たくさんのブログの中から、

お読みいただきありがとうございますピンクハート

 

宇宙の法則×心理学を活用して

自分を受け容れて幸せに生きる♡

 

マキですハート

 

 

 

 

 

 

激しい夫婦ゲンカを見ながら育った幼少期。

 

 

いつも恐怖に怯え、親の機嫌を伺いながら

怒らせないようにと「いい子」でいようとする子どもでした。

 

 

両親はとても愛してくれましたが

愛情ゆえのダメ出しの言葉、

 

「だからお前はダメなんだ」

「お前はバカか」

 

・・・などを受けて育ったことで

自分に自信がもてなくもなりました。

 

 

 

そんな中でも、

 

勉強をがんばれば、成績も上がり、

親も喜んでくれ、褒めてもくれる。

 

 

部活でがんばれば、結果も出せ、

満足感が得られ、認めてもらえる。

 

という経験をしたことで、

 

 

「がんばれば報われる」

 

「がんばって結果を出せば認めてもらえる」

 

と思うように。

 

 

 

でも、がんばってもうまく行かないこともあるもの。。

 

 

そんなときは

「自分が悪いんだ」

自分を責めて生きてきました。

 

 

 

自分には価値がある

自分は価値ある存在だ

そんなふうにはとても思えなかったので、

 

人から評価してもらうこと、

人から認めてもらうことで

自分の価値を感じようとしていたのです。

 

 

image

 

 

 

小学校の教員として働いていたときも

大変なクラスを任され、立て直していくことで

認めてもらうことができ、

自分の価値を感じようとしていました。

 

 

ですが、

自分の内面はいつも緊張の糸がピンと張り詰めていて

 

失敗は許されない

できないことは許されない

 

と、いつも人の目を気にして、

ビクビクと怯えていました。

 

 

できないヤツと思われることが怖かったんです。。

 

 

 

仕事はうまく行っているように見えて、

私の内側はギリギリで保っている状態でした。

 

 

 

そんなことをしているので

いつも不安を感じ、自分のことが嫌いでした。

 

 

 

そして、最悪の出来事が・・・。

 

夫から、「離婚したい」と言われたのです。

 

 

image

 

 

 

今考えると、そう言われても仕方ないとわかります。

 

当時の私は、仕事のストレスでイライラし、

夫にも当たることが多かったのです。

 

そんな妻と一緒に居たいなんて思えないですよねアセアセ

 
 
下の子がお腹にいるときだったため
修復したいとがんばりましたがうまく行かず、
下の子を出産した2ヶ月後に離婚。
 
 
 
でも、私は、
不幸なシングルマザーのままで
終わるわけには行かなかった。
 
 
 
なぜなら、
何よりも大切な2人の子供がいたからです。

 

 

 

大学で学んだ心理学を学び直し、

公認心理師の資格を取得。

 

また脳科学や量子力学、潜在意識について学び

 

現実は自分の投影だと知ったのです。

 

 

 

そのことを知ってから、

 

自分がいかにないものばかりを見て

あるものに意識を向けていなかったか

 

ということに気づきました。

 

 

自分が我慢すればうまくいくと思いながら

無意識に自分の感情を押し殺していたことにも

ようやく気づくことができました。

 

 

そして、学んだことを実践していく中で、

自分を受け入れ、認めること

できるようになり

自分という存在の素晴らしさ

思い出しました。

 

 

 

死んでしまいたいと思っていたこともあった私が

家族と幸せに過ごしながら

 

私で良かった、私として生まれて良かった!

と感じられるようになり、

 

自分のことが好きと思えるようになったのですキラキラ

 

 

 

いろいろな思い込みにも気づき、

それを外していったことで

たくさんの愛を受け取れるようになりました。

 

 

 

親とのわだかまりも解消し、

ずっと愛され、大切にされてきたことにも

気づくことができたのですラブラブ

 

 

 

私が笑顔でいることで子供たちも安心し、

毎日を楽しそうに過ごしてくれていますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

小学校教員時代に、

まだ可能性の塊なはずなのに

自信がない子供たちを見て愕然としていましたが、

その理由がわかった気がしました。

 

 

 

親の言動から刷り込まれる思い込みは

その後の人生にまで影響します。

 

 

 

そうであるならば、

大人である私たちが

 

思考が現実化する仕組みを知り、

自分で幸せな人生をつくっていくことで

 

子供たちの良いお手本にもなれるし

温かい、優しい世界を子供たちに残すことができる。

 

 

何より自分が幸せに生きることで

周りの人をも幸せにすることができる!!

 

 

そのことを、多くの人に知ってもらい、

実感してもらえたら、

世界はとても素晴らしいものになるピンクハート

 
 
 
これらの思いから、
 
自分の思いや感情を閉じ込めて
自己否定をしたり、
自分にダメ出しをしたりしてきた方
 
宇宙の法則や心理学
について知り
自分に寄り添い、自分を大切にしていくこと
 
心を安定させて自分を満たし
自分だけでなく、
大切な周りの人をも
幸せにできるようになる♡
 
そんなあり方や考え方、方法をお伝えしたい!!
 
そんな思いで活動をしていますキラキラ
 
 
宇宙の法則や心理学を学ぶことによって
 
ハート自分を受け容れ、大切にできるようになる
 
ハート自分を大切にできるようになると、
周りの人のことも大切にできるようになり
人間関係がより良くなっていく
 
ハート自分の機嫌を自分でとれるようになり
穏やかに幸せを感じながら過ごせるようになる
 
ハート思い込みに気づいて手放すことができ、
心軽やかに楽しく生きられるようになる
 
ハート自分軸がしっかりしてきて
自分で選択できるようになる
 
ハート人のせいではなく、
自分次第で変わっていけると感じられるようになる
 
・・・などなど、嬉しい変化キラキラ
 
 
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので
よろしくお願いしたしますキラキラ
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星

 

 

 

無料動画プレゼント中ハート

 

LINE公式のご登録は

こちらから♡下矢印

 

モニター募集、

メニューの優先お申し込みなどは

LINE公式から♡

 

友だち追加
うまくいかない場合は
@443btjiiで検索してくださいね♡

 

 

 

私が親子関係を修復するまでの話です。

 

 

 

 

その他のお問い合わせは<こちら>