宮本佳美さん考案

"ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座 24期" を東京で受講中のmadokaです。

 

 

 

 

“My Notebook” 理想の1日を考える♡

の記事の続き。

 

 

 

 

無事に半休をもらうことができて(感謝!)、

 

1ステップ先の "理想の1日" を実行してきました♡

 

 

 

 

 

この理想を考えたときに、

 

 

保育園での仕事を4時間したあとに

 

午後は ”自分時間” として、その日の気分でなんでも決められるようにと

 

あえて内容を具体的にはしていなかったのです。

 

 

(日々自由な選択を持てるのが理想♡)

 

 

 

 

 

数日前までは

 

(なにしようかな、美術館もいいな。ひとり映画もいいな〜♡)

 

なんて思っていたのですが、

 

 

 

 

今日の朝目覚めて、

 

(自然がいい!自然に囲まれたい♡)

 

と思って。

 

 

 

ふと心に浮かんだ新宿御苑に行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

近くのハンバーガー屋さんでTO GOをして、

 

新宿御苑の芝生の上に座ってランチ♡

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

CHATTY CHATTYのモッツアレラチーズバーガー♡ 最高!

 

 

 

 

 

すごーーくきもち良くて、しあわせだった〜^^

 

 

 

 

 

自然の中でぼけーっとすると、

 

本来の自分に戻れるような、不思議で心地良い感覚になる♡


 

まるでゆっくり時が刻まれているかのような、ゆったりした気持ちになりました^^

 

 

 

image

 

 

 

 

それから、寝転がってお昼寝。

 

 

これはね、ちょっとひとり公園で昼寝は初の試みで

 

少しだけ躊躇する自分もいました。。

(人目が気になってしまって。)

 

 

 

 

 

でも、

 

(いーの。誰も気にしないの。)と思ったし、

 

何より(ゴロンとしたら、気持ち良さそー♡)

 

と思った自分の願いを叶えてあげたくなったので。

 

 

 

 

で、やっぱりそれもめちゃめちゃ気持ちよかった〜^^

 

1回試してみたら、もう大丈夫になるものですね 笑

 

 

 

 

image

寝転がったら見えた景色^^

 

 

 

 

 

お昼寝をしてからは、

 

 

本を読んだり

 

 

ノートを書いたり

 

 

帰りは出口まで裸足で芝生の上を歩いたり。

 

 

 

気の向くままに過ごして、もう大満足♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今はカフェでPCに向かってます〜^^

 

 

ホントの理想の1日の締めくくりは、"好きな人とディナーを食べる" なのですが 笑

 

それはまたいつか実行できますようにー♡

 

 

 

 

 

 

時間があると、

 

ついつい To Do をこなしていくことに意識を向けちゃいがちだけど、

 

 

 

こういう自分の心にゆとりと豊かさを感じさせてあげる時間って

 

私にとってすごく大切にしたいことのひとつだなあ!

 

と改めて思いました^^

 

 

 

 

 

そういう時間を、これからも意識して作っていこう♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私のiphone5s、すーぐ充電なくなっちゃって。。( ; ; )

 

いまは写真がアップロードできないのですが、

 

また写真はあとでか、明日にでも載せようと思います ♪ → 載せました♡

   

   

 

 

 

 

 

それと、保育の勤務時間に関して、4時間ってとっても良かった!

 

 

"子どもへの愛とエネルギー"の部分は、今日も日常も変わらず100パーセント!

 

ですが

 

 

「9時間拘束を手放せたら、経験に対する選択肢がますます増えるんだなあ〜 

そうなったら、やっぱり最高!♡」

 

という想いを体感することができました。

 

 

 

 

 

 

「仕事に9時間拘束されてるから時間ない」という思いこみも

 

私の中にまだまだあるかもしれないな、と浮かんできたので

 

そこの部分も深めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あと、朝時間に関する気づきもあったので、

 

それもまた書きますね^^

 

 

 

 

 

 

 

I hope you have a good day♡

 

 

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座

 24期 講座生 

 

madoka

 

 

 

 

 

 

\\ 先月よく読まれた記事はこちら //

 

新しい1歩♡ ワークライフスタイリスト養成講座 day1

 

プーさん展での学び:人を魅了する「わくわくの気持ち」♡

 

「ありがとう」の相乗効果♡

 

"My Notebook" 毎日ページに書いていること

 

「楽しい!」のエネルギーってすごいと思った話

 

最近の嬉しかったこと

 

ビジョンボード作り2: 完成版

 

体調が教えてくれること♡

 

 

 

 

現在お申し込み受付中のMENU


+  +  +  +  +  +
 

 『ワークライフスタイリスト®︎ 養成講座 第1回 シェア会』  →  詳細
日時・場所
 ❶ 5月15日(水) 19:00 〜 20:30 

     @東京駅付近のカフェ 
 ❷ 5月18日(土) 10:00 〜 11:30

     @表参道駅付近のカフェ

会費初回限定♡ 無料

 (ご飲食代は各自でご負担いただきます。)

募集人数

 ❶   

 ❷ 名   → 残1名

申込方法LINE@から

 

+  +  +  +  +  +

 

 『ビジョンボードをみんなで一緒に作る会(仮)』 

Coming Soon! :)





madoka
 \\ LINE@登録はこちらから //

 

友だち追加

「@ugm0961」でID検索も可能です