ナイスなツッコミが人生を変える? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● ナイスなツッコミが人生を変える?

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

普段は天然系って言われることが多いくらい、ボケッとしてるKAORIですが・・・

 

 

セッションのときは、なにかスイッチが入ったみたいに鋭くなります(笑)

 

 

「ボケ担当」から、「ツッコミ担当」に変わる感じかなニヤリ

 

 

(関西人なので、お笑いがベースになってますが、笑)

 

 

 

 

 

 

KAORIが行っているコーチングセッションは、なにか特別なことをするわけでなく、対話でエネルギーを動かすことをしています。

 

 

(もちろん、ワークなど特別なことをすることもありますし、ケースバイケースなんだけど・・・)

 

 

 

その対話がね、ブレイクスルーのスイッチになったりするの!!

 

 

 

 

「なにもできないんですぅ」

 

「どうしたらいいのかわからないんです」

 

「先がまったく見えなくて・・・」

 

 

 

気持ちが落ちているとき、ぐるぐる悩んでいるときって、ついつい、こういう言葉を使ってしまったりします。

 

 

 

 

そう言っちゃう気持ち、言いたくなる気持ちは、すっごくわかるんです。

 

 

 

ただ、その気持ちには寄り添いつつも、KAORIは、愛あるツッコミを入れることがよくありますグラサン

 

 

 

 

「え?それホント?」

 

「ちょっと待って!!今、なんて言った?」

 

 

なんて感じで・・・

 

 

 

たいていのクライアントさんは、一瞬、固まったりしますが・・・

 

 

上差し実は、これ、いい反応です。これまでと違う思考回路に入るサインだから)

 

 

 

 

「ん?そう言われたら、できていることはあるかも・・・」

 

 

 

なんて感じで、凝り固まっていた思考が動き、広がり始めます。

 

 

 

 

 

 

 

言葉というのは、とてもパワフルです。

 

 

 

「私は、なにもできない、なにもできてない!」

 

 

なんて、何度も自分の中で唱えていたら、強烈に自分に魔法をかけているのと同じこと。

 

 

 

 

そう、できない自分を、自分でつくりあげ、強化しているわけです滝汗

 

 

 

だから、その回路を断ち切るために、KAORIは、そういう言葉を聞くと、ツッコミを入れるわけ。

 

 

 

 

「先が見えないんです」

 

 

「え?本当に?1ミリも先が見えないの?」

 

 

 

なんて具合に・・・ニヤリ

 

 

 

 

意地悪してるわけじゃないんですよ(o^^o)

 

 

 

たかが言葉だと思われるかもしれませんが、脳は、その言葉を発した瞬間、そのまま信じてしまいますから。

 

 

 

無意識かもしれませんが、自分で自分を洗脳して、自分を無力化してしまうなんて、モッタイナイでしょ?

 

 

 

KAORIの愛あるツッコミは、その洗脳を解くスイッチになるようです(o^^o)

 

 

 

 

 

実際、継続クライアントさんの場合は、何度もKAORIが愛あるツッコミをしているので、

 

 

「KAORIさんがそばにいないときも、KAORIさんの声が聞こえてきます、笑」

 

 

なんて言われます。

 

 

 

 

 

「ああ、私、今週なにもできてないな〜」

 

 

なんて言葉が出てきたら・・・

 

 

KAORIさんの声が聞こえてくるんですよ^^

 

 

「え?それホント?」

 

「本当にできてないの?」

 

「もし、できてるところがあるとしたら?」

 

 

なんて声が聞こえてきて、自分に対する見方を変えることができて、前向きになれるんです。

 

 

 

って、ご報告くださるクライアントさんもいます。

 

 

 

 

いやぁ、「エアKAORI」が、何人かのクライアントさんの頭の中に出演しているみたいです(笑)

 

 

嬉しいですね(o^^o)

 

 

 

 

もしよかったら、あなたの中にも、ぜひ「エアKAORI」をつくってみてください♪

 

 

あ、別にKAORIじゃなくてもいいですよ(o^^o)

 

 

客観的につっこんでくれる人を、自分の頭の中で用意すればいいだけだから。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「なにもできない私」

 

 

なんて言葉が出てきたら、

 

 

「それ、ホント?」

 

 

ってツッコミを入れればいいだけ。

 

 

 

そこから、思考が変わりはじめますから。

 

 

 

「あ、今ちょっと、なにもできない私、という気分になってただけだな〜」

 

 

という、気づきがあるかもしれないですしね。

 

 

 

 

どんな言葉を自分に使うのか、が人生を左右する、といっても過言でないです。

 

 

 

ぜひ、自分の言葉を意識してみてください。

 

 

 

で、「この言葉からくる流れだと、良くない方向にいくな」と気づいたら、すかさず、ツッコミを入れてみてくださいね^^

 

 

 

ナイスなツッコミは、人生を変えるパワーがありますから!!

 

 

 

KAORIからのツッコミが欲しい人は、ぜひコーチング受けてみてね!

→コーチングにご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

<人気記事>

右矢印ハッピーエンドは当たり前♪あなたの設定は?

右矢印気づけば変わる♪「やりたいことがわからない」3つの理由。

右矢印人生に登場する「悪役」の愛に気づくと・・・

右矢印幸せになるのは簡単♪「与える」から始めてみて♪

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村