●幸せな出会い・ご縁を紡ぐ脱婚活でハッピーウェディングセラピスト♪
CPM公認セラピストShieri(しえり)のブログへようこそ 

*はじめましての方へ⇒自己紹介/ご挨拶

秋山まりあさん考案CPM(100%自分原因説)で、ミドサー(アラサーとアラフォーの間)だった彼なし、出会いなしだった私が、約1年で理想通りの素のままいられる夫と恋愛成就し結婚♡ 100%自分原因説とは・・・♡

 

*他ご提供中メニュー  メールセッション/光画像

*オンライン/音楽が好きなアラフォー世代

*公式LINE
『○○〇』の光画像プレゼント中

CPM公認セラピストShieriしえりの公式LINEご案内イメージ写真

友だち追加
 
 ときめく出会い→恋愛成就後も幸せなご縁が続く未来へ♡ 

CPM公認セラピストShieriずーっと幸せ続く結婚イメージ

★出会いがない⇒あった ★彼氏が欲しい⇒できた ★告白失敗⇒成功 ★彼氏にフラれた⇒新しい恋愛・復縁 ★恋が短命⇒長続き ★結婚相手に選ばれない⇒プロポーズ・結婚 ★喧嘩ばかり⇒ラブラブ ★恋愛・結婚に一歩踏み出せない⇒踏み出せた ★元カレと腐れ縁⇒腐れ縁卒業 ★別れた彼を忘れられない⇒新しい恋へ ★結婚したい⇒結婚 ★恋・恋愛・結婚、不安心配ばかり⇒安心・心地いい ★彼氏が浮気・裏切り⇒一途・尊敬 ★結婚は?周りがうるさい⇒ノーストレス ★婚活を周りに勧められる⇒解消 ★婚活中⇒婚活成功 ★自分に自信がない・人間関係が苦手⇒ありのままで魅力的・円滑 ★恋愛だけ頑張りが報われない⇒実った ★体調不良で身動きが取れない⇒改善 ★祈願しても叶わない⇒叶った ★パワースポット巡りも効果なし⇒縁結び ★遠距離恋愛・中距離恋愛⇒近距離恋愛 ★周りに離婚・死別が多く結婚が怖い⇒安心 ★家庭問題・家族の看病・介護中⇒解消・元気に回復  ★幸せになれない⇒いつも幸せ♡

ありのままの素のままの自然体で恋愛・人間関係・家庭・仕事・お金・健康、全部うまくいく!

 

 
*❀٭❀.*・゚✿゜:。**❀٭❀.*・゚✿゜:。*
 
 
こんにちはハート
CPM公認セラピストのShieri(しえり)です照れ
 
 

新しいブログ記事を更新していない間に、

再び実家にワープしてまいりました照れ飛び出すハート

 

法事に合わせてゆとりのある計画を立てて実行♡

ちょうど春分の日、宇宙元旦あたりまで滞在です♡

 

以前は実家に帰りたい気持ちを置き去りにして、

帰らないといけない!ことも引き寄せていました付けまつげ

 

今年は年始に決まっていた予定に合わせて

滞在期間もゆとりをもたせて、

年間計画を立てました♡

 

基本は「決めた」通りにだけど、

中身はもちろん柔軟に行動中です♡

 
 
 
 
今年は暖かくなるのが早くて嬉しい~ニコニコハート
 
 
今日もとっても暖かかったので、
夫は釣りに出かけていきました車
 
 
私は
青空ににんまりしながら、
こうして記事を書きました~♡
 

 

 

CPM公認セラピストShieri撮影の海の写真

 

 

 
 

職場など嫌いな人や苦手な人がいる・・・
これってどういうこと?という場合の100%自分原因説での対処法・解決法ハート

 

職場に限らず、

いろんな形で普段の生活の中に溢れている

人間関係・・・

 

 

職場や身近な人間関係で、

嫌いな人や、苦手な人がいる場合、

どうすればよいのだろう?

