突発性難聴になってから1か月と3週間が経ちました

これまでの記録

右耳が聞こえなくなりました。。。

突発性難聴になった日。私が感じた違和感。

いろんな不安を感じた聴力検査、そして紹介状。

聞こえてると思ってたのは気のせいだった。人間の耳ってすごい。

入院しない選択。聞こえない恐怖。

久しぶりに感じた音。けどそれは全然足りないという事実。

半分ママ/病気になって娘とした約束

活動できる時間が増えてくる/手術の説明を受ける

やっぱりこれじゃダメだった。

病気になって感じたこと、人生改めようと思ったこと

鼓室内ステロイド注入手術を受けました

2回目の手術と人生初めてのMRI

治ることを諦めた瞬間。確率に負け続けた。
片耳が聞こえなくなって不便なこと

今までで一番の回復!やっと期待できたのに1か月過ぎちゃった

この耳になって一番困ること。嫌なこと。

私を呼んだのは誰?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

久しぶりの病院とその結果。

 

 

 

 

突発性難聴になって

いろいろ大変でした

 

 

けどその間にぼんちゃんが

進歩しました!

 

 

というのも

突発性難聴になる前

 

 

ぼんちゃんの寝かしつけに困ってました

 

 

おっぱいを噛むようになり

これはもう無理だ

もうおっぱいを飲む必要もない年齢だし

(精神安定と寝かしつけのためって感じだし)

これはもう断乳だ!

(卒乳と言ってもいい年齢かもしれない)

 

 

というわけで

寝るときのおっぱいやめました

そしたらまぁ寝ない!

ほんとに寝ない!

ベッドに行って寝ころんでも

秒で起き上がる

そして1階に降りていく

(一人で)

危ないから結局ついていく。

 

 

本当になかなか寝なくて

私一人で寝かしつけしてるから

ふーちゃん(長女)が寝るの遅くなるのも困る

(幼稚園があるから)

 

 

だから車で走ってました

そして寝かしつけてました

 

 

そんな状態の時に

突発性難聴になり

車での寝かしつけは無理

 

 

1階のリビング(といっても和室)に

布団を持ってきて(私+子供分)

テレビ見ながら

遊びながら

何気なく布団に寝ころび

そのまま寝る

(・・・23時過ぎることも多々。。。)

 

 

という生活が続きました

 

 

けどそのおかげで

しばらくすると

ぼんちゃん何気なく布団に寝ころび

自力でも寝れる状態になり

 

 

そうこうしてたら

私の体調もだいぶ落ち着き

 

 

2階のベッドに行って

一緒に寝ころんで

電気暗くして

手つないだり

寝ようね~なんて話してる間に

寝れるようになりました

 

 

本当に大きな進歩

 

 

突発性難聴になり

大変だったけど

その中でもこのぼんちゃんの進歩は

精神的にかなり楽になりました

 

 

 

フォローしてね!

 

 

私が利用してるおすすめポイントサイト

登録してない方は今すぐチェックしてね♪

 

ライフメディア

↓↓

ライフメディアへ無料登録

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね

 

 

ポイントインカム

↓↓

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね