「思考」と「思い」は違う?思考は現実にならない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「思考」と「思い」は違う?思考は現実にならない?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「思考は現実になる」というのは、よく言われますが、KAORI的にいうと、「思考で描いた夢は現実にならない」と思うの。

 

 

 

思考ではなく、

 

 

「思いが現実になる」

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

「え?”思考”と”思い”って違うの?」

 

 

って疑問に感じた人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

KAORI的には、「思考」とは、頭で考えたことで、「思い」は、心で決めたこと。

 

 

 

 

頭で考えたことって、たいてい

 

「こうすべき」

 

という思い込みや、

 

「これやったら得するかも」

 

なんて計算から生み出されていたりします。

 

 

 

 

KAORIもね、

 

 

「こういう仕事がしたい」

「この会社で働きたい」

 

 

とか頭で考えていたことがあります。

 

 

 

当時は、頭から出てくる「思考」と、心から出てくる「思い」を区別できなかったんですよね。

 

 

 

今思えば、

 

 

「周りからスゴイって思われそうだから、あの会社で働きたい」

 

「こういう仕事をしていたら、世間から認められそうだから」

 

 

とか、そういう思考で、なんとかそれを叶えたい、ってやってたんですよね叫び

 

 

 

 

当時はね、根性があったので、自分に鞭打って、頑張って頑張って、思考を現実にすることができたこともありましたが、結局、

 

 

「あれ?ん、これ、違うよね」

 

 

って違和感を感じて、また思考でああだこうだ考えて、何かに向かって走り出してました。

 

 

 

このままだと、どこまでいっても満たされず、頭で考えて、何かを求めて、焦燥感を感じながら、走り続けることになるの。

 

(ぐったり疲れてしまいます笑い泣き KAORIは大病して強制終了されましたが・・・)

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば、満たされて、幸せを感じられるようになるんでしょうね?

 

 

 

 

それは、まず、

 

 

 

本当の思いに気づくこと。

 

 

「心」から湧いてきた「思い」をキャッチしてあげること。

 

 

 

本当の思いに気づくことができると、心がぶわぁぁっと震えるはずです。

 

 

 

 

 

 

ただ、たまにね、頭で考えていることと、心で感じていることが、わからない、という人がいますが・・・

 

 

そういう人は、なが〜い間、心を押し殺し続けてしまっているんですよね。

 

 

 

でも、大丈夫ですよドキドキ

Don't Worryキラキラ

 

 

 

クライアントさんでもそういう人がいらっしゃいますが、頭にあるエネルギーをハートに下ろしてくることで、ハートがあったかくなって、ハートが開いてくるんです。

 

(こういうエネルギーワークは個人セッションでもやってます^^)

 

 

 

ハートには、自分の内神様がいます。

 

 

 

 

自分の中にいる神様とつながることができると、本当の思いも湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

「キャリアアップしたい!」

 

 

なんてご相談をくださったクライアントさんもね、セッションを通して、彼女のハートを開いていって、ハートから湧き上がってくる思いをキャッチしたら・・・

 

 

 

「素敵なパートナーと出会って結婚したい!」

 

 

なんて本当の思いが出てきたんですニヤリ

 

 

 

 

もうね、最初に、キャリアアップのお話をしていたときと、本当の思いに気づいて、結婚についての望みをお話してくださったときとでは、ま〜ったく、表情から声から、オーラから、すべてが変わりましたから!!

 

 

 

「ああ、これが、本当の思いですね!!」

 

 

なんて感動されていました飛び出すハート

 

 

 

 

本当の思いに気づくと、こんなふうにご自分でわかります。

 

 

 

そして、本当の思いは、必死で根性で頑張らなくても、流れにのっていけば、叶うんです。

 

 

 

本当の思いが原点になったとき、人は本当に変わるし、人生も変わり始めるの。

 

 

 

 

さてさて、あなたは、「思考」と「思い」の違い、気づいていますか?

 

 

 

思考を現実にすることは、もちろん、可能ですが、ものすご〜く疲れたり、ハードな道を進みながらも遠回りになってしまったり・・・そして、そのわりには、幸せを感じられなかったりします。

 

 

 

ぜひ、あなたの「思い」を見つめ直してみてくださいね^^

 

 

 

「一人じゃよくわからない」という人は、KAORIが丁寧にサポートしますよん♪

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