と思ったことがある人、

  

人間関係は厄介!だと思って、

頭を抱えている人・抱えたことがある人も、

多いかもしれません。

 

今日は、

人間関係に悩んでいる方に向けて、

100%自分原因説の考え方で考えて、

対処したことや、解決したこと、

改善できたこと、変化などを書いていきます。

 
白い花束の写真
 
 

身体が震えるほどに、周りの人に拒絶・拒否反応が出てしまった時・・・ハート

 
私は、
14年間精神保健福祉士
(精神科のソーシャルワーカー)
として働いていました。
 
 
病院はお給料がいいという
思い込みがあったので、

医療法人で働いていましたが、

 
 
病院の中で働きたいというよりは、
地域(病院の外)の業務がしたい
とも思っていたので、
 
 
病院での病棟関係業務だけを
担当していたのは
14年あった中で、
たったの2年だけでしたハートのバルーン
 
 
 
 

私が、クリエイティブパワーメソッド(CPM)

100%自分原因説に出会ったのも、

ちょうどその業務をしていた時で、

 

体調を崩し、

本気で変わる!と決意して、

CPM個別メールセッションを受けていました。

 
体調不良を受け取る前も後も
退職や転職も過ぎりましたが、
そのままの思考で場所を変えても、
同じパターンを繰り返すことも
なんとなく分かっていたし、
だんだん体調も環境も変わっていったので
自分を整えることに集中していきました
 
 
 
 

その当時の私の現実には

『制限』を感じる現象が、

溢れていました。

 
 
『息苦しさ』『心地悪さ』を
体感としても受け取っていました。
 
 
ちょうどセッションシート③に
取り組んでいた時、
たった1度だけ、
業務を放棄したことがありました真顔
 
 
それまでの私であれば、
気持ちを押し殺してやれていたことが
やれませんでした魂が抜ける
 
 
体調を崩していて
自分を保つのに精いっぱい
余裕がなくて、
常に限界ギリギリの感覚・・・
 
 
いつ反転してもおかしくないような・・・
そういう感覚で過ごしていました
 
 
 
 
当時の私は、たくさんあったサインにも、
自分の本音にも気づいていなくて、
 
 
周りの人を信頼して
本音を打ち明けたり、
甘えたりすることも
していませんでしたネガティブ
 
 
(これ自分自身に対してもだったのですが)
 
 
悔しくてトイレで泣きじゃくったのは、
人間関係にも
腹を立てていたからでした物申す
 
 

嫌いな人・苦手な人は、

過去の出来事の中で、未消化になっていた

怒りの気持ちを教えてくれたり、

 

今まで、実は怒っていた気持ちを

教えてくれたりする

ありがたい存在愛飛び出すハート

 

とはいえ

当時は、

自分の心の奥の気持ち(思考)がわからず、

ありがたいとは思えませんでしたよ~てへぺろ

 
 

いいのいいの飛び出すハート

自分の気持ちに正直で飛び出すハート

 

まずは、

 

嫌と思ったことは、

嫌だと思ったでOK!

ムカついたことは、

ムカついたでOK!

嫌い!と思ったことは、

嫌いと思った!でOK!

 
 
↑ちょうどこのことを
CPM公認セラピストのまじま叶子ちゃんが、

ブログ記事にわかりやすく書かれていました♡

ちょうど私のことも書いてくださっていた記事♡
必要なメッセージが書かれていました♡
 
 
 
 
 
周りの人は、自分が
引っ込めていた思考(気持ち)を
演じて、見せて、言葉にして、
今まで大事に握りしめていた思考を
表現してくれます。
 
 
身近にいる人ほど
大げさにくま
 
 
 
 

心も身体も震えるほどに、

反応してしまうほど、

拒否反応・拒絶反応が出てしまった場合は、

 

苦手だと思っていたのに、

嫌いだと思っていたのに、

その気持ちを感じてはいけないと

思っていたり、

 

実は我慢していたり、

 

自分の気持ち(思考)を

そのままありのままに

「認める」ことに

罪悪感を感じてしまったり、

こんなこと考えちゃいけないと

思ってしまっていたり、

 

自分の気持ちを

無意識に

「否認」してしまっていたかも?

 
 
自分の気持ちを否認のイメージ写真
 
 

拒絶・拒否反応を感じた場合は、

 

あ~、こんなに反応するほど、

私は、この状況が嫌だったのだな~

 

こういう関係性、嫌だったのだな~

 

今、ムカついたなぁ~

嫌だと思ったなぁ~

腹立ったなぁ~

 

感じたままに受け止めて、

自分の気持ちを

「認めて」しまいましょうハート

 
 
 
 

経験した嫌なことは、好きなこと・心地いいことに気付いて!のメッセージ・サインハート

 

職場・仕事の人間関係での不満、

環境への不満・・・

抱えていた気持ち(思考)・・・

 

嫌だったこと・心地悪かったと思っていた

自分の気持ち(思考)を

そのまま受け止めて(認めて)、

 

こっちが好き!こっちが心地いい!から

こっちをお願い!と

送り出していくようになったら、

 

私の場合は、職場の部署が異動になったり、

仕事の内容が変わったり、

苦手と思っていた人と

関わる機会がなくなったり、

気にならなくなったり、

好き・心地いい方に

現実が動いていきましたハートのバルーン

 
 
 

嫌だな!心地悪いな!

