こんにちは。このブログに訪問いただきありがとうございます!!

初めましての方や読者登録してくださる方も多くなってきたので、改めての自己紹介をしたいと思います〜
(*´ノ∀`*)         
             ※2023年1月更新。



❇️簡単なプロフィール❇️
ブログネーム✨しーか  
年齢✨38歳
住まい✨地方の田舎町在住
家族構成✨5つ上の旦那
     2023年1月末に男の子を出産予定
職業✨デイサービスパート介護士
    (現在、産休&育休中)

          

❇️好きなこと❇️
秦基博、乃木坂46
箱根駅伝
和食全般(なるべく自炊するようにしています)


❇️これまで❇️
30代に入るまで彼氏いない歴=年齢だった(元)拗らせ女子。

2016年〜
婚活で今の旦那と出会い付き合うものの、別れたり寄りを戻したりの迷走を2年以上繰り返す。


2018年


の講座(大型プロジェクト)を受講して、自分と向き合い、彼とのコミュニケーション方法を模索したことで、結婚を決意。

2018年9月に入籍。
結婚を機に現在の田舎町へ引っ越し。
現在、結婚5年目に突入。

2020年頃〜
結婚2年目からゆるゆると不妊治療を開始したものの、仕事のハードワークとストレスから自律神経の乱れ体調不良に陥り、中断。 
体調不良のため2度の休職を経験。
※2021年夏にうつ病との診断あり。現在、症状は落ち着いており、投薬治療で経過観察中。

2022年〜
体調不良をどうにか改善したい!妊娠できるように体質改善をしたい!と思い、足つぼや東洋医学などを学び、生理手帳での体調把握など、養生を実践。

2022年夏
日々の養生の効果もあり自然妊娠が発覚、もうすぐ出産予定。

2023年
漢方養生指導士の資格を取得


❇️これから❇️
約1年ほどの産休&育休予定。
仕事(介護士として働くこと)が好きなので、育休後、復帰する予定ですが、介護士のパートとして同じ環境下でこれからずっと働けるのか?と疑問や不安と半々な状態。

子育てに追われる日々であろうと想像しているものの、自分のやりたいことに挑戦していけたらいいな〜と計画中。
特に、私のブログテーマである心も身体も健やかになりたい!!をテーマにしこれまで学んできた足つぼや東洋医学や漢方養生などの知識や経験を伝えていく活動もしていく予定です✨


仕事、家庭、副業も含めてこれから自分はどうやってこれから過ごしていきたいのか??
自分の可能性を模索しながら、日々の出来事や思いを発信中です✨



温かく見守って頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします(*´ノ∀`*)