人生全方位的にうまくいくシンプルなコツとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  人生全方位的にうまくいくシンプルなコツとは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「自分を整える」

 

 

ということ、意識したことありますか?

 

 

 

 

今の自分が放っているエネルギー、波動が、未来をつくっていきます。

 

 

 

つまり、自分を整えることほど、大事なことはないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、KAORIも、うまくいかない現実にぶち当たると、焦ってしまい、あっちこっと動き回ったりしていました。

 

 

 

でも、それって、あんまり意味がないんですよね。

 

 

 

「やってる感」はあるんですけど、結局「効果はない」という悲しい結果になりがち。

 

 

 

 

***

 

 

 

昔ね、マイコーチによく指摘されてたことを思い出します。

 

 

 

「KAORIさん、その、動かなきゃいけない、っていう思考はどこから来るんですか?」

 

 

「その状態のまま、焦って行動しても、おそらく何も変わらないですよ」

 

 

「行動する前に、自分の意識を整えましょう」

 

 

 

とかね。

 

 

 

 

すごく本質を教えてくれてたのに、当時のKAORIのレベルが低かったせいか、よくわかっていなかったですね。

 

 

 

「行動しなきゃ何も変わらないんだから、大量に行動すべきでしょ!何をしたらいいのか、教えてよ!!」

 

 

 

なんて感じで、常に焦ってましたから(^_^;)

 

 

 

 

今なら、よ〜くわかります。

 

ここ数年で、ずいぶん成長したもんです(笑)

 

 

 

 

 

 

「何を語り、何をするか」ということより、「どう在るか」のうほうが百倍大事。

 

 

 

 

たとえばね、すごく上手に話をする営業マンでも、その人が放っている雰囲気が、嫌な感じだったら、たとえ、その商品が良さそうに見えても、その人から買おうとは思わないでしょ?

 

 

 

 

KAORIは、ときどきYouTubeで動画を見たりするんですが・・・

 

 

すごく素晴らしい内容を話されていても、その人の発しているエネルギーが気持ち悪かったりすると、頭では聞こうと思っても、体が拒否したりするわけです滝汗

 

 

 

 

 

言葉には、その人が放つエネルギーがのります。

 

行動にも、その人が放つエネルギーがのります。

 

 

 

 

 

スーパーに行ってもね、レジでやってることは同じでも、人によって、放っているエネルギーが違うんです。

 

 

KAORIは、いつも良いエネルギーを放っている人のところに並びます。

 

 

なぜなら、その人のそばにいると、気分が良いから。

 

 

 

 

やってることは同じです。商品をバーコードに通しているだけですから。

 

 

でも、その人の「在り方」が素晴らしいと、その人にレジをお願いしたくなるわけです。

 

 

 

 

 

 

私たち人間は、目に見えるものを重視しがちですが、目に見えないものの影響を確実に受けています。

 

 

 

同じ言葉でも、同じ行動でも、その人が放っているエネルギー、周波数によって、受け取るものが違うんです。

 

 

 

 

これ、神さまも同じだと思うの。

 

 

私たち人間が、願いゴトを神さまにお願いしたりするでしょ?

 

 

神さまは、その言葉だけでなく、そこに乗っているエネルギー、周波数をキャッチしていると思うの。

 

 

 

 

つまり、自分を整えてから、お願いゴトをしたほうが、叶いやすいということ。

 

 

 

 

人間に対してもそうですよね^^

 

 

 

 

イライラしながら、

 

 

「あれ、お願い!

 

 

って、旦那さんにお願いしても、

 

 

なんで俺がやらなきゃいけないんだ!

 

 

って気分を害して、文句を言われると思うのね。

 

 

 

 

一方、相手を思いながら、

 

 

「あれ、お願い♪

 

 

って、やさしくお願いすると、

 

 

うん、いいよ♪

 

 

って快く引き受けてくれたりするわけです。

 

 

 

 

 

 

ただ、「自分を整える」と、言葉に書くと、簡単そうだけど、実際は、人によっては、けっこう大変です。

 

 

 

これまでの癖が強いと、いつもイライラしがちの人、いつも重い空気をまとっている人、などは、その状態でい続けてしまいます。

 

 

 

なので、意図的に「自分を整える」ということをやらないといけないわけ。

 

 

 

ただ、これ、徹底的にやり始めると、人間力が上がってきます。

 

 

 

 

人からは

 

 

「あの人、いつも余裕があるし、感じいいよね飛び出すハート

 

 

なんて感じに見られるようになるんです。

 

 

 

 

 

でね、実は、人間力が上がると、人生、全方位的にうまくいき始めます。

 

 

 

 

仕事も恋愛も人間関係も健康も・・・いろんな分野において、いい感じになっちゃうんです^^

 

 

 

 

「人間力」という言葉にしましたが、結局は、自分のエネルギー、周波数を常に整えられる自分になるわけですから、現実もいい感じに展開されてくるのも理解できますよね^^

 

 

 

 

世の中には、いろんなノウハウやテクニックが出回っていますが、それらを一つ一つ身につけていくより、人間力をサクッと上げちゃった方が、全方位的にうまくいくんじゃないかな♪

 

 

 

 

ということで、今日もKAORIは、「自分を整える」ことを意識しながら生きています。

 

 

 

これって、「これで十分。はいOK」って、単純な話ではなく、どこまでも深められる、終わりのない修行みたいな感じだと思っています。

 

 

 

修行といっても、KAORIの場合は、楽しい修行♪

 

 

 

ぜひ、あなたもKAORIと一緒に「自分を整える」を意識してみませんか?

 

 

 

焦って行動するより、効果的ですよ♪

仲間募集中です(o^^o)

 

 

 

KAORIのセッションにご興味のある方はKAORIと無料カフェトークへどうぞドキドキ

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印自分を超える世界にアクセスするには?

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村