取り方

 

幸せになる魔法の言葉♡

 

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー•イベント
+  +  +  +  +  +
 

『 経験をさらけ出してみる♡「わたしの強み」を見つけるワークショップ 』

>> 詳細はこちら

6月の開催は終了しました。また8月に開催予定です♪ 改めてお知らせします^^

 

+  +  +  +  +  +

 

『理想をわくわく語ろう♡ ホテルランチ会』

 ... オードリー•ヘプバーン映画祭スペシャルランチコース付き♡

>> 詳細はこちら

6/29(土) 12時〜14時 募集終了

 

 

 

+  +  +  +  +  +

 

『 宮本佳実さん監修:可愛いままで働く♡ ワークライフスタイリング[個人セッション]』 

15,000円  → 4,000円 ※期間限定モニター価格

LINE@からご連絡いただいたあと、日にちをご相談させていただきます。基本的には平日夜か土日のカフェタイムとなります。(時間は90分)

 

 



madoka
 \\ LINE@登録はこちらから //

 

友だち追加

= 追加ボタンが押せない方へ =
こちらのURLから登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40ugm0961d
スマートフォンからは「 @ugm0961 」でID検索も可能です。