と感じたことは、

自分の好き!心地いい!

を教えてくれる

ステキなサイン・メッセージハート

 

イヤ!嫌い!心地悪い!が

わかっているということは、

大きな武器ハート

 

職場の人間関係に限らず、

自分の理想のセルフイメージや、

理想のお友達像や、

理想の彼氏・結婚相手・パートナー像を考える

「決める」場合にも、

強みになりますハート

 
 

嫌いが分かれば、

好きが見えてきます♡

 

心地悪いがわかれば、

心地いいが見えてきます♡

 

ヒントが見えてきます♡

 

物を選ぶ・決める時と同じ♡

 

 

この色がいい!

形は、丸がいいと思ったけれど、

実際見てみたら、

丸は実は好みではなかった!

やっぱりハートの方がかわいいと思ったから、

次はハートをお願い!

 

みたいに、微調整しながら、

 

好き・心地いいをオーダー

していけばOK♡

 

嫌い・心地悪いは、

好き・心地いいを教えてくれるので、

 

今からは、

自分が選びたい・選ぶと

決めた方を意識して

思考を意図的に

送り出していけばOK

 
好きを送り出すイメージ写真
 
 

苦手・嫌い・ムカついた・腹が立った・イヤだった・・・どういうところが?後で優しく自分に聞いて対話してみようハート

 

人間関係で感じた気持ち・・・

 

冷静になったら、

自分の気持ちを深く優しく聞いてみよううさぎのぬいぐるみハート

 
 
 
 
例えば、
 
 

あ~、こんなに反応するほど

私は、この状況がいやだったのだな~

 

こういう関係性、嫌だったのだな~

 

今ムカついたなぁ~

イヤだと思ったなぁ~

腹立ったなぁ~

 

と思った場合は、

 

どんな状況が嫌だったの?

本当は、どういう状況が良かったの?

 

どんな関係性だと感じたから、心地悪かったの?

本当は、どういう会話がしたかったの?

これからは、どんな話がしたい?

どういう表情で話してたい?

 

相手の人のことを、

どういう人だと定義してた?

 

何に一番腹が立ったと思う?

どう思ったから、ムカついたの?

本当は、どうだったら嬉しかったかな?

自分が嫌だったことは、自分にも周りの人にも

もうこれからしたくないよね?

どんなふうに接していく?

どう接してくれたら嬉しい?

どういう言葉をかけてくれたら嬉しい?

 

 

自分と優しく会話して、

 

自分の

嬉しい・好き・心地いい・ハッピーな現実を

オーダーし直しちゃおうハートのバルーン

 

思考の修正、

新しい思考の送り出しは簡単うさぎのぬいぐるみハートのバルーン

 
思考の送り出しイメージの水滴の写真
 

嫌だった出来事から、自分が持っていた怒り・しまい込んでいた怒っていた気持ち(思考)、引っ込めていた思考を確認してみようハート

 
最初に書いた
仕事を放棄したことを、
去年と今年と、
2回ふと思い出す機会がありました魚あたま
 
 
 
 
受け取った現実に、
言いたかったことをセリフにして
(言葉にして)出して、
確認してみたら、
 
 
私の中に、
未消化のままになっていた怒りの思考が
残っていた(あった)ことに気付きましたハート
 
 
⇒不安になったり、嫌な出来事・心地悪い出来事を受け取った時には・・・アングリーワーク♡
 
 
 
 
 
同じパターンの法則で

望まない現実を受け取っていたことに

気付く機会があったので、

 
 
握りしめていた思考は手放して、
心地いい・嬉しい新しいパターンを創ること、
心地いい現実を
オーダーし直すことに決めましたハートのバルーン
 
 

私の潜在意識へ~にっこり

教えてくれてありがとうにっこり

 
 
 
 
