怖いと感じたら、1歩踏み出せ♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 怖いと感じたら、1歩踏み出せ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「やってみたいと思ってるんですが・・・怖いんです〜ショボーン

 

 

 

という言葉はね、セッションをしていても、よく聞くセリフ。

 

 

 

 

せっかく、やりたいことが見えてきても、

 

 

「よしっ!じゃあ、一歩踏み出してみよっか?」

 

 

っていうところで、

 

 

「でも・・・」

 

 

と躊躇しちゃう人は少なくありません。

 

 

 

 

まぁ、KAORIとのセッションならば、そこでストップすることはありませんが・・・

 

(さらに深めていくからね♪)

 

 

 

ただ、一人でやる場合、たいてい、そこで、なんだかんだと理由をつけて、行動するのをやめちゃうことが多いと思うの。

 

 

 

KAORIも散々、そういう情けない自分を何度も見てきましたから(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ちなみにね、新しいことを始める際には、「怖い」と感じるのは当たり前なんです。

 

 

 

潜在意識にとっては、安心安全ということが一番大事なので、恐怖を感じると、ストップさせようとしてくるんですよ!!

 

 

 

だからね、何かにチャレンジしようとする際に、「怖い」と感じるのは、想定内。

 

 

 

あなたが小心者で、ビビりなわけではないの!!

 

 

 

むしろ、「怖い」と感じないなら、それはもう、自分にとってチャレンジではないし、どうでもいいことなのかもしれません。

 

 

 

 

だからね、やってみたいことがあるのに、「怖い」と感じたとしたら・・・

 

 

 

そこで立ち止まるのでなく、そう感じるのは、本当にやりたいことだからだし、それによって、自分の世界が広がるからだ、と捉えてほしいの。

 

 

 

 

そして、肚にチカラをいれて、そこから一歩踏み出してほしいんです!!

 

 

 

 

 

 

ただ、どうしても怖くて前へ進めないというときは・・・

 

 

「どうして、私、そんなに怖いと感じてるんだろう?」

 

 

って、自分に問いかけてみてほしいんです。

 

 

 

 

そうすると、

 

 

「ああ、失敗して、損するのが嫌なんだ」

 

 

とか

 

 

「失敗して、バカにされるのが怖いんだ」

 

 

とか

 

 

「ああ、これまで私は縛られるのは嫌だと思っていたけど、自由になるのが怖いんだ」

 

 

とか、いろんな気づきがあると思います。

 

 

 

 

そういうことに気づいたなら、さらに深めていけば、自分が進むのを邪魔している「不要な思い込み」が見えてきますから、対処していけます。

 

 

→自分の思い込み(信念・ビリーフ)を変える方法♪

 

 

 

 

そういうことを丁寧にやらないまま、怖さを理由に「やらない言い訳」を作り出して、現状維持しちゃうと、結局、な〜んにも変わりません笑い泣き

 

 

 

ようやく、たどり着いた「人生の分岐点」を無駄にしちゃうことになっちゃうのよ。

 

 

 

***

 

 

 

新たな一歩が踏み出せない人に多いのは

 

 

 

「絶対に、絶対に、失敗したくない!損したくない!」

 

 

 

という考え方をしている人なんですよね。

 

 

 

 

残念ながら、こういう思考パターンを持っていると、いつまで経っても自分の枠から出られません。

 

 

 

 

そういう思いは重いんです。

 

 

 

 

オモリのように、自分を押さえつけ、軽やかに進むのを邪魔します。

 

→神さまからサポートしてもらうには?コツは◯◯を上乗せすること♪

 

 

 

 

KAORIの経験上、ちょっとアホになったくらいのほうが、人生、軽やかに展開していきますグラサン

 

 

「ま、なんとかなるでしょ♪」

 

 

という感覚と覚悟。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIがそういうスタンスを取れるようになったのは、

 

 

「自分が幸せになるのは当たり前」

 

 

という信念が埋め込まれたからです。

 

 

 

 

「何があっても私は大丈夫♪ 結局うまくいくし〜♪」

 

 

 

という感覚がインストールされたからです。

 

 

 

 

あ、誤解しないでほしいのは・・・

 

 

こういう信念をもっているから必ずうまくいく、というのではなく、一見、うまくいかないような出来事に遭遇しても、それはうまくいくためのプロセスだと捉えられるようになったから大丈夫、ということです(o^^o)

 

 

→そんなメンタリティーをつくれるのはこの人気コース♪

 

 

 

 

もしね、あなたもやりたいことがあるのに、なかなか、一歩踏み出せないんだとしたら・・・

 

 

「怖いと感じたら、一歩踏み出そう!」

 

 

を合言葉に、エイヤッと踏み出してみてください^^

 

(これが一番簡単な方法です、笑)

 

 

 

 

「う〜、そんなの無理〜!!」という人は、ぜひKAORIをつかってみてください^^

 

 

 

あなたがあなたの世界を広げて、あなたらしく輝くのを全力でサポートしますから❤️

 

右矢印継続コーチングにご興味ある人は無料カフェトークへ

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印人生の軌道修正の仕方とは?「私の人生こっちであってるの?」ってお悩みの人へ♪

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村