初めましての方は、こちらをお読みいただけると嬉しいです▶︎自己紹介

 

 

セッションについてはこちらをご覧ください✳︎

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

宇宙の法則×心理学を活用して

自分を受け容れて幸せに生きる♡

 

マキですハート

 

 

 

自分の気持ちがわからない

自分の本音がわからない

 

セッションをしていて、

よく耳にする言葉。

 

 

自分の思いや意見よりも

他の人の思いや意見を優先して

生きてきてしまった方

 

親が厳しかった方

 

自分に自信がない方

自己肯定感が低い方

 

相手の気持ちを大切にする優しい方

 

こうなってしまうことが多いですアセアセ

 

 

それで自分が辛くないのならいいのですが

 

モヤモヤを抱えて辛くなっているのなら

自分の心を取り戻すことが大事になってくる。

 

 

そんなときに、

やってみるといい、おすすめをお伝えしますねキラキラ

 

 

 

 

自分の本音をすぐ打ち消していないか

 

自分の本音がわからない人が

やってしまいがちなのが

 

自分から湧き出てきた思いを

すぐに打ち消してしまう

 

ということ。

 

 

「本当はこうなりたい」という思いがあるのに、

 

現実的に考えて無理だよな

 

夢みたいなこと言ってられないよな

 

難しそうだし、私には無理

 

みたいに、すぐに打ち消してしまうのです。

 

 

他には、

 

「あの人嫌だな」と思っているのに、

 

そんなこと思っちゃダメ

 

そんなことを思う私って嫌なヤツ

 

みたいに、こうせねばという思いが強く

自己否定に走ってしまうことも。

 

 

こうなると、自分の本音も受け容れてもらえず

さらに自己否定されるという

とても苦しい状態になってしまいます。

 

 

 

どんな本音も一旦受け止める

 

どんな思いや本音が自分から湧き出てきても

 

「そうか、そう思うんだね」と否定せずに

 

一旦受け止めてみるように

してみてください。

 

 

思うのは自由だし、

自分から湧き出てきた思いは

大切な自分の本音なのです。

 

 

その本音を「自分」が、

否定せずに

ちゃんと受け止める。

 

 

これは、自分を大切にする

ということにもつながります。

 

 

「一旦受け止める」というのは

「それを肯定しなければならない」

ということではありません!

 

 

良し悪し、肯定否定を超えて

ただ単に、そう思う自分を受け止める

ということ。

 

 

今まですぐに打ち消されていたことを

受け止めてもらえただけでも

心がホッとすることもあるのです。

 

 

 

「本当はこうがいい」という本音をキャッチする

 

自分から湧き出る思いを一旦受け止めたら

次は「本当は〇〇」という思いを

キャッチしていきましょう。

 

 

「本当はこうがいい」

 

「本当はこうだったら嬉しいのに」

 

「本当はこうだったら最高!」

 

 

こういう「本当はこうがいい」

という思いって

 

本当はこうだったらいいけど

現実的には無理だよな・・・

 

と思う気持ちによって

スルーされてしまうことが

とても多いのです!

 

 

現実的に無理かどうかは置いておいて

 

「私は『本当は』こうだったらいいなぁと

思っているんだな」

 

ということを知るためにやります。

 

 

「本当はどうがいいんだろう?」

と自分に聞いてみても

なかなか出てこないときには

 

目の前に神様が現れて

何でも願いを聞いてくれるとしたら

どんなことをお願いするだろう?

 

と考えてみてください。

 

 

常識や当たり前を無視してみる

 

自分の本音がわからなくなっているときって

 

こんなの現実的ではない

とか

 

こんなことは思うべきではない

とか

 

こんなことありえない

などという

 

世間の常識、当たり前、善悪、べきねば・・・

などの固定観念に縛られてしまっている

ことが多いです。

 

 

だから、湧き出る思いや本音はあるのに

自分で打ち消してしまったり

ないものとしてしまったりしている。

 

 

それを続けている限り、

自分の本音というものは見えてきません。

 

 

どんなに非現実に思えることもでも

どんなにダメだと思えることでも

 

一旦は受け止めてみる

 

「そう思うんだね」と

否定せずに出させてあげる

 

自分のどんな思いも本音も

自分自身が受け止めてくれたなら

自分との仲も深まっていきますよハート

 

 

 

モヤモヤから抜け出したいあなたへ♡

無料動画プレゼント中キラキラ

 

LINE公式のご登録は

こちらから♡下矢印

 

引き寄せの法則が学べる

無料動画をプレゼント中ですハート

 

【動画の内容】

ダイヤオレンジ引き寄せの法則、共鳴について

ダイヤオレンジ引き寄せの作用点とは

ダイヤオレンジ自分の状態を教えてくれるもの

ダイヤオレンジ魂との不調和を引き起こすもの

ダイヤオレンジエゴについて

ダイヤオレンジ陰陽の法則

ダイヤオレンジ望みを叶えるために

ダイヤオレンジネガティブな感情が出てきたとき

ダイヤオレンジ何より大切なことは   

 

image

 

 

友だち追加
うまくいかない場合は
@443btjiiで検索してくださいね♡

 

 

 

 

私が親子関係を修復するまでの話です。

 

 

 

 

その他のお問い合わせは<こちら>