こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

お菓子づくり大好き!元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえですドキドキ

 

プロフィールはこちら

 

久しぶりのスタバ・・・やっぱり美味しい♡

 

 

今日は・・・

⚫︎太るランチってなに?

⚫︎昼食後、眠くて困ることがある

⚫︎自分のランチはどうなのか気になる

そんなあなたは、大切なことなので

ぜひ読んでみてくださいラブラブ

 

 

 

2019年  2月のある日  14:25

 

 

「・・・さん!・・・・佐藤さん!」

呼ばれてハッ!とする

目の前のPC画面には

 

 

「だあああああああああああああああああああああああ・・・」

と謎の文字列が三行も・・・ガーン

 

 

キーボードに手を置いたまま

私はウトウトしていたんです・・・

声をかけてくれた同僚に

「すみません・・・」と苦笑いアセアセ

 

 

「これから会議ですよー」

と言われ

目覚ましに飲みものを飲み

会議に出席するものの

 

 

部屋の中は暖かくて・・・

睡魔との戦い・・・ガーン

 

 

ハッと気づくと

メモの文字がミミズ・・・もやもや

誰かに気づかれたかな?と

キョロキョロアセアセ

 

午後イチって眠い・・・

 
市役所で
臨床心理士をしていた頃
面談が主な仕事でしたが
 
 
午後イチの時間帯は
文書作成や会議
 
 
ボーッとしやすいので
頭をシャッキリさせるため
コーヒーやドリンクを飲んだり
トイレに遠回りで行ってきたり・・・
 
 
それでもウトウト・・・
ボーッとして凡ミスガーン
 
 
私ってダメだなあ・・・
だらしないし・・・
ってやっぱり落ちこむんですよね・・・ガーン
 
image

私が食べていたランチ

 
今ならわかるんです!
強い眠気と痩せられない原因は
だらしないんじゃなくて
 
 
ランチでの
糖質の量!
(糖質とはごはん、パン、麺、砂糖など)
 
 
 
万年ダイエッターの私の
ランチは、コンビニの
 
・サンドイッチなどのパン
・春雨スープやコーンスープ
・野菜ジュース
・甘いヨーグルトかスイーツ
食後に甘いコーヒーやチョコレート
 
 
外食の時は大好きな
・イタリアンでパスタやピザ
・パン屋さんでパン2−3個と
 野菜ジュース
 
 
 
スープや野菜ジュースも
意外と糖質量が多く
 
 
あきらかに
糖質のとりすぎガーン
でした
 

なぜ眠くなるの?

 
「糖質」は
食べすぎると太るだけでなく
眠くなるんです・・・
そのメカニズムは
 
 
糖質を食べすぎる
⬇️
血糖値が急上昇アップ
(体にとって、非常に危険な状態)
⬇️
インスリン(肥満ホルモン)が大量分泌
血糖値が急降下ダウン
⬇️
脂肪を合成!!
脳エネルギーの低下ダウン
(眠気、集中力の低下、疲労感)
 
 
だから私は、
午後、眠くなったり
なかなか痩せられなかった
んですねアセアセ
 
 

痩せて眠くならない糖質の量は?

 
糖質について学んだ私は
 
 
ごはんなら
お茶碗に軽く一杯
 
おにぎりなら1個
 
 
そして
おかずをしっかり
食べるようになりました
 
image
ある日のランチ(外食)
 
すると
代謝の力
脂肪を燃やして
痩せられたんですよキラキラ
 
 
そして
日中に眠くなることは
ほぼなくなりましたラブラブ
 

いつもベストコンディションキラキラ

 
今はお家でお仕事しているので
いつでもゴローンとできる
環境ですがウインク
午後イチもしっかり
集中できるんですよキラキラ
 
 
以前の私なら、おうち起業なんて
だらけてしまって
できると思えなかったですアセアセ
 
 
食事を変えると
痩せるだけ
ではなく
 
 
毎日のパフォーマンスが上がり
家事もサクサクこなせて
 
 
いつもベストコンディションキラキラ
生活が変わりましたキラキラ
 
 
image
 
 
もし、以前の同僚が
私をみたら
びっくりするかも爆  笑
 
 
お仕事で睡魔と戦うのは
本当に辛いですよねガーン
痩せられないのはもっと辛いですよねもやもや
もしあなたも以前の私のように
辛い思いをしていたら
 
 
まず
糖質の量
意識してみてくださいね♪
 
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
もっと詳しく知りたい人は
はコチラのLINEに登録すると
ブログの内容を
より実践しやすくなりますラブラブ
 
 

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

【ID検索は @312pqkey】

@をお忘れなく♡

 

 

公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
 
 
私が普段食べている
痩せるレシピや食べ方をご紹介
 

 

 

お気軽に

登録してくださいねウインク

メッセージには

必ずお返事しますハート

 

 

1対1トークなので

他の人には見られません

安心してくださいね

 

 

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

【ID検索は @312pqkey】

@をお忘れなく♡

 

image

 

さらに今なら!

 

スタンプかメッセージを

送っていただくと

”読むだけでやせる”?!

本物のダイエット情報

ギュギュっと詰まった

ベルラスダイエット電子冊子を2冊!

プレゼント中恋の矢

 

内容を一部ご紹介ウインク

 

 

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

佐藤りえ♡

 

 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV↓↓↓ラブラブ

 

 

お客様の声 Befere&After はコチラ↓↓↓ラブラブ  約8分です

 

 

              記事一覧にもどる