アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~







さあ!そんなわけで
前回も軽くお話しましたが
ただいま、ハタラクマさんが開講している
クマ流講座の始め方講座にて

先週の日曜日は
「テンションがブチ上がる作戦会議」
が開催されましてくま

ちゃばしも参加いたしました〜照れ




初日に申し込んだ人だけが参加できるという
特典モノだったわけなんですが



むむーん…真顔



やはしあくまで「作戦会議」ですからねグラサン


ワークが中心の、
自分の脳内にあるぼんやりとした計画を
具体的に言語化していくアウトプット
中心の時間だったわけなんですが
φ(・ω・`)




むむむーん…真顔真顔



ちゃばし、どちらかと言うと

「目標」とか「計画」を
他人に向けて発表するのは
実はそんなに得意ではなく…知らんぷり





…ホラ、
実現できないとさ、
なんか「口先だけヤロー」みたいな感じで
カッコ悪いな、とか思ってるんですよね
┐(´д`)┌




まあまあおいで

でも今回の作戦会議は

「実現できなかったとしても
そんなに自分を責める必要はなく、
とりあえず『やってみたい…!お願い
と思うことを書いてみましょうねニコニコ


という、
比較的ゆるめな感じのアウトプットのため、

ちゃばしも堂々と書いて
発表なんぞをしたわけなんですが…




そういえば。




これと似たような感じで
今年の初めだが年末にも
ハタラクマさんのコミュニティ
「イージークマ」の目標設定の回で


「2023年、
こんなことやれたらいいっすね〜(´∀` ) 」


ということを、お気楽な気持ちで
ハタラクマさんにアウトプットをお送りしたところ…






なかなかたくさん、
叶ったことが結構あったりして
(あっ、でも「占い師にハマる」は予言してなかったな〜笑)



詳しくはこちら






…おそるべし、アウトプット驚き



「何が何でも達成しないと!ムキー
と意気込まなくても、


とりあえず
「書くだけ書いてみよーぜ!(´∀` ) 」


みたいな軽いノリで行くのが
モノを進めるコツなのかな〜と
思ったわけですが




ということで、



まずは2023年、残り約半年、
「ちゃばしがやっておきたいこと」を
大発表しようグラサン




どどん!!











①メルマガ読者限定の集会を開く



②まさかのちゃばし講座
 第2弾!!
人間観察研究会もしくは
人間観察養成講座を開講する










…フフフニヤリ

どうです?


なかなかに怪しげな目標でしょう?ニヤニヤ














集会と言えば暴走族!自転車
※画像はお借りしました




まあ、
どちらもまだまだ日程とか
そういうものは完全に未定なのですが




そうそう!上差しスター


講座の第2弾をやってみたいな〜看板持ち
というのがあったので、

それで表ゼミの再販は
しばらくお休みにしたいふとん1
というのもあったんですよね





っつーことで、

テンションがブチ上がる作戦会議では、
これ以外にもさらにワークがありまして…




それは何かと言うと

「年末、あなたが今年中に達成させたいことを
やり遂げた時に、どんな気持ちになっているか?」

それを書いてみましょう!

ということだったのですが


果たして、
ちゃばしの今年の年末は
どんな気持ちで大晦日を迎えるのか…?




どどどん!!









「わあ〜よだれ意外と仲間が増えたな〜」

「えびっくりこの人、
講座に来なさそうな感じなのに参加したの!?
意外な人がやって来たわあ〜よだれ

「わあ〜よだれマネタイズって、
意外とちゃんとできるものなのね札束

「はあ〜よだれ来年の講座・第3弾、
何やろうかしら」






…まあ、そんな未来を想像して
こんなことを書いていたわけなんですわ
┐(´∀` ) ┌



で、実際に作戦会議にて
ちゃばしもこの内容を大発表したところ…





ハタラクマさん
「わあ、『本当に良かった!』っていう
感じにしてるんですね!!ニコニコ






…おっと〜オエー


もしかしたら失敗に終わる可能性だって
ゼロではないのに、

「人、集まったぜ!ニヒヒ
「講座の第2弾、開いてやったぜ!ニヒヒ

と上手く行った前提で設定ちゃったぜ!!笑い泣き




ハタラクマさん「でもその、
リアルな感じが良いと思いますし
できるんじゃないかと思います!ニコニコ





…ウン照れ
上手く行く前提で
やり遂げた後の気持ちを想像するのは
アリだそうだぜオエー




そうそう、

なんでまた
「やりたいことをやった後の気持ちを想像しよう」
というワークをやったのかと言うと




まあ、企画とか講座とか、
まだこれから提供していくものを
みなさんにお知らせ(募集)するのって、

かなりエネルギーが必要なことなんですわ
┐(´д`)┌




これは、
去年の年末に表ゼミの再販をした時が良い例で。




まあ、今だから言えることだけど

実は年末は、
あんまりアクセル全開ではなくチーン


むしろ夏に初めて講座の案内をした時の方が
ヤル気に満ち溢れておりまして筋肉



でも、同じやり方をすれば
フツーに売れるかな〜と思ったんだけど

まあ反応はほとんどなかったんですわ┐(´д`)┌




…売る側のテンションって、
うすうすお客さんにも伝わる驚き



これをイヤという程に実感させられたのが
去年の年末だったわけなんですが





結局、4月から始まった
メルマガからの表ゼミ決定版のご案内は


自分で自らテンションを上げるというよりも、

卒業生であるおはまさんやまりさんの
「メルマガ始めてみたら?」という
一言があったり、

3月に占いの個人鑑定にて
「もっと冒険しましょう」
「あなたは自分で仕事をやれる人です」

という一言があったり、



「他人にテンションを上げてもらう」
という方法で

自分のテンションを上げたんだけど




でも、自分でビジネスをするとなったら
そうそう他人をとっ捕まえて

「アタシのテンション、上げなさいよ物申す


というわけにも行かず…ショボーン



そこで、
自分で自分のテンションを上げられるように、


「年末、『お仲間さんが増えた〜照れ』と実感したい!」

下矢印 下矢印 下矢印

「じゃあ、『お仲間さんが増えた〜照れ』と
感じたいのであれば、夏の間に集会を開いて
みんなと交流できる機会を設けようグラサン


と、先回りした感情を見据えて

逆算して今、何をしたらいいか、

今から1ヶ月、2ヶ月後は
どんな行動をしたらいいか、

それが出来ようになるよ、


というのが

結果を想像して
「これをやったら、こんな気持ちになるよ」
というのを書き出してみる、

というワークだったわけですわ φ(・ω・`)




そう、もしかしたら今後、
自分で何かを提供し続けていきたい!


となったら


意外と、
自分でそっちの方向に持っていけるように
気持ちやら行動やらを
コントロールしていけるようになることが

自分の課題かもしれないっすね〜看板持ち