ズレてることに気づかないと・・・ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● ズレてることに気づかないと・・・
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

願望、思考、感情、言動、そういうものが一致していないと、現実もチグハグなものになります。

 

 

 

これ、意外と自分のことは気づかないもの。

 

 

 

例えば、過去には、KAORIは、「いい人でいよう」としていたことがあります。(無意識にね^^)

 

 

 

少し事例を挙げてみると、昔ね、

 

 

「KAORIさん、私のプロフィールの文章、ちょこっと書いてくれない?」

 

 

なんて気軽に頼んでくる人がいました。

 

 

 

「いいですよぉ」

 

 

なんて笑顔で言ってましたが・・・

 

 

 

心の奥底では

 

 

「私、自分の仕事で忙しくて、それ、やりたくないんだけど・・・」

 

 

「気軽に、ちょこっとお願い、とか言うけど、時間もエネルギーもかかることなんだけど・・・」

 

 

とか、イライラしながら、抵抗していたわけです。

 

 

 

つまり、自分の願望、思考、感情とズレたことを、言動で表現してしまっているわけ。

 

 

 

こういうズレた状態で進めていくと、結果もチグハグなことになっていきます。

 

 

 

結局、どれだけ言葉で取り繕っても、相手には、自分のイライラや不満などが伝わってしまうので、二人の関係性は悪くなりました。

 

 

もちろん、イヤイヤ仕上げた文章もイマイチ・・・

 

 

 

そして、この事例は、ほんの一部です。

 

 

 

つまり、状況や相手が変わっても、KAORIは同じようなこと(ズレたこと)をしていたわけです。

 

 

 

なので、ズレた、チグハグな現実が続いていたのよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

こういう状態に気づいたのは、コーチングを受けたのがきっかけでした。

 

 

 

私たちは、知らず知らずのうちに、自分が隠してしまったものを、外に出すことで、初めて、そのズレを修正できるんです。

 

 

 

マイコーチから

 

 

「KAORIさんは、人からの依頼に、”イエス”って、いつも言ってるみたいだけど、それ本心?」

 

 

とか聞かれた時も、最初は

 

 

「そうですね。できればお役に立ちたいって思っています」

 

 

なんて言ってました(汗)

 

 

 

 

でもね、いろんな角度から質問されることで、ようやく気づいたんです。

 

 

「ああ、私、いい人だと思われたいだけだ」

 

 

って。。。

 

 

 

そうやって本心が出てきたことで、その奥にある信念をも知ることができるの。

 

 

 

 

私たちの「信念」が、思考をつくり、言動につながります。

 

 

 

 

その当時のKAORIの信念は

 

 

「本音を言うと、嫌われる」

 

 

ってものでした。

 

 

そして、さらに、その奥にあった信念は

 

 

「私は性格が悪い。だから、私の本音も悪いもの」

 

 

みたいなものもあったの。

 

 

 

なので、いつも本音を隠して、いい人としての回答をしていたわけ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、ここまで、外に出すことができれば、あとは修正するだけ。

 

 

 

 

大元にあった、

 

 

「私は性格が悪い」

 

 

という信念・・・。

 

 

 

これは、本当ではない、ということを、マイコーチと一緒に、発見しました。

 

 

「なぁんだ、私、性格悪いわけじゃなかったわバイバイ。意外と、いい人だし、心は綺麗じゃないの^^」

 

 

って。。。

 

 

 

そうやって修正されたことで、KAORIは、本音を隠さなくていいんだ、ってことに気づいたの。

 

 

 

もちろん、気づいたからといって、すぐに行動に移せるわけじゃないので、少しずつ練習はしましたが・・・、あっという間に、私の人生は変わり始めました照れ

 

 

 

 

修正される前のKAORIの願望は「いい人と思われたい」だったわけですが・・・(笑)

 

 

 

今のKAORIの本音の願望は、

 

 

「人を輝かせたい。そのお手伝いをしたい」

 

 

って感じです。

 

 

 

 

その本音の願望が、思考につながり、感情につながり、言動につながっています。

 

 

 

ズレがないので、一直線に、そのまま美しい現実が展開されています。

 

 

 

さてさて、あなたはいかがですか?

 

 

 

世界平和を望んで、祈っていても、それが、本音でなければ、言葉は表面だけの上滑りなものになってしまい、ズレが生じるはず。

 

 

 

自分がズレていると、ズレた現実が展開されます。

 

 

 

別に何を願っていてもいいんです。何を思っていてもいいんです。

 

 

 

まずは、一致することがファーストステップ。

 

 

 

そして、一致させるには、ズレを隠さないこと。

 

 

 

KAORIが、マイコーチに打ち明けたように、外に出すことで、初めて修正できますから。

 

 

 

今のあなたがどんなあなたでも大丈夫OK

 

 

 

まずは、正直に、素直に、まっすぐに、自分を見つめてみてくださいね飛び出すハート

 

右矢印サポートが欲しい人はこちら

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村