「素敵な体験」を応用して人生を豊かにする方法 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「素敵な体験」を応用して人生を豊かにする方法
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

昨日ね、ホント久しぶりにエステに行ったんです。

 

 

近所にある、小さなサロンを見つけて、思い切って行ってみたの。

 

 

お値段が安かったので、ボディとフェイシャル、ヘッドまで付いているフルコースを受けたんだけど・・・

 

 

 

まぁ、気持ちよかったけど、イマイチな感じ。

 

 

 

おひとりでやっている小さなサロンなんだけど、彼女、こんなふうにおっしゃってました。

 

 

「これくらいの値段だと近所の主婦の方も来ていただきやすいので、安くしてるんです」

 

 

って。

 

 

 

なるほどね、って思ったんだけど、KAORIは、料金が安いとしても、「もう行かない」と思います。

 

 

 

というのも、自分に合わないことがハッキリわかったから。

 

(もちろん、「安くて好き」という人もいると思います。なので批判したいわけじゃないの^^)

 

 

 

「違うな」「こういうのは嫌だな」という体験をすると、自分の「好み」がよ〜〜く見えてきます。

 

 

 

 

 

 

たとえば、まず、空間。

 

 

 

狭くて、雑な感じの空間でした。エネルギーが整っていない感じ。

 

(まあ、KAORIが細かいので、笑、気にならない人は気にならないと思います)

 

 

KAORIはある程度の広さがあって、繊細な波長が広がっているエレガントな空間が好きなんですねニヤリ

 

 

 

 

そして、会話。

 

 

会話というか、施術前のカウンセリング段階からして雑でした。

 

 

施術が終わった後もね、急に大きな声で話しかけられて、ビクッとしちゃったしね。

 

 

海外でエステを受けても、終了時には、英語だけど、ささやくように声かけてくれたのに・・・

 

 

これはもう、相手に対する気配りだと思うの。相手がいま、どういう状態なのか想像すれば、声も合わせられますよね?

 

 

 

もうここまで書いたらわかると思いますが、施術も荒かったんですよね、KAORIにとっては。

 

 

テクニックがない、とか、スキルが低いとか、そういうわけじゃないんだけど、繊細さがぜんぜんなくて・・・

 

 

 

まだまだ指摘したいところはいっぱいあるけど、(そのサロンのコンサルできるくらい、笑、売上アップするためのアドバイスいっぱいできそうだもん)きりがないのでやめておきます。

 

 

 

 

これね、悪口言いたいわけじゃないんです。

 

 

だって、そういうサービスが好みの人もいるでしょ?

 

 

なんていうのかな、サバサバした、フレンドリーな感じ^^

 

 

KAORIは、そういうサービスを受けて、今回改めて、そういうのが好みでない、ということがよくわかりました。

 

 

 

次からは、今回学んだ「自分の好み」をハッキリと望みとして放って、サロンを探そうと思います(笑)

 

 

 

あなたもね、「何か違うな」とか「こういうの嫌だな」って感じたときは、

 

 

「じゃあどうだったらいいんだろう?」

 

 

って問いかけてみてくださいね!

 

 

 

そういうことを繰り返していると、自分の好みがよくわかるし、自分のことがよくわかればわかるほど、人生が楽しくなってきますから!!

 

 

 

でね、ここからが、大事なところ。

(前置き長いね、笑)

 

 

 

 

 

今回のエステは、ちょいと残念だったんだけど、実際、KAORIはそのコースを受けている90分の間、どんなふうに過ごしていたのかというと・・・

 

 

 

ちなみに

 

 

「ああ、こなければよかった」

 

 

なんてウジウジ考えないんですよ(笑)

 

(その思考がどんな現実をつくるのかわかっているから)

 

 

 

 

今ここで体験している現実を、できる限り最高のものにするために、過去の自分の「素敵体験」を応用してました。

 

 

 

これね、どういうことかというと・・・

 

 

 

KAORIは過去に、極上のエステを数回体験したことがあります。まるでお姫様のようなウットリした最高の気分を味わわせてくれる時間。

 

 

 

その体験はしっかり自分の中にインストールしてあるので、どんなことにも応用できるのね。

 

 

 

 

 

だから、今回コースを受けている90分間は、目を閉じながら、南の島の高級リゾートで最高のエステティシャンがマッサージしてくれている感覚を味わっていたの。

 

 

 

そうすると、実際は、狭くて雑な空間にいても・・・

 

 

自分の中では、広々とした優雅な空間で、花の香りが漂ってきて、素敵な音楽が聞こえてきて・・・という感覚になり、非日常を感じながらリラックスした体験に変えることはできたわけニヤリ

 

 

 

 

このテクニックは、いろんなことに応用できます。

 

 

 

目的はね、自分を最高の状態にすることだから、そのための手段として、過去の素敵体験を使うの。

 

 

 

自分を最高の状態にすると、素晴らしいインスピレーションを受け取ることができたり、仕事の効率がグンとアップしたり、素敵な出会いを引き寄せたり、などなど、人生を豊かにしてくれる体験に繋がるんです。

 

 

 

 

 

たとえば、KAORIにはね、ハワイ島の海岸を歩いていると、すごく素敵なインスピレーションを受け取ることができた、という体験があるんだけど・・・

 

 

これもね、近所を歩いていても、その感覚を臨場感たっぷりに味わって、再体験すれば、同じように素敵なインスピレーションを受け取れたりするの。

 

(五感を磨いておくことがコツです)

 

 

 

面白いでしょ?

 

 

 

 

こういうことがわかっているから、KAORIはクライアントさんがね、

 

 

「こんな素敵なところに旅行にいってきたんです」

 

 

なんてお話してくださったりしたら、そのクライアントさんが、その体験を深くインストールできるような質問をいっぱいしていきます。

 

 

 

「へぇ、どこが一番よかったですか?」

 

「そこで、何を感じたの?」

 

「そこは、どんな香りがしたの?どんな雰囲気?」

 

 

 

とかね、五感にアクセスしながら、今後、応用できそうな体験を引き出していきます。

 

 

 

「引き出す」というのは、「インストールしている」のと同じことだからね。

 

 

 

雑談しているようで、ただの雑談ではないのが、プロのコーチの腕の見せどころ(笑)

 

 

 

あなたも、これまで、愛に溢れた体験、何かを乗り越えてきた体験、至福を感じた体験、いろいろあるんじゃないかしら?

 

 

 

そういう体験はね、応用できますよん^^

 

応用力が人生を豊かにしますからね♪

 

 

 

「もう少し詳しく聞きたい、体験したい」という人はKAORIがサポートしますので、ぜひ活用してくださいね^^

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

<人気記事>

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