突発性難聴になってから1か月と1週間が経ちました

これまでの記録

右耳が聞こえなくなりました。。。

突発性難聴になった日。私が感じた違和感。

いろんな不安を感じた聴力検査、そして紹介状。

聞こえてると思ってたのは気のせいだった。人間の耳ってすごい。

入院しない選択。聞こえない恐怖。

久しぶりに感じた音。けどそれは全然足りないという事実。

半分ママ/病気になって娘とした約束

活動できる時間が増えてくる/手術の説明を受ける

やっぱりこれじゃダメだった。

病気になって感じたこと、人生改めようと思ったこと

鼓室内ステロイド注入手術を受けました

2回目の手術と人生初めてのMRI

治ることを諦めた瞬間。確率に負け続けた。
片耳が聞こえなくなって不便なこと

今までで一番の回復!やっと期待できたのに1か月過ぎちゃった

この耳になって一番困ること。嫌なこと。

 

 

 

先日のこと

幼稚園のお迎えに行きました

 

部屋の中に入ると

子供たちが整列して

体操座りして待ってる感じ

(入口の方向いて座ってる)

 

 

先生たちは回りに立ってて

○○ちゃーんお迎え~

って声かける感じ

 

 

私もぼんちゃん連れて

部屋に入って

ふーちゃん(長女)どこかなー?

あっいたいた!!青色のところ!!

帰るよ~あれ?気付かない?

なーんて思ってた時

 

 

「ふーちゃんのおかあさーん」

って呼ばれました

 

 

まったくどこから呼ばれたのかわかんない

キョロキョロしてみるんだけど

たくさんいる園児

誰が呼んだのかまったくわかんない

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

キョロキョロしてると

一番右端の列の子が

ニコニコしながら大きく手振ってくれてる

たぶん私がなかなか気付かないから手振ってくれたんだと思う。

 

 

○○ちゃん!!

(年少さんの時同じクラスだった子)

やっとわかって手を振り返しました

 

 

やっぱり右側からの音

どこから聞こえてくるのかわかりません

 

 

けど今回ので思ったのは

分からない音=右側からってこと

キョロキョロするのは

まず右側を重点的にしよう!!

そう思ったのでした

 

 

 

フォローしてね!

 

 

私が利用してるおすすめポイントサイト

登録してない方は今すぐチェックしてね♪

 

ライフメディア

↓↓

ライフメディアへ無料登録

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね

 

 

ポイントインカム

↓↓

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね