宮本佳美さん考案

"ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座 24期" を東京で受講中の madoka です。

 

 

 

 

 

\\ 開催します! //

 

 

第3回目

『  経験をさらけ出してみる♡  "私の強み"を知るワークショップ  』

 

 

 

 

 

 

 

 

 



自分にとって'当たり前にできちゃうこと'。

 

そこにこそ、得意や強みが隠れているらしいけど、

自分では気づきにくい部分だったりしますよね。



自分が当たり前と思ってることのひとつが
自分の歩んできた人生や、してきた経験」だと思います。

 



でも、100人いたら100通りの人生があって。

 


あなたが'当たり前'に思っているような経験だって


ほかの人から見たら'当たり前にできないようなこと'って、

実はいろいろあるんです!

 

 

 

 

そこで、"自分年表"を作って今までの経験を可視化し、

それをシェアし合って、

 

そこにいる仲間たちの客観的な視点からの

素敵だと思うこと、すごいと思うことや強みだと思うことを聞くことで

 


「私って実はこういう強みや得意があるんだ!」

を知るワークショップを開催します^^

 

 

 

 

 

私もいろんな気づきをもらった 自分年表

 

 




私自身、今までコンプレックスに感じていた一貫性のない生き方を

認め合える仲間にシェアしたことで、

 

意外にも褒められることが増えて

 

「そんな風に受け取ってもらえるんだ!実は自分の強みなのかも!」

と驚く機会が最近は続いていて。

 

 

 

 

ジャッジのない認め合える世界で生きよう。と決めて

そういう環境へ一歩を踏み出した時から、

 

仲間が自分を認めてくれるなったように思うし、

 

コンプレックスだらけだった私が

今までの私自身にokを出すことができるようにもなりました。

 



 

 

 

私の強みってなんだろう?って思うあなたはぜひ、

 

"みんな違うからいいんだよね♡"と認め合える仲間たちと

これまでの人生をシェアし合って、

 

いいねいいね!って、一緒に気づきを得ましょう♡^^

 

 

 

 

 

image

 

 



サブテーマもあって、それが「思い込みを外す」です。


いろんな考え方や生き方をシェアすることで、

「え、そんなことできちゃうのー?」というように

 

おたがいが 新しい考え方や生き方に出会うきっかけ にもなったら楽しいな、と思っています!♪ 

 

 

 

 

 

誰ひとりとして同じ人生を歩むことなんてなくて、

それぞれの人生経験が世界にひとつのスペシャルなもの♡

 

だからとっても興味深くて、私は人の経験を聞くことが大好き!^^

 

そんな機会があったら、楽しいーー♬

 

と、わくわくして開催した第1回目と第2回目で

参加者の皆さんからたくさんのご好評をいただいたので、

 

第3回目を開催します!^^

 

 

 

 

 

 

= 前回までの様子はこちらです^^ = 

第1回目

第2回目

 

 

 

= 参加者の声♪ = 

強みを知るワークをやったあとに、ほめほめワークをやっていただいたことで、自分に自信が持てました。自分の知らない自分の良いところが、たくさんあるんだな~って、嬉しくなりました。
自分もここまで、がんばってきて、偉いね、と自分を誉めてあげたくなりました。

 

普通!平凡!安定志向で面白みがない!安定に逃げてきた…と思っていた自分の人生や経験に自信を持てました✨
他の参加者さんから褒めてもらえて、これって強みなんだ!とか、これが魅力に見えるんだ!と新しい発見があって幸せな気持ちになりました☺️
褒められるって照れ臭いけど嬉しい!と思えて、受け取り上手への一歩を踏み出せた気がします!

自分は何の取り柄もない、自分の魅力がわからない、という自己肯定感が低いひと!
自分に自信を持ちたい!というひとに、自信をもって!おすすめします😊✨

 

自分の人生を改めて振り返ることが出来た。他の人にシェアすることで、自分だけでは気付くことが出来ないような、経験してきたことが貴重だったり、未来に活かせるということがわかりました。

 

今まで転職が多く、取り組んだ事も中途半端で終わってしまっていた自分を本当に情けなく思っていたのですが...
このワークを通して「経験豊富、フットワーク軽くアクティブに行動してきた」というポジティブな意見をいただいて、見方を変えれば自分の過去も180度変わるのだな ‼ と目から鱗でした😳
挫折でさえも人生の貴重な経験と思えるようになりました
明日から、好きなことをして自己肯定感高めてポンコツな自分を愛して生きていきたいと思います😆


 

 

 

___________

 

詳細

___________

 

  経験をさらけ出してみる♡  "私の強み"を知るワークショップ  』

 

 

日時:8/10(土) 12時 〜 14時

※お申し込み2名様以上で開催決定します

 

場所:

都内のカフェ

 

会費:

3,000円 2,000円 ※期間限定モニター価格

(ご飲食代は各自でご負担いただきます)

 

※「理想をわくわく語ろう♡アフタヌーンティー会」も同日開催♪

両方ご参加の方は、ありがとう割♡合計額から1000円引き

 

募集人数 :

募集終了

 

申し込み方法:

LINE@から「強みを知るワーク希望」とメッセージください^^ 

友だち追加
= 追加ボタンが押せない方へ =

こちらのURLから登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40ugm0961d
スマートフォンからは「 @ugm0961 」でID検索も可能です ( @を忘れずに^^)

 

 

 

•     •     •     •     • 

 

 

 内容 

 

 簡単な自己紹介

 ワーク

 シェアタイム

当日より前と後にも、ワークの宿題を出す予定^^

 

 

 

 

 こんな方におすすめ♡ 

 

(ひとつでも当てはまったら、ぜひ〜^^)

 

自分では分からない自分の良さを、あるなら聞いてみたい!と思う方

自分の生き方にコンプレックスがある方

自分の得意や強みを見つけたいと思う方

いろんな人の経験を知って視野を広げたい方

 おたがいを認め合える仲間と出会いたい方

 

 

 

 

 参加するとどうなる? 

 

 自分では気づかなかった自分の得意や強みに気づけて、ありのままの自分に自信が持てる♡

 みんなとのポジティブなエネルギーにわくわくできる♡

 自分らしさを見つめるきっかけになる♡

 さまざまな生き方や考え方を知って、視野が広がる♡

おたがいを認め合える仲間と出会える♡

 

 

 

 

 

•     •     •     •     • 

 

 

 

お申し込み、ご質問はLINE@から♪

「強みを知るワーク希望」とメッセージください^^ 

友だち追加
= 追加ボタンが押せない方へ =

こちらのURLから登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40ugm0961d
スマートフォンからは「 @ugm0961 」でID検索も可能です ( @を忘れずに^^)

 

 

 

 

 

image
 

 

 

 

ご質問などあればお気軽にメッセージくださいね^^

 

 

 

(「理想をわくわく語ろう♡アフタヌーンティー女子会」も同日に開催します!

  →  詳細はこちら 

 

 

 

 

\\ "自分年表" に関する記事はこちらです //

 

自分年表を作ってみた。

 

自分年表を作ってみた。2 :私の変化と想い

 

 

 

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座

 24期 講座生 

 

madoka