訪問ありがとうございます。


自己紹介

結婚5年目、アラフォー介護士パート勤務。

2023年1月第一子の男の子いっくんを出産。

現在育休中のしーかです🥰



自身の体調不良(婦人科系疾患やうつ病) をきっかけに、 足つぼ、東洋医学や漢方養生を学んでいます。


心も身体も健やかに過ごすをテーマに

自分に優しい養生を実践+発信しています。




詳しい自己紹介はこちら🔽





公式ラインやっています

公式ラインは不定期ですが、企画案内や
お役立ち情報なども発信しています。
ご気軽に登録してくたさいね〜。
質問やメッセージなども受け付けています。



友だち追加




現在、ハタラクマさん 

の主催する新講座、クマ流講座の始め方(略して、クマ講)に参加しています。





昨日は、初日申込み者特典である

テンションがぶち上がる作戦会議

に参加しました🥰



お題は

①今年中にやりたいこと

②今年を終えるときにどんな気持ちになるか?

③その目標に向けてこれから3ヶ月のプランを考えよう

というもので、

各自、それをシェアしていくという流れだったのですが。。




私は、今年中にやりたいこととして

○産後のダイエット(6キロ痩せる)

○お茶会開催(長期講座やコミュニティー運営など)

○漢方養生指導士の資格を取る

の3つを挙げました。




で、参加していて感じたことがあったんです!!


ハタラクマさんが、

「こういう場所で、自分の考えを発表するなは勇気がいると思うけれど、口に出した方が目標は叶うよ〜」


と話をしてくれていたため、積極的に手を挙げて発表をさせて貰ったり、個人的に聞いてみたいことを質問したりしたのですが。。



その発表の際に、

私、凄く変わったな〜

成長してるな〜


と、ふと思ったんです。


というのも、私はもともと

人前で話すのが苦手でこういう発表の際は絶対に手を挙げられない

なるべく差されないように下を向いているし、

言いたいことがあっても発表できなかったり、

差されたとしても、緊張で何を言っていいかわからなくて黙ってしまうような

タイプでした。



でも、昨日は発表して参加者の皆さんに私の目標についてシェアして聞いてほしいと思ったし、

わからないことがあったから教えてほしいと自分の意見を伝えられたんです✨

(↑途中で何言ってるか自分でもわからなくなり、ハタラクマさんに随分フォローされながらでしたがw)


それと、設定した3つの目標は叶うという変な自信があったんです!!



これって、何でだろう?と考えたんですが。。

日頃から

ブログ、

講座の課題の提出

お茶会などを通して

自分の想いをアウトプットしているからなんじゃないかな?!と思ったんですよね。



自分一人で頭の中考えるのではなくて、

アウトプットしていくことで、

思考が整理されたり、

やるべきことが明確になっていて

やりたいからやる!!

といった風にの自分の軸が出来てきたから


そして

アウトプットすることで、

反応を貰えたり、

周りの人に応援してもらったり、

共感してもらえたり、

支えてくれる人の存在も感じられたから

なんじゃないかな〜と思ったのです。



そんなわけで?

自分が変わってきて自信を持てるようになったな〜

という気づくきっかけになったし、

これからアウトプットを続けていこう!

とモチベーションもあがり


タイトル通りテンションに、ぶち上がった作戦会議となりました🥰


ハタラクマさん、ありがとうございました☺️