〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






本日は休んで

ゴロゴロ〜

ゴロゴロ〜



ゆかまるですスライムスライムスライム





お金や

自分を資産にするための講座を開講されて



社会不適合者

優秀な女性が力を発揮できる

コミュニティを運営されている

ハタラクマさん

新しい講座



『クマ流講座の始め方』


を受講しています🐻




講座ホームページの

トップ画担当させていただきました🐻




イラストメイキング↑

納期が短めでドキドキしました❤️‍🩹









講座が始まる前に

どんな感じで

講座を作ってるのか

拝見させてもらうという超貴重体験!

『講座名がイケてないと言われましたので

変えることに(笑)』

と書かれてますが、

講座名を聞いた時

「Σ('◉⌓◉’)えっ!?」って顔を

しただけなんです😭

冤罪です😭😭😭








3回配信される動画について

既に2回分配信されており、

やっぱめちゃくちゃおもしれーや!!



クマさんには

個人コンサルを

半年間受けさせてもらったこともあり、



何度も何度も何度も

言われたり、

誰かに言われてるのを

聞いたりしてる話があって、



やっぱりその話が出てきましたびっくり



その講座は



誰のために

どんな風に

役に立つのか?



当たり前と思うじゃん?



いっつも忘れる/(^o^)\




なんかね…。

自分がやりたいこと優先で

チャキチャキ色々作っちゃうんだよね魂が抜ける



そして、

ドヤさぁ!

と見せても

需要がないから

意味ないよね🤣🤣🤣






ちょっと前に見た

この動画を思い出す↓



この動画の話は、

ホリエモンに向けて

「ビジネスチャンスを考えるために

インドネシアに1週間旅行に行くけど、

ホリエモンさんなら

何に注目して旅行しますか?」

って聞いてて。



ホリエモンも

ゲストの『メモの魔力』の著者で

SHOWROOM代表の

前田裕二さん

2人ともが



「意味ないから行くな」



って回答してる。



前動画見た時は

確かに行っても意味ないんだろうけど、

じゃあビジネスするには

何をしたらいいわけ?

お2人みたいに天才でない

小さき者どもは…。



って思った気がする。





今はちょっとわかる。

今のゆかまるの解釈では、



難しいことをせずに、

身近な問題解決

自分の能力と体力のできる範囲

小さく挑戦して

模索していけ。



ってこと。









「ビジネス」って言葉が

かっこいいカタカナだから

難しいことしなきゃって

思ってしまうけど。



結局

誰かの問題を解決してあげる

ってだけ。



いきなり

言葉が通じない

文化も知らない場所に行っても

誰が何に困っているかなんか

わからない。



日本をよく見渡すと

簡単だけど

誰かにやってほしいと思っている事柄が

たくさん出てくる。



・アイコンのイラストを描く

・忙しい母親のために、保育園の送り迎えを代わりに行く

・字が得意なら、手紙の代筆する

・多忙な人のために、ペットの散歩に行く



超簡単だけど

解決を熱望されている市場に

自ら売り出していかこともできないのに

いきなり難しいことを

しても意味ないってこと。








会社という枠組みにとらわれず

自分を生かして

「自分ビジネス」をする時、



相対する人のことを忘れて

自分がやりたいことに

集中しまくってしまう。



これって

家から学校から会社まで

あまりに市場に晒されないで

生きてきた弊害なんだろうな…。



とにかく頑張れば

その分だけ評価されるという

幻想に囚われている…。







とは言ってもですね…


兎にも角にも

挑戦してみないと

どのような具合になるかわかりませんし昇天


自分の努力の方向性が

合ってるのか間違ってるのか

形にしてみなければ

全くわからない…。



ゆかまる、

一回めちゃくちゃこねくり回して

作ろうとしたセミナーがあったのですが、

クマさんにみてもらって、



誰に向けて

何のための

セミナーかわからない



と言われまして。



めちゃくちゃ恥ずかしかったし、

なんて傲慢だったんだって

後悔した。



けど、

作らないよりマシだよ。

偉いよ。



ゆかまる、

あんまり要領よく

スイスイ行けるタイプではないことが

33年間生きてきて

自覚させられるに

至っておりますのでニコニコニコニコニコニコ



泥臭く

頑張っていこうと

思いまする…(〃ω〃)





ハタラクマさんの

無料メルマガが

↓から登録可能です🉑

複雑に考えすぎてしまう

脳みそを🧠

ゆるーく解きほぐしてくれる✨

目から鱗の考えを

たくさん発信してくださいます飛び出すハート

クマさんの企画や講座の案内も

メルマガから流れてきます🐻

たくさん助けられてきました❤️




今回のスタンドFM

音声配信やつ〜↓📻









副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)