容姿にコンプレックスを持っているあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 容姿にコンプレックスを持っているあなたへ♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「痩せて、綺麗になりたい!」

 

「一重を二重にして、目を大きくしたい」

 

「胸を大きくしたい」

 

 

とかね、自分の容姿にコンプレックスを持っていて、悩んでいらっしゃる人っていると思うんです。

 

 

 

そういうKAORIも、若い頃はホント色々悩みました滝汗

 

 

でもね、今のKAORIならこうアドバイスします。

 

 

 

「そうなりたい、って思うのはなぜか、を考えてみて」

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

 

 

たとえばね、ちょいとお恥ずかしい話ですが、KAORIの若い頃の悩みをぶっちゃけますとですね、

 

 

胸が小さいのが悩み、だったのてへぺろ

 

 

10代の頃から、どうやったら大きくなるのか、って、めっちゃ研究しました(笑)

 

 

食べ物、体操、下着とか、ホント色々な研究をして実験しましたが、まぁ、そんな劇的に変化はしなかったです。

 

 

 

当時は、そうやって、必死に

 

 

「どうやったら?」

 

 

ってところにばかりフォーカスして、お金も時間も使ってました。

 

 

 

 

でもね、ある時、

 

 

「どうして、私は、そんなに胸を大きくしたいって思うんだろう?」

 

 

って、そもそものところを考えたのよ。

 

 

 

そして、気づいたんです!!

 

 

 

「ああ、胸が大きくないと女として魅力がない、って思い込んでいるんだ」

 

 

 

って・・・。

 

 

 

冷静に考えたら、そうとは限らないんですよ。

 

 

世界には、小胸が魅力の女優さんだっていっぱいいますよね?

 

 

そうなんですニヤリ

 

 

いつの間にか、どこかの時点で、「胸が大きくないと女として魅力がない」って、洗脳されていただけ。

 

 

 

ドレス

 

 

そこに気づいてから、悩まなくなりました。

 

 

 

「このままの自分を活かして、魅力的な女性になれるよう磨けばいい」

 

 

 

って思ったから。

 

 

 

 

「そうじゃないものを、そうじゃなくしたい」

 

 

って難しいんですよ。

 

 

 

 

そもそも自分を否定していることになりますから。

 

 

そういう自分で生まれてきたってことは、それで完璧なんです。

 

 

その容姿があなたにとってパーフェクト。

 

 

 

 

あのスーパーモデルの冨永愛さんだって、昔は、「背が高いことがコンプレックスだ」っておっしゃってました。

 

 

でも、それを活かそうって思った時、その人らしく輝き始めるんですよ。

 

 

 

タロット太陽

 

 

 

以前、クライアントさんで、ぽっちゃりしている自分にコンプレックスがあり、

 

 

痩せなくちゃ!!」

 

 

って執着して苦しんでいる人がいましたが、セッションを通して、

 

 

「痩せたら幸せになれる」

 

 

って思い込みに気づかれてから、痩せることへの執着が消えたんです。

 

 

 

彼女の本当の望みは、

 

 

「痩せたいのではなく、幸せになりたい」

 

 

ってことが明確になりましたから、

 

 

「そのままの自分で幸せになれる」

 

 

って思考を採用できるようお手伝いをしたの。

 

 

 

 

わざわざ、苦労して痩せなくても、幸せになれるのは、フツーに考えてもわかりますよね?

 

 

 

ただ、「痩せたら幸せになれる」っていう、その思い込みの中にドップリ浸っていると、気付けなかったりするんですよ。

 

 

 

もうね、KAORIは、そういう思い込みの沼にドップリハマっている人を、引き上げるお手伝いは幾度となくしてきてます。

 

 

 

 

沼から出るだけで、本当に変わります!!

 

 

 

 

「何をあんなに悩んでいたんだろうてへぺろ

 

 

って、ご感想はたーくさんいただいてますので、もうKAORIは確信してます。

 

 

 

きっと、あなたのそのコンプレックスも、沼から出ると、魅力に見えてくるはず^^

 

 

 

あなたは、あなたのままで完璧で、美しいんです。

 

 

 

覚えておいてくださいね上差し

 

 

 

<こちらの記事もどうぞ>

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村