「存在感のある人」「信頼される人」とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「存在感のある人」「信頼される人」とは?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

自分のことって、よくわからなくても、人のことはよくわかったりしますよね^^

 

 

 

「あの人、空回りしてるなぁ」

 

「あの人、地に足ついてないな」

 

「あの人は、存在感あるな」

 

「あの人は、信頼できそうだな」

 

 

 

とか、ただ観察しているだけで、感じたりします。

 

 

 

 

 

 

これね、多くの人を見てきて気づいたんだけどね、

 

 

「意識」と「体」が一致しているかどうか

 

 

がポイントだと思うんです。

 

 

 

 

意識と体が一致していない人は、はたから見ると、焦って空回りしているように見えたり、地に足がついていないフワフワした人に見えたりします。

 

 

 

一方、意識と体がバシッと一致している人は、そこにいるだけで、なんだか魅力的に感じたり、ドーンとした圧倒的な存在感を感じたりします。

 

 

 

 

自分のことを見つめ直しても、これ、ホントそうだなぁ、って感じます。

 

 

 

頭でばかりグルグル考えて

 

 

「あれやらなきゃ!これやらなきゃ!」

 

 

ってなっているけど、体は嫌がっているときって、空回りしているな、って感じますし・・・

 

 

 

頭と体が一体になっているときは、とっても心地よい状態だし、ストレスフリーで、「いまここ」を感じながら、軽やかに動けている感じです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば、意識と体を一致させ、魅力的で存在感があり、信頼してもらえるような人になれるのかというと・・・

 

 

これ、実は方法はいろいろあるのですが、今日は、一人でもすぐにできる方法をお伝えしますね^^

 

 

 

 

まず、一番手軽なのは、「呼吸法」です。

 

 

 

意識と体がバラバラになっているときは、たいてい、呼吸が浅くなっています。

 

 

深い呼吸をして、体に意識が向き、心が平穏になってくるなら、ぶっちゃけ、どんな呼吸法でもいいのですが・・・

 

 

今日は、リラックスできて、体に意識が向きやすい呼吸法をお伝えしますね。

 

 

 

 

1 口から、息を吐ききってください。

 (お腹が凹みます)

 

 

2 鼻からゆっくり4秒で息を吸います。

 (お腹が膨らみます)

 

 

3 4秒、息を止めます。

 

 

4 8秒かけて、ゆっくり息を吐きます。

 

 

5 これを5分くらい続けます。

 

 

 

自分の体に意識が向き、心の状態にも気づきやすくなってきます。心と体が安定するのですよん^^

 

 

 

 

 

 

あとはですね、「ボディスキャン」もおすすめです。

 

 

 

やり方を簡単に説明しますと・・・

 

 

 

目を閉じて、ゆっくりと深い呼吸をしながら、意識を自分の体のさまざまな場所を丁寧にスキャンするかのように移動させていくだけ。

 

 

まずは、左足の小指、薬指、中指・・・と順番の意識を移動させ、最終的には全身に意識をめぐらせます。

 

 

 

これは、KAORIがインストラクターをしている「和みのヨーガ」でも取り入れていますし、個人セッションの中で、KAORIが誘導させていただくこともあります。

 

 

 

リラックス効果は絶大です!!

 

 

 

さらに、自分の身体の各部分を観察して、それをありのままに感じて、受け入れていくので、自分自身に対する優しい気持ちも湧いてきます。

 

 

 

 

ちなみに、自分に対する否定的な気持ちが強い人は、常に心と体が分離していますので、おそらくすっごく疲れていらっしゃると思うの。

 

 

 

そういう人ほど、こういう呼吸法やボディスキャン、瞑想などを取り入れることで、大きな変化を感じられるはず^^

 

 

 

 

多くの人は、普段、自分の体を丁寧に感じるということはしていないと思います。

 

 

ぜひ、こういうことを定期的にしてみてください!!

 

 

心と体を統一させることができるようになってきます。

 

 

 

「なんだかいつもやる気がないショボーン

 

 

なんて人は、ほぼほぼ、意識と体が一致していないことが原因。

 

 

 

頭で「やらなきゃ!」って考えて自分を鞭打っても、疲れるだけです。

 

 

 

ぜひ、今日お伝えしたようなことを試してみてください。

 

 

きっと、自然とやる気も湧いてくると思いますよ^^

 

 

そして、さらに、継続することで、あなたも魅力的で存在感のある人になってしまうはず(o^^o)

 

 

 

 

同じことを言っていても

 

 

「あの人の言うことなら、やってみよう♪」

 

 

って素直に思える人と、

 

 

「なんだかあの人が言っても、口先だけだよねぇ、胡散臭いもんニヤリ

 

 

って感じる人がいるのは、その人の「意識と体の一致感」の問題ですからね^^

 

 

 

おもしろいでしょ?

 

 

 

よかったら、ぜひ、あなたも試してみてくださいね(o^^o)

 

 

KAORIはあなたがあなたらしく輝くのを心から応援しています飛び出すハート

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