突発性難聴になってから3週間が経ちました

これまでの記録

右耳が聞こえなくなりました。。。

突発性難聴になった日。私が感じた違和感。

いろんな不安を感じた聴力検査、そして紹介状。

聞こえてると思ってたのは気のせいだった。人間の耳ってすごい。

入院しない選択。聞こえない恐怖。

久しぶりに感じた音。けどそれは全然足りないという事実。

半分ママ/病気になって娘とした約束

 

 

続きです

 

 

8月10日ごろの話です

 

 

点滴開始から1週間くらい経ったころ

朝7時ごろに起き

朝ごはんをどうにか食べ

薬を飲んで

また横になる

ひと眠りすることもしばしば

お昼ご飯を食べ、薬を飲んで

また3時ごろに軽く寝ちゃうことも多く

普通に生活できる時間は

夕方から夜にかけてでした

 

 

夜は割と体調がよく

日によっては洗い物や洗濯など

自分から家事ができるような状態の時もありました

 

 

自分がやりたいな/やらないと

って思ったことを

さくっと自分でできる喜び(大変だけど)

久々の感覚でした

 

 

動ける~

って一人歌いながら洗い物したりね 笑

 

 

そうはいってもめまいの程度は日よっていろいろでした

 

 

 

一番つらかったのが

あるとき夜中3時くらいに目が覚めました

めまいがひどくて起き上がれない

・・・というかめまいがひどすぎる

 

 

けどトイレに行きたい・・・

 

 

5分ほど耐えてみたけど

これはおかしい・・・

どうにか立ち上がって携帯を取る

夫にヘルプの電話

(体調が悪いので私と子供は1階で寝てる)

急いで降りてきてもらう

そして脇をかかえるようにして持ってもらって

トイレまで行く

 

 

私はまっすぐ歩いてるつもりなのに

ふらふらめまいで歩けない

足を前に出すことしかできないっていう状態

 

 

無事トイレを終え

また部屋まで連れて帰ってもらう

そして横になる

けど続くめまい

 

 

次の薬は朝ごはんの後・・・

まだ3時間近く待たないといけないの・・・

そんな悲しい気持ちでしたが

いつの間にか寝てました(よかった)

 

 

この日以降こんなひどいめまいになることはなかったのですが

不安過ぎるので携帯は枕元に置くことにしました

 

 

 

6日間の点滴。

最終日周辺になり

手術の説明を受けました

 

 

私の回復ペースが遅いということで

次の治療法に進む感じ?

 

 

麻酔をかけ

鼓室内に直接注射でステロイドを入れる方法

30分ほど横になって、帰宅

1週間後ごとに行い

3~4回行うというものでした

 

 

まだ認可されてない?(だったかな?)

患者さんが希望すれば治療を行います

とのこと

 

 

メリットは

高濃度のステロイドを入れれること

 

 

デメリットは

注射により10%の方は穴が残ったままになってしまう

(中耳炎などになりやすくなる)

10~20%の確率で効果が出る

 

だったかな?

 

 

お医者さんは説明をした後

今すぐ手術をすることも可能です

どうしますか?

 

 

といいました

けど手術と聞くと怖さもあり

デメリットの部分もあり・・・

治る確率低すぎない・・・!?って思っちゃったし

この日は

もうちょっと様子を見たいです

そう言いました

 

 

「僕もそれでいいと思います」

と にこっと笑って言ってくれるお医者さん

 

 

話し方も丁寧で

優しそうなオーラでまくってて

いいお医者さんでよかった!

 

 

続きます

 

 

※今は聞こえないという状況を受け入れつつ

元気に過ごしてます

 

記録として残したくて

自己満記事書いてて暗い内容が続きますが

もうちょっとお付き合いください(*- -)(*_ _)

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

こんな記事にリブログごめんなさい(*- -)(*_ _)

7月に開催されていた

まるこさんのポイントインカム紹介して下さい企画

残念ながら外れちゃったのですが

なんと他にも賞品を用意してくださり♡

 

私はロールケーキ当選させていただきました!

数日前引き換えさせていただきました♡

おやつにおいしくいただきました~♪

ありがとうございました☆

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

私が利用してるおすすめポイントサイト

登録してない方は今すぐチェックしてね♪

 

ライフメディア

↓↓

ライフメディアへ無料登録

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね

 

 

ポイントインカム

↓↓

※アプリでブログを読んでる方→ブラウザに切り替えてね