こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

元お砂糖中毒、元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえです^^

 

プロフィールはこちら

 

 

公式LINEでは
ダイエット情報
痩せるレシピ【りえりんキッチン】大好評ラブラブ
(これまでご紹介したレシピのほんの一部)

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

 

家庭訪問の日

 
 
 
1983年  7月



こんにちは〜



先生は汗を拭きながら玄関口に
やってきました。



私が小学3年生(8歳)の
夏のことです。




その日は家庭訪問

 
 

先生は中年男性で
メガネをかけていて




見た目は
ちびまるこちゃんの
「戸川先生」みたいでした爆  笑
 
 


 
地味だけど、
ひとりひとりの子どもを
ちゃんと見てくれていて



私は先生といると、
とっても安心できたんです。
 
 
 
そして玄関先で
先生は母と何やら
話をしていました。

 
 

先生が私に言ったひとこと


先生が帰るとき
見送る私に
 
 
 
先生はメガネの奥の
優しい眼差しで私を見て
一言、



「りえさん、タイヘンだよね・・・」
って言ったんです。



りえさん、タイヘンだよね・・・



りえさん、タイヘンだよね・・・





私は目元がじんわり熱くなり
涙が出そうになりましたタラー

 
 
 

だって、その頃の私は
ほんとうに
「タイヘン」だったから・・・タラー



私は4人兄弟の二番目で
兄、2歳の弟、0歳の妹がいて



母は、
ワンオペ育児に疲れて
イライラ雷していました。



私は母を怒らせないように
学校から帰ったら、



家事の手伝いや
弟と妹の世話をしていたんです。



洗濯物をとりこんで畳み
夕食作りの手伝い、
お風呂掃除、玄関掃除



家族6人の食器洗い
妹のおむつ交換、ミルク
妹をおんぶしながら弟と遊んであげたり・・・



叱られることはあっても
認められることは
あまりないように感じていて



ただ、ただ、
母を怒らせたくなくて
一生懸命でしたアセアセ
(母に悪気はなかったと思うんですタラー



その頃やっていた
TVドラマの「おしん」
(見ていた方いますか笑い泣き




奉公先で
子もりをしながらこき使われ
さらにいじめられているのを見て

 
 
ああ、私なんてまだマシ・・・タラー
って思っていたんです。
(母はもっと大変だしねタラー


だから、信頼している先生に
「タイヘンだよね」
っていってもらえて



「そっか、わたし、
タイヘンなんだ・・・」アセアセ
ってふっと力が抜けて
涙が出そうになったんですタラー
 
 
 

動画つき無料メール講座はこちら⬇️

 
 

私の本音は・・・

 
 
たいへんな時って
自分ではわからないことって
よくありますよね。



状況が客観的に
見えてなくて
あたりまえになっているけど、




本当の心の声を聞いたら

 
image
 

8歳の私は
もっと
子どもらしくいたかったし、
誰かに認めてほしかったんですね。
(母は認めてくれていたとは思うんですが・・・)



その後も大人になってからも
ずっと
 
 

家族や人のために
生きることが
あたり前になっていました。



でも、
本当はずっと
キレイになりたかったし
おしゃれもしたかったんです
!!
 
 
 

シャンパンタワーの法則


「シャンパンタワーの法則」
 
ってご存知ですか?
 
 
シャンパンタワーの一番上の
グラスは
自分なんですよ上差し



自分のグラスを満たしたら
あふれた分が下に落ちて



初めて家族や
周りの人を満たすことができるんですラブラブ



この食べるダイエットに出会って
まずやったことは
自分のための食事キラキラ
を用意すること



食と向き合って
私の体が喜ぶ食事で
満たすこと
ラブラブ
 
 

 
しっかり自分を満たしたら
あふれた分を



本当の意味で
家族や受講生様に
与えることが
できるようになりました。



そうしたら
とってもいい循環になって、
生きるのがラクキラキラ
になったんですよ。


 
 
あなたもしらずしらず、
2段目のグラス(家族)から
そそいでしまっていないですか!?
 
 
 
私の受講生様も
そういう方が多いんですよ照れ
 
 
 
今度は私があなたに
「タイヘンだよね・・・」って
言いますから、



もし、ちょっとでも心が動くなら、
本当の心の声を
聞いてあげてほしいんです。
 
 
 
そうして、
誰よりも大切な
あなたラブラブ
 
 
 
本当の
なりたい未来を叶えてキラキラあげて
くださいねラブラブ
 

 


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたのダイエットからの卒業を
応援していますラブラブ

 

 

 
image
協会のサポータートップ3に選んでいただき
全国の仲間からお祝いしていただきました( ;  ; )
感謝感謝ですm(_ _)m
(私は上から2段目真ん中です)
 
 
 
 
 
ハート今週の人気記事 
【夫婦でダイエットは危険!?夫に意思が弱いんじゃない?と言われて落ち込んだ過去】
【痩せない!朝起きられないのは、○○○○のせい!?】

【あなたは大丈夫?太るランチで居眠りしていた過去】
 
 
星断食13日より痩せた、私の食事
朝食
昼食 
夕食 
間食(オヤツ)
 
 
 
食べて痩せるを体験したい!
という方は
公式LINEにお気軽にメッセージ
くださいラブラブ
 
 
公式LINEでは
私の痩せる日常、ダイエット情報
痩せるレシピ【りえりんキッチン】大好評ラブラブ
登録はこちらから↓ ↓ ↓
さらに今なら!!!”読むだけでやせる”冊子2冊!
プレゼント中プレゼントキラキラ充実のコンテンツ↓
 
 
 
 

動画つき、無料メール講座はこちら⬇️

プレゼント動画の内容プレゼント

星食べて痩せるを実感!ダイエット法とは

星ワクワクする自分と出会うために

星痩せるための運動ならやめてもいい!

星あなたが最優先に食べるべきもの

星食欲が止まらないその理由

 

 

お客様の声はこちらをクリック⬇️

 

 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV⬇️

 

 

 

 

 

 

 

              記事一覧にもどる