自分の影響力に気づいていますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分の影響力に気づいていますか?


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「私なんて何の役にも立ってないし・・・生きてる意味があるのかな?」

 

 

なんて思ってしまうことってないですか?

 

 

 

以前のKAORIはアップダウンが激しかったので、下がっている時は、

 

 

「私なんて、生きてる意味がない」

 

 

って、何もやる気にならず、ドンヨリしていることもよくありました。

 

 

 

 

エネルギーが下がっている時って、こういうネガティブな思考に取り憑かれてしまいがちなんですよね。

 

 

 

でもね、そういうときに思い出してほしいの。

 

 

 

まずは、そういうネガティブな思考に取り憑かれてドヨーンと重くなってしまう時は、そこからああだこうだと思考を巡らせるのをやめて、ただ

 

 

「ああ、エネルギーが落ちてるんだな」

 

 

って捉えて、

 

 

「ハイ、終了バイバイ

 

 

ってパンっと手を叩いて、パッと切り替えて、何か自分が心地よくなることをしてみてほしいんです。

 

 

 

それは、音楽を聴いたり、漫画を読んだり、紅茶を飲んだり、お散歩をしたり、なんでもいいの。

 

 

 

 

とにかく、その囚われた状態で、考え続けるのをやめること!!

 

 

 

 

なぜなら、そんなことをしても何の解決にもならずに、ただ、どんどん落ちていくだけだから。。。

 

 

 

こういう時って、原因探しをするのでなく、エネルギー状態をちょっとでも変えることをするだけでいいんです。

 

 

 

自分の「今の状態」が、思考をつくり出し、感情を生み出しているだけだから。

 

 

 

 

 

 

でね、心が落ち着いてきて、ニュートラルになってきたら、「自分の存在価値について、改めて認識し直してほしいんです。

 

 

 

「私なんて何の特技もないし・・・」

 

 

「私、頑張ってはいるけど、仕事で失敗ばかりして、いつも怒られているだけだし・・・」

 

 

 

なんて言っちゃう人もいますが・・・

 

 

 

 

そんなの関係ないんですっ!!

 

 

 

 

どんな人だって、この世界に、誰かに、必ず影響を与えているの!!

 

 

 

 

 

あなたがたとえ、仕事で失敗ばかりしていたとしても、それでもひたむきに頑張っている姿を見て、

 

 

「私も頑張らなきゃ!」

 

 

って勇気をもらっている人もいるかもしれないし・・・

 

 

あの人の分まで、私が頑張らなきゃ!」

 

 

ってやる気をもらっている人もいるかもしれないし・・・

 

 

 

 

「私なんて、家で家事をしているだけだし・・・」

 

 

なんて思っちゃう人もいるかもしれないですが・・・

 

 

あなたがいるからこそ、旦那さんは、「もっと頑張ろう」ってエネルギーが湧いてきているかもしれません。

 

 

 

 

KAORIだって、日々ね、名前も知らないような、いろんな人の影響を受けていますよ。

 

 

 

スーパーのレジで、いつも元気でニコニコしている人から、パワーをもらってますし・・・

 

 

街ですれ違った、楽しそうに会話しているカップルから、ホッコリとしたものをいただいたりしますし・・・

 

 

電車で隣に座った人が、嬉しそうにスマホで何か返信しているのを見ると、こっちまで、なんだか幸せな気持ちになりますし・・・

 

 

 

それに、コンビニでコーヒーを買う、そんな小さな行為も、誰かや社会に影響を与えています。

 

 

コンビニに貢献してますし、コーヒーメーカーにも貢献してますし、運搬会社にも貢献してるだろうし・・・

 

 

 

 

私たちは誰かからの影響を受けているし、知らない間に誰かや何かに影響を与えていたりするんです。

 

 

 

 

だから、あなたが生きていることには価値があります。

 

 

生きているということは、宇宙から生かされているということですからキラキラキラキラキラキラ

 

(価値がないわけがない!!)

 

 

 

 

 

スーパーに買い物に行って、だーれもいなかったら、活気がないでしょ?

 

 

道を歩いていて、誰一人歩いていなかったら、寂しいじゃない?

 

 

 

KAORIは、誰かがいてくれるというだけで、嬉しくなったりします。その人たちの存在に感謝しちゃうんですよ^^

 

 

 

誰かがいることで、社会として成り立っている感じもしますし・・・

 

 

 

ドラマや映画でもエキストラがいるじゃない?

 

 

 

名前もない存在だけど、彼らがいることで、そのドラマや映画にリアリティを持たすことができ、生き生きとし出すわけです。

 

 

 

そんな見方をしていると、全ての人に感謝が湧いてきちゃうんです飛び出すハート

 

 

「みんな、いてくれてありがと!!」

 

 

って^^

 

 

 

そう、もちろん、今、このブログを読んでくださっているあなたがいてくださることにも、めちゃくちゃ感謝しています!!

 

 

 

 

 

 

あなたの人生の主人公はあなただけど、同時に、誰かの人生の脇役だったり、悪役だったり、エキストラだったりするわけです。

 

 

 

 

あなたが笑うことで、誰かを幸せにしたりできるわけです。

 

 

あなたが誰かに冷たくすることで、その人は、試練と捉えて、強くなるかもしれません。

 

 

あなたがボーっとしていることで、周りの人が活躍できるかもしれないの。

 

 

 

 

 

私たちは、目には見えないかもしれませんが、蜘蛛の巣のように繋がっているんです。

 

 

 

 

 

だから、残念ながら、ひとりぼっちにはなれないの。

 

 

 

そんなことがわかってくると、自分の存在に責任を持てるようになると思うんです。

 

 

 

同時に、感謝も湧いてくるはず。

 

 

 

そうしたらね、今度は、意識的に、自分が、人々に、社会に、どんな影響を与えたいのか、を考えて、自分を磨いていくことも楽しくなってくるんじゃないかな。

 

 

 

 

KAORIは、KAORIという存在(もしくはKAORIが生み出すもの)に触れることで、みんながちょっとでもハッピーになれるような自分でいたい、といつも思っています。

 

 

 

ただ、まだまだ未熟ですので、どんどん磨いていきたいと思ってます^^

 

 

 

あなたもこれを機に、ぜひ、「自分の影響力」について考えてみてはいかが?

 

 

きっと、生き方が変わりはじめますよ飛び出すハート

 

右矢印自分のことをもっと知りたい人は、自分軸がわかる無料メール講座「変革メンタルコーチング」をどうぞ

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村