自分の思考をリードしている存在に気付いてる? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  自分の思考をリードしている存在に気付いてる?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「思考が現実をつくる」

 

 

なんて言葉は、有名ですが・・・

 

 

「自分のその思考は、どこからきているのか?」

 

 

って考えたことあります?

 

 

 

 

 

「え?自分の中からじゃないの?」

 

 

って思っちゃうかもしれませんが・・・

 

 

 

たいていね、自分の思考をリードしているものがあるんです。

 

 

 

 

例えばですよ、

 

 

「ああ、またポテチを寝る前に食べてしまった。何やってんだろう、私。ダメだなぁ・・・」

 

 

って思考してしまうのは、

 

 

「寝る前にポテチを食べたら、太る。健康にも美容にも悪い」

 

 

という情報にリードされているわけ。

 

 

 

 

「やりたいことが見つからない。わからない。このままだとダメになる」

 

 

という思考をいつもして、焦ったり不安に感じているのだとしたら、その思考をリードしているものがあるんです。

 

 

 

もしかしたら

 

 

「自分がやりたい仕事をやるべきだ」

 

 

みたいな世の中の情報に洗脳されているかもしれないわけ。

 

 

 

 

何が言いたいのかというと・・・

 

 

 

自分の思考をリードするものが、自分の本当の価値観からなのか、誰かや世間からの洗脳によるものなのか・・・

 

 

いったい、どこから与えられたものなのかを見極めておくことが大事ということ。

 

 

 

 

 

 

自分で思考しているようで、自分が思考していないということはよくあります。

 

 

「あれ?私、いったい誰のものを入れてしまったんだろう?」

 

 

って、チェックしてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに、KAORIは、共感覚が強いところがあるので(最近になって自覚し始めました)・・・カメレオンみたいに、周りの人に影響されちゃうんですね。

 

 

 

例えば、ある会社にいたときは

 

 

「私生活を犠牲にして残業するのが当たり前」

 

「たくさんの仕事をこなすのが素晴らしいこと」

 

 

という考え方をする人が多い中にいたので、自分もそういう価値観を持ってしまっていたのね。

 

 

 

そうすると、

 

 

「あの人、いつも残業もしてないし、仕事も遅いし、何やってんだろ!」

 

 

みたいに周りの人をジャッジしてしまったりしてたのね。

 

 

 

でも、それって、私の中から出てきている思考のようで、そうではないの。

 

 

 

これは一例ですが、振り返ると、そういうことをいっぱいやってましたね笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、今はね、そういうカメレオン的な自分のことをよ〜〜く自覚しているし、自分軸も明確になっているので、「周りに流されちゃう」みたいなことはないですが・・・

 

 

過去のKAORIみたいな感じになってしまっている人が多いと思うの。

 

 

 

 

 

 

あとは、親の価値観が、自分の思考をリードしていることもよくあります。

 

 

 

ちなみにKAORIは

 

 

「一番でなければ意味がない」

 

「人を信頼するな」

 

 

っていう父親の価値観に、リードされ続けてましたね。

 

 

 

今は、すっかりそういうのは手放しましたが上差し

 

 

 

そうやってね、親の価値観や、会社の価値観、世間からの洗脳などなど、自分の思考をリードしているものに気づいて、

 

 

「こういうの、もう、いらんわ!」

 

 

って、自分の中から出して、本来の自分に戻れば戻るほど、ラクに軽やかになってきますよキラキラ

 

 

 

 

 

自分を不幸にする思考をしてしまうなら、それは、ほぼほぼ、誰かや何かが、あなたの思考をリードしています。

 

 

 

「ああ、私ってダメだな」

 

 

って自分を責めてしまったり・・・

 

 

自分の気分が悪くなってしまうような思考をしてしまうなら、それは、本来のあなたのものではありません。

 

 

 

 

そんな時はね、

 

 

「それ、誰のもの?」

「それ、どこからきてるの?」

 

 

って問いかけてみて上差し

 

 

 

元になるものがわかれば、スッキリしますよ!!

 

 

 

 

KAORIも、丁寧に、自分の思考をリードしている存在を見極める、というのは続けています。

 

 

「これまでどれだけ無意識にいろんなものを取り入れてしまったのか」

 

 

ということを体感できるんですよね。

 

 

 

そして、やればやるほど、不要なものを取り除いてる感じがして、自分らしさが際立って、どんどん軽やかになってきている感じがしています^^

 

 

 

ぜひ、試してみてください!

一緒にやりましょドキドキ

右矢印コーチングに興味のある人は無料カフェトークへどうぞ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村