過去の職場での一件についても、
 
 
私には、
「都合のいいように使われたと思って、
とっても嫌だった。悲しかった」
「腹が立った」「悔しかった」
「馬鹿にしやがってこの野郎」と
実は思っていた
怒りの気持ち(思考)があってイラッ
 
 
その気持ちが暴れている~も
教えてくれていたのだなぁと
最近になって気づいたのでしたスター
 
 
 
 
メールセッションの中で、
過去の恋愛の出来事に対して、
言いたかったことを書き出したのですが、
 
 
自分にとっても都合が良かったから、
それが良かった、
ありがとうと思っていたと
思っていたこと・・・
 
 
それが良かった!なんて
実は、思っていなかったのですよ~驚き
 
 
自分のことも相手のことも
馬鹿にしていたし凝視
実は自分にも相手にも腹が立っていたしむかつき
そういう自分が悔しかったし爆笑
自分にも相手にも、この野郎!と
本音では思っていたのですね~煽り
 
 
やった~気づいた~
おめでとう私花束照れ
教えてくれてありがとう♡
 
 
こんなふうに
怒りの思考を認めた場合も、
喜んでおめでとうを言って楽しんでいたら、
嬉しいおめでとうと言いたくなる
楽しいことがこれからもやってきます♡
本当の意味でありがとうと思えました♡
 
 
 
思考の手放しイメージの風船の写真
 
 
100%自分原因説で
考えるようになって、
自分の本音を知って、
 
 
自分らしく
好き・嬉しい・ハッピー・
心地いい・楽しいことを
味わっていけている今が
とってもとっても幸せです♡
 
 
 

自分が自分の味方でいるハート
自分に集中するハート
自分の好き・心地いいを確認して、意識する
ハート

 
 

嫌いな人や苦手な人がいてもOKハート

 

自分の本音をただ感じてしまってOKハート

 

自分の本音は、

自分の好き・心地いいを教えてくれる

ますます幸せに生きる

ヒント・サイン・メッセージハート

 
 
 
例えば、
↓こんなふうに、
自分と対話して、
不要な思い込みは手放しちゃおう~スター
 
 
(こんな対処法・解決法あるよ~の記事に書かれているようなことを例に書いています♡
私自身が体験したこともあれば、
そうでは無いことも例えばの一例で書いています♡)
 
 
同僚とは
「仲良くしなければいけない」
「嫌ってはいけない」
 
 
~しないといけない は手放して、
どんなふうに思っても
OKにしてしまってもOK♡
 
 
苦手・嫌い探しが得意になっていたかも?
苦手・嫌い・心地悪いを意識することが
得意になっていたかも?
 
 
我慢しないといけないと
思い込んでいたかも?
 
 
自分が我慢しながら仕事をすればいい・・・
我慢していたかも?
我慢していたのだな・・・
 
 
そのまま我慢が続くのがいいの?
好き?心地いい?
 
 
 
無理に近い距離感で接していたかも?
自分が適切な距離感を掴まないと、保たないと
仕事がうまくいかないと思っていたかも?
あら~何様~?傲慢だったね~
 
 
無理にいろんな話をしないといけないと
思っていたかも?
 
あ~
無理に、関わろうとしていたのだなぁ・・・
 
 
どうせビジネスライクに接して
深入りしない方がいいんでしょ?
と思い込んでいたかも?
どうせ詮索してくるんでしょ?
と思っていたかも?
 
 
 
 
最初から、苦手な人と決めていたかも?
 
 
いつも大声で話してくる
上司嫌いと思っていたなぁ・・・
落ち着いたトーンで
話し合える関係性が
本当は好きなんだなぁ・・・
 
 
あの人怒っているみたいで怖い・・・
あ~、私も怒っているみたいと思われたり、
怖いって思われたりしたくないと
思っていたなぁ・・・
 
 
見た目で決めつけるのやめよう・・・
自分の印象(思い込み)で
判断するのやめよう・・・
自分もそうされたい?嫌だもんね♡
 
 
あの人言い方キツイな~・・・
あ~私も、
思わずそういう
言い方しちゃったこともあったなぁ~
教えてくれてありがとう♡
 
 
私は優しい言葉遣いが出来る人に
なっちゃおう♡
そうしたら、あの人も、
周りの人も
そういう人だらけになっちゃう~♡
楽しみ~♡
 
 
 
 
嫌いな人・苦手な人のうわさ話を聞いて、
やっぱりみんな嫌いなんだぁ~と思ったけど、
自分の思考通りのことを
教えてくれていただけだもんね・・・
 
 
私が思っていたことを
その通りに表現してくれたんだもんね♡
 
 
 
 

100%自分原因説で考えると、

現実の現象には、

すべて自分の過去に送り出していた思考が

反映されているんだもんね♡

 
 
 
 
嫌いな人・苦手な人が気になるってことは、
自分に集中していなかったのだなぁ・・・
嫌い・苦手なことばかり意識してるよ!
って教えてくれていたのだなぁ・・・
 
 
パワハラ・ハラスメントと感じたことも、
身近な人を通じて、自分の思考を
大げさに、
表現してくれていたってことだもんね?
 
