訪問ありがとうございます。


自己紹介

結婚5年目、アラフォー介護士パート勤務。

2023年1月第一子の男の子いっくんを出産。

現在育休中のしーかです🥰



自身の体調不良(婦人科系疾患やうつ病) をきっかけに、 足つぼ、東洋医学や漢方養生を学んでいます。


心も身体も健やかに過ごすをテーマに

自分に優しい養生を実践+発信しています。




詳しい自己紹介はこちら🔽





🌸公式ラインのお知らせ🌸


【定期配信】

4/10〜 毎週月曜日 12:00


【内容】

心も身体も健やかに!をテーマに

健康に役立つミニ知識をお届けします



【その他】

ゴールデンウィーク以降、不定期になりますが、お茶会や新たな企画開催の先行案内も配信予定。

     

心も身体も健やかにをテーマに随時、質問や

リクエストも受け付けます✨



【登録特典】

4月中に登録していただいた方限定    登録特典として足つぼの基礎についてまとめた資料をプレゼント🎁(希望者のみ)




この機会に是非登録してみてくださいね〜
友だち追加




ゴールデンウィーク期間に、心も身体も健やかにをテーマにしたお茶会を開催するため、只今絶賛準備中です〜!
(現在、募集は締切っています)


心も身体も健やかに過ごすというテーマで、私が学んでいる東洋医学や漢方養生の知識をお伝えしていく企画。
各回3人ずつの参加者の方と、皆さんの体調のお悩みや養生方法について話して交流できたら楽しいだろうな〜と思って計画をしていたのですが。。。

残念ながら、各回ともに満員御礼とはならず😅
個別でのお茶会という形となりました。

↑複数名の参加ではなく個別開催になったので、その分ひとりひとりのお悩みに応えていき、充実した内容をお届けする予定です✨


今回、思うように参加者が集まらなかったのには

企画のテーマが悪かったのかな?
募集期間が短かったから悪かったのかな?
ゴールデンウィーク期間だから、皆さん予定があったりして日程が合わなかったのかな?
そもそも、ブログのアクセス数少ないから企画自体知られていないからかも。。
もっと、募集方法を工夫すべきだったかな??

など、原因は何だろうか?もっといい方法があったのかな?などとあれこれ考えてしまい、
どうしたらいいのかとわからない状態だったのですが。。



そんなタイミングで、
いつもお世話になっているハタラクマさん が


これからお茶会や企画などの自分ビジネスを始める人、始めてはいるけどなかなか結果に結びつかない人を対象にした新しい講座を開講されるとのこと。


その名も
クマ流講座の始め方✨


↑これは私のための講座だー!!
と思い、募集と同時に申し込みをしました☺️


今日から開講されたので、早速、動画を視聴!
(詳しくはまたレポを書きたいと思います〜)


これから1か月
自分ビジネスを始めるに当たってのマインド面や、根本的な考え方、実践する方法を学んでいきたいと思っています。

ハタラクマさん、ご一緒する皆さん
どうぞよろしくお願いします🥰