アラフォーワーママみきです。

都内で子育てしながらフルタイム勤務中です。



女性起業家ハタラクマさんが主催されてる

クマ流講座の始め方

初日申込み特典でいただいた

テンションブチ上がる作戦会議 

に参加させて頂きました



クマ流講座の始め方

お茶会やセミナー、講座など提供者として

何か始める際、募集や開催する時の

大切な考え方を教えていただける講座です。



いくつかハタラクマさんの講座を 

受講させて頂いてますが

講座を見たり、宿題に取組む事で

頑張らなくとも前に進む感覚が

味わえていつもワクワクするんです。



やはりクマ講も同様で

あれ?何かできそう✨

挑戦したい♡と思わせてもらってます



テンションブチ上がる作戦会議は


ワークを3つして

①今年中にやりたい事

②やりたい事をやった後の自分はどう思っているか

③やりたい事をやるために直近3ヶ月で何ができるか

こちらをシェアしながらの会でした。



ちなみに私が今年やりたい事は

🔸お茶会かお話し会を開催してみたい

 提供者として何か挑戦してみたい

 ステキなお店でステキな人と美味しいものを食べたい←え

🔶ダイエットと美容

 −5キロ←永遠の目標になってる泣

 美容は細分化してできるところからコツコツと

🔶あと3回、家族で旅行に行きたい

 沖縄、北海道、名古屋、和歌山、大分、箱根が候補



このワークをしてたら

するするーと

半年後、何か人生が変わってんじゃないか

って本当にワクワクしてきたんですよね💓



ハタラクマさんはイージーモードで

自分を大切にして

自分が大切なものを大切にしてたら

愛とお金につながる

ステキな循環を作られている

憧れの方です




現在、クマ講は募集されてませんが

無料メルマガもとってもためになるんです



イージーモードで人生が上手くいく?どう言う事?

生きやすい人生って何?

今も十分幸せだけど…モヤモヤ

思い当たる方、ぜひ登録して

ハタラクマさんの世界観を感じてみてください飛び出すハート


ハタラクマさんメルマガ







講座の本題とは関係なく

このワークのシェアで

私は自分の本音に気づき…

しょーもない自分を認めることになります…


自分の現在地を見誤ってました〜


でね

stand.fmを始めました〜


今まで1ミリも始めよう

と思ったことなかったんですよ〜😂

やりたくなったんです😆


次回、始めた心境をお話ししてみようと思います



stand.fmはじめました〜