宮本佳美さん考案

"ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座 24期" を東京で受講中のmadokaです。

 

 

 

 

今月から令和という新しい時代が始まって、

 

平成のうちにやっておきたい!と思っていたことを

 

ようやく、先週やってみました。

 

 

 

それが、自分年表を作ること

 

 

 

昭和の最後の方で生まれて、過ごしたのがほとんどが平成だったから

 

この時代の変わり目に、平成を振り返りたい!

 

という気持ちがふくらんで。

 

 

 

 

これを作りながら、

 

 

✏︎ 学んできたこと

 

✏︎ 仕事の変化

 

✏︎ していた趣味や、その時々で夢中になっていたこと

 

✏︎ 留学や旅のこと

 

✏︎ 考え方の変化

 

 

などなど。。

 

 

 

書き出してみると

 

(あれ、頭で思ってたより色々してるし、多分もっとある〜)

 

みたいな感じで、

 

 

 

初めはノートに書き出してましたが

 

思いつく順に書いてたらノートがごちゃごちゃになってしまったので。。

 

 

 

 

気を取り直し、

 

A4の紙に、付箋を使ってペタペタ。

 

これだと後から思い付いて足しても動かせるのと、時系列にもしやすかったです^^

 

 

 

 

 

(そういえば、この時こんなことも!)なんてひらめきながら

 

これまでしてきたことを思い浮かべながらの書き出す作業が、楽しかった〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの歩んできた人生って、

 

その時々で、目の前にある好きなことに夢中で取り組んできたつもりだけれど

 

 

行き当たりばったりで

 

一貫性がなくて、

 

結果も出せず、なんだかぜんぶ中途半端。

 

そういう部分がずーっとコンプレックスだった。

 

 

 

 

楽しそう!とか、好き!と思うことに行動をおこしてきて

 

それはもちろん楽しいんだけど、

 

 

それによって生きづらくなるような、、

 

心の中に苦しさや不安もずっとあったなぁ。

 

 

作った年表を見ながら、そんな想いがよみがえってきました。

 

 

 

 

 

 

視覚化して見えたものがたくさんあるので、

 

 

このあとの気づきや、これを仲間と共有してみたこととかも

 

また別記事に書きますね^^

 

 



 


 Have a good day! ♡

 

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座

 24期 講座生 

 

madoka

 

 

 

 

 

\\ ノートに関する記事はこちら //

 

モヤモヤした時に書き出すこと

 

朝のノートタイム

 

理想の1日を考える♡

 

"My Notebook" 毎日ページに書いていること

 

 

 

 

\\ 先月よく読まれた記事はこちら //

 

新しい1歩♡ ワークライフスタイリスト養成講座 day1

 

プーさん展での学び:人を魅了する「わくわくの気持ち」♡

 

「ありがとう」の相乗効果♡

 

"My Notebook" 毎日ページに書いていること

 

「楽しい!」のエネルギーってすごいと思った話

 

最近の嬉しかったこと

 

ビジョンボード作り2: 完成版


体調が教えてくれること♡

 

 

 

 

現在お申し込み受付中のMENU
+  +  +  +  +  +
 

... Coming soon♡


madoka
 \\ LINE@登録はこちらから //

 

友だち追加

「@ugm0961」でID検索も可能です