コメント、メッセージありがとうございます♪

ありがたく読ませていただき

元気もらってます!

 

お返事遅れてます(´・ω・`)

体調を見ながらのんびりお返事させてください♡

 

 

 

突発性難聴になってから2週間が経ちました

右耳が聞こえなくなりました。。。

突発性難聴になった日。私が感じた違和感。

 

 

続きです

 

 

 

8月6日。

近所の耳鼻咽喉科へ

 

 

幸い空いていて

3人ほど待つと呼ばれました

 

 

症状などを話し

耳の中の空気圧?が違ってるのかも

ということで

何か鼓膜をチクッとされる

 

 

普段触らない鼓膜の部分だから

痛くてびっくりしちゃう

 

 

お医者さんが

「どう治った?」

って聞くけどまったく変化なし

 

 

その後

耳の中の空気圧?を測定する機械へ

まずは右耳(聞こえない方)から

耳に機械をぐーっと押し当てられる

痛くはないけど

うまく測定できないのか

何度もエラーが続く

10回くらいはやったかな?

やっと測定できたみたい

 

 

次は左耳(聞こえる方)

同じように機械を押し当てられて

びっくりする・・・

 

 

( ゚∀゚; )えっ?

 

 

ずーっと

ジーッって音がしてる

 

 

 

 

右耳も同じように測定したはず

え・・・?

私この音聞こえてなかったの・・・?

無音で測定されてると思ってのに

私が聞こえてなかっただけ?

 

 

そんな風に不安になりながら

左耳も測定終了

 

 

 

その後聴力検査を受けました

小学生の時にもやったことあるような感じ

 

 

ピッピッピって音が聞こえたら

ボタンを押す

止まったら押すのをやめる

 

 

まずは右耳から

その後左耳へ

左耳の方が聞こえた音が多かったな

っていう印象

 

 

 

その後

(聞こえる)左耳に雑音を流されながら

右耳の検査を行いました

 

 

雑音もいろんな10種類くらいあったかな?

ザーッていう音

ゴーッていう音

飛行機の音などなど

 

 

雑音の音しか聞こえなかった

とりあえず聴力検査終了。

 

 

 

お医者さんとまた話す

 

 

私の右耳はほぼ聞こえてない様子

「ろう」の状態です

と言われました

 

 

そしてめまい、多少の吐き気があること

耳からきてるとしたら

ちょっとよくない状態です

と言われビビらされる(・・;)

 

 

 

大きな病院ですぐに見てもらい

すぐに治療を開始した方がいいとのこと

「今から病院に行けますか?」

そう言って紹介状を書いてくれました

 

 

田舎なため近くに大きな耳鼻科がなく

隣県までいかないといけないことに

車で1時間ほど

 

 

近所の病院は父に連れて行ってもらってましたが

お昼から仕事があったので

一度家に戻り

今度は夫に連れて行ってもらうことに

 

 

 

近所の耳鼻咽喉科で

治療方法として1週間ほど入院する場合もある

と聞いていたので

入院の準備も一応しておきました

 

 

続きます

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

私が利用してるおすすめポイントサイト

登録してない方は今すぐチェックしてね♪

 

ライフメディア

↓↓

ライフメディアへ無料登録

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね

 

 

ポイントインカム

↓↓

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね