「いつもの自分」を一瞬で変える方法♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  「いつもの自分」を一瞬で変える方法♪

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「本当はもっとチャレンジしてみたい!」

 

「本当は、あの人みたいな素敵な生き方をしてみたい!」

 

 

そんな思い、どこかで持っていたりしませんか?

 

 

 

 

でも、あっという間に

 

 

「でもなぁ・・・」

 

 

という思いが湧いてきて、いつもの自分で生き続ける日々になってしまう。

 

 

 

KAORIも長年、そんな感じで生きてきました。

 

 

 

誰かのブログを読んだり、本を読んだりして、心が動いた時は、

 

 

「よしっ!私もそんなふうに生きるぞ!」

 

 

なんて思うんですが・・・

 

 

 

気づくと、「いつもの冴えない私」なんです。。。

(チーン笑い泣き

 

 

 

 

 

でね、どうしてこういうことが起こるのかというと、ほぼほぼエゴの仕業なのよね。

 

 

 

この場合のエゴというのは、周りから

 

 

「あなたって、こういう人よね」

 

 

という目で見られているから、その通りに生きなきゃ、と思う、ちょっと自意識過剰な感じのもの。

 

 

 

 

例えば、KAORIの場合、

 

 

「ちゃんとしている人」

 

「感情をあまり出さない人」

 

「いつもニコニコしていて怒らない人」

 

「真面目で仕事ができる人」

 

 

こんな感じで見られていました。

 

(まぁ、自分の思い込みもあるかもしれませんが、実際にそんなふうに言われることも多かったので・・・)

 

 

 

そうすると、そのイメージに沿った自分であろうとしてしまうんです。

 

 

「裏切っちゃいけない」

 

 

みたいなね・・・

 

 

 

だから、頼まれた仕事に対しては、心の中で「無理っ!」って叫んでいても、「イエス」と言い、めちゃくちゃ腹が立っていても「いいよ」と作り笑いをし、「いつもの私」をやり続けてました。

 

 

 

本当は、かなりストレスを感じていたと思いますが、当時は、そういうのもわからないくらい麻痺してましたね笑い泣き

 

 

 

でね、実は、本当はストレスを感じていたとしても、「その自分でい続ける」方が、「自分を変える」よりラクなんです。

 

 

 

なので、本気で「自分を変えたい」と思ったら、何かしら、作戦が必要なの!!

 

 

 

その作戦は、色々ありますが・・・

(一応プロのコーチなので手段はいっぱい知ってます)

 

 

今日は、自分でもできる簡単な方法をお伝えしますねOK

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「◯◯さんだったら、どうするだろう?」

 

 

という問いを、自分に対して行うこと。

 

 

 

 

この「◯◯さん」というのは、理想の人や、憧れの人などです。

 

 

 

「坂本龍馬だったらどうするだろう?」

 

 

とかね、憧れの偉人でもいいんです。

 

 

 

ただし、この場合、その偉人について、伝記などを読み、その人の信念、思考などを知っておくことが前提ですが・・・

 

 

 

人は、自分が自分であることに慣れすぎてしまっているので、無意識に生きていると、自分の枠を超えることができないの。

 

 

 

 

例えば、何かチャンスをもらったとしても、

 

 

「自分には無理・・・」

「失敗したらカッコ悪いし・・・」

 

 

なんて「いつものヘッポコな自分」が出てきて、逃げたりしちゃうんだけど・・・

 

 

そうなりかけた時に、

 

 

「坂本龍馬だったらどうするだろう?」

 

 

なんて問いを入れることで、

 

 

「絶対、”やるぜよ”って言うよね!」

 

 

なんて考えが変わるわけ(笑)

 

 

 

 

例えば、KAORIもね、お料理するのがダルイな、なんて思う時があるんだけど、

 

 

そのまま流してしまうと、

 

 

「ダルイ、メンドクサイゲッソリ

 

 

なんて感じに、エネルギーが落ちてしまうのは、もうこれまでの経験からわかっちゃうわけですよ!!

 

 

 

なので、そういう自分の状態に気づいたら、即座に問いかけるの。

 

 

「あの人だったら、こういう時どうするだろう?」

 

 

って。。。

 

 

 

そうやって問いかけると、

 

 

「あの人だったら、きっと、彼が喜んで食べている姿を思い浮かべて、愛を込めて作ることを楽しむだろうなぁ」

 

 

なんて考えが湧いてきて、自分のエネルギーが一瞬で変わるんですよキラキラ

 

 

 

 

 

でね、この作戦は聞いたことがある人も多いかもしれませんが、実際に、やり続けていくと、本当に変化します!!

 

 

これ、ホント上差し

 

 

 

 

自分の頭だけで、いつも考えていたら、その自分の世界から抜けることができないんです!!

 

 

 

 

もちろん、あなたの中に、もうすでに、「素晴らしい思考パターン」が出来上がっているなら、それでいいんですよ。

 

 

 

でも、KAORIみたいにね、「いつもの自分」で考えると、「ヘッポコな思考」が湧いてくるなら、この作戦はオススメですOK

 

 

 

私たちは、知らず知らずのうちに、「自分の領域の中」で、生きています。

 

 

そうすると、その領域から出られないわけ。

 

 

世界はこんなに広いのに、もったいないと思いません?

 

 

 

ぜひぜひ、あなたも、この作戦を使って、自分の領域を出て、「いつもの自分」を変えてみませんか?

 

 

応援してますよん飛び出すハート

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村