「言えない」「できない」それ、違いますから!! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「言えない」「できない」それ、違いますから!!
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「言いたいことを言えないんです」

 

「やろうと思ってもできないんです」

 

 

 

こういうご相談はよくいただきますが・・・

 

 

 

ズバリ、言っちゃうとですね、本当のところは

 

 

 

「言えない」んじゃないです!!

 

「できない」んじゃないんです!!

 

 

 

 

 

「え?どういうこと?滝汗

 

 

ってなっちゃうかもしれませんが・・・

 

 

 

 

「言えない」のでなく、本当は「言わない」を選択しているだけ。

 

 

「できない」のではなく、本当は「やらない」を選択しているだけ。

 

 

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

「本当は彼に会いたいって言いたいんだけど、毎日残業続きで、忙しそうだから、会いたいって言えない」

 

 

って思っているのだとしたら・・・

 

 

自分の心を丁寧に見てみてほしいの。

 

 

「どうして言えないのか?」

 

 

って。。。

 

 

 

 

そうするとね、きっと

 

 

「本音を言うと、嫌われそうだから。ウザイって思われそうだから」

 

 

なんて、恐れがあることに気付いたりするのね。

 

 

 

つまり、自分で

 

「言わない」

 

という選択をしているわけ。

 

 

 

「言わない」ことによる、メリットを自分が取っているの。

 

 

 

なのに、「言えない」って、落ち込んで・・・「察してくれよ」なんて相手にイライラするのは、お門違い。

 

 

 

 

まずね、自分が「言わない」を選択してるんだ、ってことを腹に落とすことです。

 

 

 

 

やってみるとわかりますが、そうすることで、自分に力を取り戻せます!!

 

 

 

 

「言えない」と「言わない」では大違いですから。

 

(一文字しか違わないけどね^^)

 

 

 

「言えないんですぅ」って、自分を弱者扱いしないでね(笑)

 

 

 

そうやって、自分に力を取り戻すと、こんなふうに考え方が変わってきます。

 

(ここが転換点です♪)

 

 

「相手がどう受け取ろうと、とにかく、自分の本当の気持ちは伝えてみよう」

 

 

って。。。

 

 

 

 

でね、「言ってみる」を選択して、

 

 

「あなたが忙しいのはわかってるんだけど、私の気持ちを伝えてもいい? 私は、すごくあなたに会いたいの」

 

 

って、本音を素直に伝えてみると・・・

 

 

 

どうなると思います?

 

 

 

ウザがられるどころか、「かわいい」「愛おしい」って思われるんですよ(o^^o)

 

 

 

 

KAORIは、こういうご相談にいっぱい乗ってきてますが・・・

 

 

まず、クライアントさんにご自分の力を取り戻してもらってから、お相手に本音を伝えてもらうと(伝え方も大事なので、そこもお教えしますけどね)、たいてい、こういう感じの結果になりますニヤリ

 

 

 

 

 

「できない」というのも同じ。

 

 

「やらない」と自分で選択している、ということに気づくこと。

 

 

「やらない」ことで得ているメリットがあるわけですから・・・。

 

 

それを享受することを選択しているのね。

 

 

そういう見方をできるようになると、自分に力を取り戻せます。

 

 

 

 

 

そうやって、自分に対する見方を変えていくことで、人生の流れは変わり始めます!!

 

 

 

KAORIのコーチングでは、そういうサポートをしているんです。

 

 

 

最初は、自分で自分の見方を変えていくのは、難しいので、お手伝いをさせていただきますが・・・KAORIと接していると、段々と見方がうつってきます。

 

 

そうすると、もうあとは、KAORIなしでも大丈夫になるわけ^^

 

(KAORIはもう用無しです、笑)

 

 

 

この「見方」というのは、一生もんです!!

 

 

 

あなたの見方があなたの世界を作っていますから、それを幸せなものに変えてしまえば、どうなるのか、想像できますよね?

 

 

 

さぁ、あなたも、ぐるぐる悩む人生から、軽やかに鼻歌を歌いながら幸せに生きる人生にシフトしませんかキラキラ

 

 

 

今なら、KAORIが丁寧にサポートさせていただきますよ!!

 

まじかるクラウン頑張ってるのにうまくいかない」そんなあなたへ♪

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できる」「できない」に温度差をつけないで♪

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村