 
自分自身に制限したり、
無理に何か行為を強いたりしていたのかも?
都合のいいようにジャッジしていたのかも?
周りの人にも
同じようなことしていなかったかな?
 
 
職場の環境が改善されるわけないって
思ってたなぁ・・・
変わるわけないって、自分で決めてたのかも?
どうせこの会社なんてって思っていたかも?
 
 
働けていることにもありがとうだよね~
私ってば傲慢だった~
変わらない方が文句言えるもんね~
あ~文句言うのが好き!って
潜在意識には伝わっていたのか~
 
 
ありがとうのキャンドルの写真
 
 
ステキな所、素晴らしい所を意識しよう♡
自分の好き・心地いいこと、
周りの人の好き・心地いいと感じるところを
意図的に意識していこうっと~♡
 
 
自分自身の味方を増やすのように
打算的に考える必要はないんだよね~
 
 
自分自身が感じた気持ちも
これから感じたい気持ちも
そのまま認めて(受け止めて)、
 
 
自分が嫌いなこと、苦手だと思っていたこと、
本音に気付いたら、
手放すことを宣言して、
 
 
教えてくれた
潜在意識にありがとうを伝えて
 
 
自分の好き・心地いい
自分が嬉しいこと・
楽しいこと・ハッピーなことを
こっちが好き~!と
意識的に意図して
送り出していけばOKなんだよね♡
 
 
 
 

自分が自分自身の味方でいよう♡

 

 

登場人物に惑わされずに、

自分の思考、

自分がこれから

感じていきたい

感情(思考)に集中しよう♡

 

 

どんな気持ち(思考)を

感じた自分のことも

丸ごと受け止めて

認めてハグだ~♡

 
 
 

いろんな対処法、解決法の

情報が目に入るかもしれないけれど、

 

いつでも

答えは、自分の中にあるので、

 

自分に集中♡

 

 

 

自分の

好き・心地いいを

正直にまっすぐにオーダーして

ハッピーな気持ちをたっぷり感じて

 

 

今これから受け取りたいことに

意識を向けていきましょうね~照れスター

 
 
 
思考の送り出しイメージの光の写真
 
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ
 

ハートCPM公認セラピストShieri(シエリ)ハート

(心のコンサルタント)

 
いつも いいね や フォロー ありがとうございます♡
とっても嬉しいです♡

読者登録してね

 

 
 

♡ご提供中サービス・メニュー一覧

CPM公認セラピストShieriしえりご提供中メニュー一覧

 

 
 

♡CPM個別メールセッション

CPM公認セラピストShieriのCPM個別メールセッションの写真
 
 

思考の洗い出しと送り出し♡

 

変わる!

今が人生のターニングポイント!

 

心のお片付けを決断したあなたへ♡

心が変身すると全部変わる!

学校では教えてくれない心・思考のお片付け♡

自分自身で、

夢が次々叶うときめく現実(未来)を創っていきたいあなたへ♡

 

 

 
 

♡1DAY ラインセッション

CPM公認セラピストShieriの1DAYライン【LINE】セッションの写真

 

思考のメンテナンス♡

 

思考を切り替えたい!

 

1日で思考もエネルギーも整えて、

エネルギーチャージも

フィールドチェンジ・アップもしたいあなたへ♡

 

詳細

Shieri(しえり)公式ホームページ

ホームページご感想

 

 

♡光画像

CPM公認セラピストShieriの光画像のご案内の写真

 

詳細
Shieri(しえり)公式 光画像ホームページ

ホームページご感想


 

 
 
*人気記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【光画像ご感想】どんどん、変わっていけそう!!感謝!感激~!!♡

 

 

 

 

スマホからの方は→人気記事♡
 
 
光画像アーティストShieriのインスタへ
インスタアカウント

 

Twitter

Clubhouse