コメント、メッセージありがとうございます♪

ありがたく読ませていただき

元気もらってます!

 

お返事遅れてます(´・ω・`)

体調を見ながらのんびりお返事させてください♡

 

 

 

突発性難聴になってから2週間が経ちました

右耳が聞こえなくなりました。。。

突発性難聴になった日。私が感じた違和感。

いろんな不安を感じた聴力検査、そして紹介状。

 

 

 

続きです

 

 

車で1時間ほどかけ

隣県にある病院へ

 

 

大きなきれいな病院で

耳鼻科が入ってます

 

 

診察を受け

再度聴力検査

さっきの病院でもやったのにな~

なんて思いつつ同じような検査を受けました

 

 

そこでわかった衝撃の事実・・・!!

 

 

 

 

(聞こえない)右耳から入った音が

骨などを通して

(聞こえる)左耳で聞き取ってるとのこと

 

 

 

私は右耳が詰まった感じがする

多少聞こえにくいのかな?って思ってましたが

実は

完全に聞こえておらず

聞こえると感じていたのは

左耳がフォローしていたからとのこと

 

 

聞こえると思ってた音は

左耳のおかげでした

 

 

人間の耳ってすごい・・・!!

 

 

 

そうびっくりするとともに

左耳に雑音を流されると

まったく聞こえなくなる

ピッピッピという音

 

 

私の右耳はまったく聞こえてないんだ

 

 

ということを実感しました

(やっとここでσ(^_^;))

 

 

 

突発性難聴は

ちょっと聞こえにくいな

耳が変だな

って思う状態の方もいるみたい

なので病院に行くのが遅れて

治療開始が遅れる

そういったケースもあるみたい

(早く治療を開始すればするほど治りやすいみたい)

 

 

 

私の場合

まったく聞こえない

完全に悪い状態

 

 

お医者さんから

「1週間入院できますか?」

と言われました

 

 

小さな子供がいるので

できれば入院は・・・

と伝えると

通院という形を取ってもらえることになりました

 

 

1週間毎日ステロイド剤を点滴するとのこと

 

 

 

私の場合8月6日~11日までの6日間

点滴に通いました

 

 

 

続きます

 

 

 

 

※突発性難聴になった最初のころは

何で私が?何が原因で?って

落ち込んだりしましたが

今は聞こえないという状況を受け入れつつ

割と元気に過ごしてます

 

気持ち的にも落ち着いたかなv(。・ω・。)

体が元気になったのが大きいかも!

 

 

記録として残したくて

自己満記事書いてて暗い内容が続きますが

もうちょっとお付き合いください(*- -)(*_ _)

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

私が利用してるおすすめポイントサイト

登録してない方は今すぐチェックしてね♪

 

ライフメディア

↓↓

ライフメディアへ無料登録

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね

 

 

ポイントインカム

↓↓

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね