道に迷っていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

道に迷っていませんか?


こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

あなたは、道に迷ったとき、どうしますか?

 

 


ちなみに、KAORIは、超方向音痴で、「地図が読めない女」なので(笑)、すぐに人に聞いちゃうんですけどね♪

 

 

 



「どっちにいったらいいですか?」

 

 


これ、人生において、道に迷われている方から、KAORIがよく聞かれる質問です。

 

 
 

『不思議の国のアリス』のお話ってご存知ですか?

 
 


道に迷ったアリスが、猫ちゃんに道を聞くんです。

 

 

『私はどっちの道に行けばいいの?』

 


って・・・
 

 


 

で、その猫ちゃんはこう言うの。

 
 

 

『どこに行きたいのかわからなければ、どっちの道に行っても同じだよ』


 

 

ってね。。。

 

 

 

 

これ、

 

 

 

人生も同じなんです!!

 

 

 
どこに行きたいのかがわかっていなければ、どっちへ進めばいいのかもわかりません。

 

 

 

それは、KAORIに聞かれても、猫ちゃんと同じことしか言えません。

 

 
 

ただね、KAORIが猫ちゃんと違うのは、その人が、

 


 

「本当はどこに行きたいのか」


 

「何のために行きたいのか」

 

 


を引き出してあげられる、ということ♪

 

 

 


 

 

 

 

でね、人生で大切なのは、ゴールだけでなく、そのプロセス。

 
 

 

なぜなら、人生のほとんどがプロセスですから♪

 

 


 

だから

 

 

「あなたが、どんなプロセスを体験したいのか」

 

 

ここもすっごく重視します!!

 
 

 

 

 

 

 

あなたが挫折することなく、ワクワク楽しみながら行けちゃうルートを一緒に探していきますよ(^^)

 

 


 

もしかしたら、あなたも、アリスみたいに、ただ、なんとなく誰かに道を聞いてませんか?

 

 

 

人に道を聞くときはね、相手を見ないと、間違った道を教えられて痛い目にあうことがあります。

 

(これKAORIもたまにあります♪実際の「道」で、ですが笑い泣き・・・)

 

 

 

もしあなたが、人生の道に迷ってるなら、KAORIがあなたが後悔しない道を見つけるためにお手伝いしますよ^^

  

 

ご興味のある方はまずはご相談くださいね♪

→無料カフェトークはこちら

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印成功と快感の関係性

右矢印「ありのままの自分でいい」を誤解していませんか?

右矢印「自分がどうしたいのかわからないんです」というご相談には・・・

 

 

 

大人気!無料サービスチョキ

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

変革メンタルコーチKAORIでした