こんにちわんこそば〜宇宙人キラキラ



待望の(?)久しぶりの生理が来まして

ジーニーをマンガさんにお任せして

家の中でゴロゴロしていたクマですー



やー


少し復活しましたね富士山



さてさて、今回は


開講中の講座、「クマ流講座の始め方」

略して「クマ講」のことを

書いていきたいと思います〜指差し

 


クマ講は、これから自分で

講座だったり、コミュニティだったり

コンサルだったり、お茶会だったり


何かしらのことを

自分が提供者となって

やっていきたいよーという人の講座です


(提供者になったことがある方にも

十分学びになるような内容にしています)



クマ講のイラストはこちら下矢印



かわよいーーーひらめきハート



おなじみ、ゆかまるさん

描いていただきました〜!



バタバタなスケジュールで準備していて

講座の開講3日前(というか2日半前)に

TOP画像がないことに気付き


「ゆかまるさん、2日後までに

クマ講のイラスト、4649〜?アセアセ


とお願いしました


その節は本当にありがとうございましたハート



ちなみにですが、このイラストのクマちゃんが

使っているノート&ペンは

「クマによるファン作り講座」の参加特典として作ったオリジナルグッズなのですー(芸が細かい。。!)


どんなグッズか知りたい方はこちらを参照ください〜↓



講座のレポも

ちょこちょこ書いていただいてますよだれ


時系列バラバラになってしまっている

可能性もありますが

以下からご覧くださいー指差し



星ゆかまるさん

 

星えくぼさん

 

星しーかさん

 

星みきちさん

 

星あまねさん

 

星sakurakoさん

 

星楽山みかんさん

 

星エリンギさん

 

星まりもさん


星藤野さやか(fuffu)さん


星ちゃばしさん



 本日の朝に

ラストの講座動画を公開しましたオエー


ラストの講座配信までを提出期限として

これまでクマが開催した講座の中で

最も難易度の高い宿題を

出させていただきましたよだれ



かなり難しかったと思いますし

苦戦したと思いますが


それでもたくさんの方に

提出していただきましたーひらめき


本当にお疲れ様でした〜

(テスト期間が終わったような、達成感ありますよね 笑)


来週から順次、添削していきますので

もろもろ楽しみにお待ちくださいー!

 


状況報告もたくさんいただいてますが

全く反応できていなかったです

(全部読んでおりますー!)


一部にはなりますし

こちらも時系列バラバラですが

公開させていただきますね指差し






大丈夫!途中までやれたならOKです〜



クマ講は来月上旬まで続きますよだれ


引き続きよろしくお願いします〜!!


 

それでは、また〜宇宙人

 

 

stand.fm、本日はお休みですー

 

 

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら