使命を知りたいなら・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  使命を知りたいなら・・・

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「私の使命って、何なのか知りたいんですけど・・・」

 

 

こういうご相談はよくいただきます。

 

 

 

これね、KAORIもずーっと知りたいって思っていたので、よくお気持ちわかります。

 

 

 

「使命、天命、天職、お役目・・・」

 

 

そういうものって、皆さん、知りたいと思うのね。

 

 

 

 

 

これね、いろんなワークやセッションなどを行うことで、知ることもできますが・・・

 

 

 

実は、もう、あなたは、すでに使命を生きているんですよ!!

 

 

 

 

ただ、自覚していないだけ。

 

 

 

 

使命やお役目ってね、「人」が必要なんです。

 

 

一体感が伴うものなの。

 

 

個人プレーではないんですよ。

 

 

 

 

なので、気づくためには、こういう問いかけをしてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

「私は、周りから何を求められているんだろうか?」

 

「神様(天)は、私に何を求めているんだろうか?」

 

 

 

 

どんなトスが上がっているのか、それを観察すれば、自分のお役目が自ずと見えてきます。

 

 

 

そして、もう、その求められていることは、すでに自分が導かれ、運ばれて、やっていることなのね。

 

 

 

 

例えば、KAORIの場合、学生の頃から、

 

「相談に乗って欲しい」

 

ってよく言われてました。

 

 

自分がやりたくてやる、というより、求められて、自然にやっていたことです。

 

 

 

ただ、それがお役目だと自覚したのは、コーチになってからですが(笑、遅っニヤリ

 

 

 

使命やお役目は、人と出会うプロセスにおいて、知っていくものなのでしょうね。

 

 

いつの間にか、導かれているの。

 

 

だから、安心してて大丈夫です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ただ、ここで、大事なことをが一つあります上差し

 

 

 

それは、

 

 

自分の状態をいい状態に保つ

 

 

ということ。

 

 

 

 

なぜなら、自分の状態が良いと、良いところにチューニングされるので、そっちに運ばれていくんだけど・・・

 

 

自分の状態が悪いと、それに見合ったところにチューニングしてしまうので、そっちに流されてしまうわけ。

 

 

 

なので、私たち人間のお仕事で大事なのは、常に、自分の状態を良くしておくことです。

 

 

 

言葉を変えると、普段から、

 

 

「自分の心の中を、何でいっぱいにしているのか?」

 

 

ということでもあります。

 

 

 

不平不満などネガティブなことで心の中をいっぱいにしていると、自分の状態が悪くなるのはわかりますよね?

 

 

 

そうすると、ズレたことをやってしまうし、ズレたところに運ばれちゃうのね。

 

 

 

一方、

 

 

「ああ、楽しいな、嬉しいな、ありがたいな、感謝だな」

 

 

なんて、ポジティブなことで心がいっぱいなら、自分の状態も良くなりますよね。

 

 

 

そうすると、自然と運ばれるべきところに運ばれていきます。

 

 

 

 

でね、自分の状態を整えることを怠っていると、「自分の道」からズレてしまいますから、違和感を感じるはず。

 

 

これ、KAORIも体験したので、よくわかります。

 

 

ズレまくってましたから笑い泣き

 

 

 

 

本来、私たちは、良い方向に、幸せになる方向に導かれているの。

 

 

 

ただ、もし、今の自分の状態がよろしくないとしても、それもプロセスの一つだから、自分を責める必要はありません。

 

 

 

ただね、今、このタイミングで、この記事を読んだということは、ここから、変えていけるはず上差し

 

 

 

そう、こういうブログに出会うのも、お導きなんです。運ばれているんです。

 

 

 

だからぜひね、これを機会に、どんなトスが自分に上げられているのかを観察して、認識しながら、生きてみませんか?

 

 

 

 

きっと、

 

「ああ、もう自分の使命を生きていたな」

 

なんて気づくはず。

 

 

 

でね、もうすでに、あなたも使命を生きているんだけど、それを自覚することができると、自分の意識が変わってきますから、そこから、流れが変わり始めますよ。

 

 

楽しみですねニヤリ

 

 

 

「一人では難しそう」「自分の使命や天職を知りたい」人は、こちらの人気コースがおすすめ!KAORIが丁寧に寄り添いながら、そっとあなたを導きますよ飛び出すハート

右矢印天職・やりたいこと発見コースキラキラ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村