自分を変えたいのに変えられない人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分を変えたいのに変えられない人へ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「自分を変えたい!と、ず〜っと思っているのですが・・・なかなか自分を変えることができないんです。何かヒントをいただけますか?」

 

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにご相談されたい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!

→KAORI公式メルマガ(無料)

 

 

 

 

 

「自分を変えたい!」

 

 

と思っている人は、きっと、多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

ただ、矛盾するようですが、「自分を変えたい!」と思えば思うほど、

 

 

「そうはいっても、なかなか変わらないし・・・」

 

 

という自分もでてきやすいんです。

 

 

 

 

要は、綱引きみたいに、両方から引っ張り合いっこしてるみたいになっているので、現状が動かないわけ。

 

 

 

なんとなく、イメージできますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか??

 

 

 

 

 

「自分を変えたい」

 

「でも、変えられない」

 

 

 

この両極を行ったり来たりするのでなく、スピリットの視点から、見てみるんです。

 

 

 

 

思考でああだこうだと考えるのをやめて、本来の自分、ハートの声、魂の声に、耳を傾けてあげるイメージです。

 

 

 

 

そうすると、これまでの思考では思いもつかなかったことが、インスピレーションとして、ふと、降りてきたりします。

 

 

 

 

 

 

 

そうはいっても、

 

 

「どうすれば、ハートの声、魂の声を聞くことができるの?」

 

 

という疑問もでてくると思うんですが・・・

 

 

 

 

んとですね、いろんな手段がありますが・・・

 

 

 

 

スピリチュアルな方法ではなく、よくコーチングセッションでやっている方法としては、

 

 

イメージの中で、幼い頃の自分にアクセスする方法です。

 

 

 

 

 

子どもの頃、ワクワクしていたこと、夢中になっていたこと、めちゃくちゃ楽しかったこと・・・

 

 

 

そういう自分をアリアリと思い出していくことで、本来の自分につながることができます。

 

 

 

 

ただ、これまで、頭ばかり使ってきた人にとっては、なかなか難しいことだったりしますが・・・練習していくと、誰でもできるようになります。

 

 

 

 

ん、もしね、子どもの頃を思い出したくない人は・・・

 

 

今、自分が思いっきり、我を忘れるくらい、時間を忘れるくらい、夢中になれること、楽しめることを、子どものようにやっていくと・・・

 

 

本来の自分に繋がるセンサーが開いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとね、「自分を変えなきゃ!」といった感覚ではなく・・・

 

 

「ありのままの自分でいいんだ!」

 

 

って感覚になっていき、世界の見え方が変わっていき・・・

 

 

 

 

 

そこから、本当に心からやりたいことが見えてきたり、こうなりたい、というものが見えてきたりします。

 

 

 

 

そういうハートから、魂から湧き出てきたようなことは、自然とそっちのほうに動きはじめます。

 

 

 

 

そして、自分オリジナルの才能もどんどん開花していき、人生が輝きだすんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この次元になってくると、「自分を変えたい」という欠乏感からの願いも出てこなくなります。

 

 

 

つまり、「自分を変えたいのに変えられない」といった苦しみもなくなってくるわけ。

 

 

 

 

「自分を変えたいのに変えられない」というステージとは違う次元にいることに気づくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アインシュタイン先生もおっしゃってます。

 

 

「いかなる問題も、それを作り出した同じ意識によって、解決することはできません」

 

 

ってね。

 

 

 

 

「自分を変えたいのに変えられない」という思考レベルではなく、スピリットレベルに意識をあげてみることで、す〜っと解決しちゃったりするんですよね^^

 

 

 

よかったら、試してみてくださいね(o^^o)

→KAORIのセッションにご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印本当に幸せになる自分をつくる方法

右矢印「この仕事続けるべき?」自分にピッタリ合った仕事、天職を見つけたいあなたへ♪

右矢印「3年後、5年後の目標やビジョンとか聞かれてもわかんないよ!」というあなたへ♪

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村