~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

 

こんばんはー

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

現在わたくしは女性起業家ハタラクマさん講座を

受けております。

 

クマ流講座の始め方(略してクマ講🐻)

ハタラクマさんの講座の名前「クマ」がいつも

ついていてかわいいと思います。

講座をコンプリートしたいと思わせる魅力がありますー🐻

 

ゆかまるさんが講座のトップ画像を担当されてます。

イラストをお借りしました。

いつもありがとうございます。

 

第二回目の宿題でセールスレターを書くことになっておりまして

本日ポチッと提出送信ボタンを押しました。

 

たぶん、昨日までだったらハタラクマさんの

講評をもらえるはず・・・

 

サンドウィッチマンの富澤さんなみに

 

ちょっと何いってるのかわからない

 

ってなるかもしれません。。。

でも、まあそれはそれで。

出すことに意義があるわけです。

 

 

 

今まで自分主催のお話会ってやってことなかった私。

 

他の人がレターが書けない・・・っていうお悩みを

聞いたことは過去にあったんですが

 

これか!!!!

確かに書けない!!!

 

 

超絶難しくて悩みまくって

思考停止に何度もなりました。

 

 

 

基本、私は講座を受けたら宿題は必ずやることを

自分に約束していて絶対提出する!と

思っていたのですが、これは本当にムズイ

完成できる自信がない・・・

 

(実は同時進行の講座🐻は一回提出できなかった😢)

 

会社の上期の目標設定とかも重なり(言い訳)

 

講座を何回も聞いて書き出したり

 

レターを読んでほしい人のBifore~afterを考えて

 

最初に設定しても

 

レターを書いていくとだんだん

ずれていくんですよね・・・

 

あれ?

私何が言いたかったんやったっけ???

 

って自分自身ででおかしくなって

 

最初に書いた事柄と最後の結論に一貫性が

なくって、

 

私のまとめ能力っていったい・・・ガーンショボーンガーン

 

と思いながらもギリギリ

 

提出しました。

 

 

一応、昔の自分に向けてのレターみたいになりました。

 

難しかった・・・

 

 

どうやったら興味・関心をもってもらえるのか

 

どれだけ熱量をもって語れるのか

 

私は人の意見に左右されやすいので

宿題を出すまでは他の人のクマ講に関する発信や

スタエフを聞くのを控えてましたが

やっと気楽に見れます~ルン

 

 

🍄🍄かるいお知らせ🍄🍄

先にはなりますが、7月か8月あたりで

オンラインでお話会をしようかなと考えています。

ご興味のある方は今後のブログをチェックしてもらえると

エリンギは喜びます。

詳細は後日告知させていただきます~

 

よろしくどうぞ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

講座をコンプリートしたいと思わせるハタラクマさんの

メルマガはこちらです。